« 4月8日(水)悔しくない | トップページ | 4月10日(金)水風呂には汗を流してから! »

4月9日(木)年生と回生

 一応、昨日よりはマシのようだけれど、やっぱり財布の紐が堅いというか、
「現実問題として皆さん、余計なもの買うお金ないのが現実だと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050636
(梅田へは徒歩で通勤)


 とはいえ、そんな厳しい状況の中で、お買い物に来ていただける方には
「心から感謝しなければならないと心から思う」
今日この頃ではあるよね。

 頑張っている弟子を伴って、以前から気になっていた
「ランチバイキング店へ参戦」
まあ、今更という気はするんだけれど、通りかかったらたまたまあったので初参戦となった。
P1050637
(1皿目)


 勿論、決してまずくはないし盛りだくさんの内容だったけれど
「ちょっと高いし、まあ1度参戦すれば2度目はないよね」
と思う今日この頃ではあるよね、まあ主婦の皆さんが
「お友達とたまには、ゆっくりおしゃべりしながらユックリしませう」
というときには最適なんだろうけれどね。

 とはいいつつも
「小生、依然としてバイキングに弱いのだ」
弱いというのは、積極的に入店してしまうことを意味するのだ。
P1050638
(2皿目)


 以前に比べて、全然食べられなくなったし、おいしくないしメリットがないって分かってるんだけれど、どうしても進んで入場してしまうのには
「バイキング=食べ放題」
の魔力なんだと改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 今日は8時過ぎまで最前線で戦い、一足先にホテルへ戻り
「阪神サウナ」
にて
「サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジー」
を徹底的に繰り返す、繰り返すんだけれど、なんとなく
「以前のようにサウナを徹底的に繰り返すようにはならなくなったのは歳のせいかしらん?疲れかしらん?」
と考えてしまう今日この頃でもあるよね。

 申し訳ないんだけれど、夕食は勘弁させてもらって早々に就寝。。。。。。。
 全くの余談であるけれど、
「関西では大学を1回生、2回生と呼ぶ、関東では勿論1年生、2年生である」
子供の頃、
「ラブアタック!やプロポーズ大作戦に出てくる、笑いをとる要員の京都産業大学2回生」
なんていうので、耳にしてから妙に当時から印象に残っていた。

 他にも例を挙げればキリがなく、
「競馬新聞は関東は縦書きだけれど、関西は横書き」
てな風に
「わざとやってるんじゃないかしらん?」
っていうくらい些細な事で徹底的に違いがあるのだ。

 ということで、まだまだ関東と関西の違いを研究しなければないので
「もう少しホテル阪神に滞在しよう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。


 

|

« 4月8日(水)悔しくない | トップページ | 4月10日(金)水風呂には汗を流してから! »

関西」カテゴリの記事

コメント

わたくしもブログに書いたことあるのですが、関西と関東のどうでもよろしい違い、、smile子供の頃から気になってました。

焼き肉屋の<タン塩>を、関西では<塩タン>なんですよ。

<ラブアタック>!!virgo関東でもやってたんですねえ。
わたくしも、子供の時大好きで、絶対<かぐや姫>になってやる!と思ってました。
あと、第二部の、フランス料理の早食いが、妙に美味しそうでした。

京都産業大学って、、、出まくってましたねえ。

昨日、胃カメラをしました。
ほんと、拷問でしたよ〜

投稿: lilia | 2009/04/11 09:59

 ラブアタック=京都産業大学です。野球部に特待生を入れるより、ラブアタックに出演したら単位やる!とかの方が安上がりで学校の知名度上がりますね。
 だけど、どう考えても第二部のフルコースディナー早食いの方が挑戦者楽ですよね、ポイントはほぼ必ず出てくる熱々のオニオングラタンスープでした。
 ちなみに、あの番組から結婚したカップルは0だったそうです。

投稿: うし | 2009/04/11 10:59

近畿周辺だけが○回生という面白い方言使ってます。
○回生は、○年生の東大に対抗して京大が作った用語だそうです。全国的にはもちろん年生が圧倒的に多数です。
今の大学は○年制で、○回制じゃありませんものね。

投稿: O矢 | 2009/06/17 16:53

○矢さん、貴重な情報ありがとうございます!
非常に説得力ありますね!!

投稿: うし | 2009/06/17 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44625075

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(木)年生と回生:

« 4月8日(水)悔しくない | トップページ | 4月10日(金)水風呂には汗を流してから! »