« 4月10日(金)水風呂には汗を流してから! | トップページ | 4月12日(日)大○さんと再会 »

4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。

 4日目の大阪で迎える朝なんだけれど、
「今日も気分爽快」
まあ言うまでなく
「ホテル阪神・阪神サウナの偉大さ」
ということなんだけれど、改めて小生との相性のよさを感じる今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050639
(おはようございます!)


 今日は、土曜日ということで弟子を伴って早めの昼食、
うし「どこへ行きたい?」
弟子「あのう、どうしても狸狸亭へ行って、カレー焼きうどんが食べたいんですが・・・・」
ということで、わざわざ阪神電車に乗って
「狸狸亭(ぽんぽこてい)へ参戦!」
しかし、どこにでもあるような気がするけれど、
「カレー焼きうどんって他では見ないよね!」
そんなにコツがあるとは思えないんだけれどなあ、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1050656
(いつものやつ)


 美味しくいただいて、大満足になり
「あとは夜まで一生懸命頑張りました」
弟子たちには申し訳ないんだけれど、お食事はパスさせていただいて
「阪神サウナでゆっくり寛がせていただきました」
本当に本当に心地よくすごすことができる今日この頃ではあるよね。。。。。。
P1050657
(イカやきそば)


 まあ、どうでもいいんだけれど福島駅で
「あのう、この駅は前は急行止まりませんでしたっけ?」
と駅員さんに尋ねたら、
「すみません3月20日のダイヤ改正で止まらなくなりました」
との衝撃的な返答があったのだ。。。。

 なんば線開通と同時のダイヤ改正で、こんなことになってしまったのね。
 まあ、最近の傾向として
「優等列車の停車駅は増えることがあっても減ることはない」
というのが普通だと思うのに、思い切ったことをするものだよね。
P1050658
(豚玉)


 まあ、それだけ
「この福島駅の乗降客が少ないし、地域住民の反対運動も起きなかった」
ということなんだと思う今日この頃ではあるんだけれど、小生にとってはすごく不便になったよね。
 JRもあることはあるんだけれど、
「とにかく大阪環状線は本数が少ない」
西九条なんかは快速も止まるからいいんだろうけれど、福島は快速に通過されちゃうからかなり間隔が開くんだよね。

 ところで、
「また小生の愛するタイが大変な状態になっているらしい」
なんだか自作自演っぽいんだけれど、
「各国首脳がヘリで会場から緊急避難する映像」
っていうのも映画みたいで、ある意味衝撃的である。

 どうも、タイは
「相続税もないし、貧富の差が激しく利権も集中しているっぽい」
どうも、そのあたりにキーワードがありそうなんだけれど、
「バンコクに非常事態宣言」
とか言われてしまうと、ちょっと今後の予定にも大きな狂いが生じてしまい困ってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。


|

« 4月10日(金)水風呂には汗を流してから! | トップページ | 4月12日(日)大○さんと再会 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44650845

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。:

« 4月10日(金)水風呂には汗を流してから! | トップページ | 4月12日(日)大○さんと再会 »