« 4月21日(火)心から不愉快 | トップページ | 4月23日(木)ナイスカーン! »

4月22日(水)さすがは日経

 一夜明けても昨日のA社の対応には、
「どうしても納得出来ない」
なんか、ホントせっかくのバンコクなのに、こんな気分で朝を迎えるのを心から残念に思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050813
(おはようございます)


 とはいえ、せっかくインターコンチに泊まってるんだから、
「日経を読みながら、おいしい朝食をいただかないわけにはいかない」
37階ラウンジへ参戦し、美味しいパン、美味しいソーセージ、美味しいポテトサラとせなどの前菜をいただいてから、定番の
「タイ式やきそば」
とすいかジュースで軽めの朝食を済ませる。
P1050811
(日経がうれしい)
P1050812
(おなじみのタイやきそば)


 一息ついてから、目の前の某所へ出勤、明日からの準備、顔あわせ、および打ち合わせを済ませてから現地発行の日本人向けフリーペーパーの会社を訪問し、ここで取材を受ける。

 ちなみに、バンコクには日本語のフリーペーパーが18紙もあるとのこと、ここは最大手なんだけれど、
「風俗情報やレンタルDVDやネットで日本のテレビが見れますなどの際どい広告は一切掲載しない」
というスタンスをとっているとのことだ。

 お昼は、
「BUAレストランにて待望のタイ飯!」
お昼からかなり盛大にいただく、
「やっぱこれだよね!」
なんとうか
「うまい、からい、うまい、からい!」
を連発しながら、超おいしくいただく。
P1050827
(BUAレストラン)
P1050815
(すいかジュースは必須)

 昨日の方なんか
「タイ飯一切食べない」
とか言っていただけれど、人生の楽しみの一つを放棄されているようでとってもとってもかわいそうでならないよね。
P1050816
(勿論エビと春雨の辛いサラダ)
P1050817
(グリーンカレー)
P1050823
(トントロ)


 ところで、今日のランチは3人でいただいたんだけれど、残りの2名ともにタイ駐在の方。
 しかも同じビルの違うフロアーに勤務しているのに、
「当然のことながら初対面」
だけど、偶然にもこれをきっかけにして、ある奇跡の再会が行われるようで、
「海外での繋がりっていうのは、あるいみそういうものだ」
と妙に納得してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050825
(トムヤムクーン)
P1050826
(メチャウマ)

 あんまりにも暑いので、一度ホテルへもどり
「プール、サウナ、ジャグジー」
で火照った体をクールダウン。
P1050829
(やっぱりプール)


 インターコンのプールは37階の屋上にあるので
「ちょっと小さいんだけれど、やっぱり気持ちがいい」
大いにリラックスできるよね、前回滞在した時はサウナおよびジャグジーが工事中で使用だったのでプール共々断念したけれど、今回は大いに満足でございました。
P1050830
(15メートルくらい?)
P1050831
(ジャグジー)

 プール、サウナ、ジャグジーと来たら、
「仕上げはミスターフィートにてタイ古式マッサージと決まっている」
足1時間、体1時間とたっぷり2時間やってもらって500バーツ(約1500円)だから
「もう病み付きになるよね」
ホント、速やかにタイへ移住したいと心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050832
(2日間臨時休業した伊勢丹)
P1050833
(おなじみ)

 晩御飯は、ファミレス風の
「MK ゴールドさんにてタイスキ」
他に人に聞いたら
「ああ、あそこはファミレスですよ」
って馬鹿にしたけれど、はっきりいって
「コカレストランより美味しいと思いましたけどねえ」
サービスもよかったし、お店も清潔だし小生はここで十分。。。。。。
P1050840
(フォミレス風)
P1050838
(おいしいから揚げ)
P1050834
(お野菜たっぷり)
P1050837
(お肉と魚介を一杯食べましょ)
P1050839
(コカより安くてうまい?)


 おいしいタイスキのあとは
「お決まりの繁華街で一献」
まあ、なんというか
「ベトナム戦争時の米軍恐るべし」
といわざるを得ない今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050842_2
(ナナプラザへGOGO)


 日本からの情報によると
「日経夕刊1面にマリーンズの混乱が報じられたとのこと」
やっぱり
「こういうスポーツ紙では書けないこと書くのって日経なんだよね」
改めて
「ジャニーズやバーニングのことすら書けないスポーツ紙の存在意義ってあるのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね、それこそ
「噂の真相の復活を心から願う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 4月21日(火)心から不愉快 | トップページ | 4月23日(木)ナイスカーン! »

海外」カテゴリの記事

コメント

わあ!スイカジュース、美味しそうっheart02

>ジャニーズやバーニングのことすら書けないスポーツ紙の存在意義ってあるのかしらん?
、、、全く持ってその通りですよねpunch
うちの父の部屋に行くと、噂の真相のバックナンバーが5、6年分ありますよsweat01
たまに読むと面白いです。
皇族の話とかも、容赦無く書いてますcoldsweats02

投稿: lilia | 2009/04/25 23:54

 ことすら、と書きましたが、ある意味
「もっとも書けないこと」
かもしれませんね(笑)
まあ、日経も競馬も含めて、スポーツだと書けるんだけれどねえ。。。。

投稿: うし | 2009/04/26 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44771749

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(水)さすがは日経:

« 4月21日(火)心から不愉快 | トップページ | 4月23日(木)ナイスカーン! »