« 4月22日(水)さすがは日経 | トップページ | 4月24日(金)束縛されたい »

4月23日(木)ナイスカーン!

  今朝は現地時間6時30分=日本時間8時30分起床、速やかに屋上のプールで一泳ぎしてから
「タイ風オムレツ他の朝食」
勿論、日経を読みながらいただくんだけれど、今朝だか昨日だか定かでないけれど
「元タレントの清水由貴子さんがお亡くなりになった」
とのこと。
P1050844
(おはようございます)


 そういえば最近すっかり見なくなったけれど、清水さんで思い出すのが
「ザ・スターボーリングだ!」
かつてのテレビ東京の看板番組だったんだけれど、基本その名の通り芸能人のスター?達がボーリングに挑戦するので、そんなに頻繁にストライクが出ない。

 そこで、9本くらい倒れると
「ナイスカーン!」
と清水さんが叫んで番組を盛り上げていたのが思い出される。
P1050843
(タイ風オムレツ)


 全くの余談だけれど、月曜の深夜12時30分から、裏のフジテレビでは
「TVブックメーカー」
が放送されていて、
「裏番組ザ・スターボーリングで、清水由貴子さんが今週何回ナイスカーンと言うでしょうか?」
という衝撃的な問題が設定され、小生も馬鹿だから8と12を交互に見ていたことを思い出す今日この頃ではあるよね。。。。。

 まあ、それはともかく
「いよいよ今日は大事な日」
ということで、ガラになく緊張しきって開店前に参戦しちゃったりするんだけれど、いかんせん開店前に灼熱地獄の屋外で5分とか待っているだけでも体中汗ばんでくるのがつらい、かの地ではあるよね。。。。。

 ちょっとドキドキなんだけれど、まあずうっと付きっきりでも疲れてしまうので
トリプルオーズ Triple O'sさん
にてハンバーガーをいただく。
P1050859
(有名だけど空いている)


 なんでもこのお店は知る人ぞ知る
超美味しいハンバーガーショップ
とのことで、
「騙されたつもりで食べてください」
と渋々参戦したんだけれど、
「確かに美味しいですよ、特にパンが美味しい!」
ただまあ、個人的には
「わざわざタイに来て、貴重な一食をハンバーガーにしなくても・・・・」
P1050854
(セットで600円だから高いよね)

 
 と思ったのも事実ではあるけれど、
「みんなが美味しいと絶賛するならばFC契約して日本へ持ってこれないかしらん?」
と密かに検討しようと思う今日この頃ではあるけれど、
「海外から持ってくるビジネスモデルばかりではつまらないと言った以上、それは出来ないよねえ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050857
(たしかにおいしいけど)


 午後は、現場にいたり、せっかくだから
「ジムトンプソンさん」
へ買い物に行ったりしてかたら、昨日に引き続き
「ミスターフィートさんでマッサージ」
これがねえ、昨日はちょっと弱いくらいに感じたので
「モア ストロング!」
とか注文つけてたんだけれど、ひょっとしてそれを近くで見ていたのか今日の担当の方は
「ちょっと今までにない位の強さ・・・・・」
なんというか、
「痛気持ちいいレベルをはるかに通り越して、痛い!痛い!痛い」
って感じ、
「ただ既に不惑である小生としては、やめて!とは口が裂けても言えず、徹底的に歯を食いしばって我慢!」
隣で施術を受けていた日本人CAと思われる美女2人組が
「心配そうにこっちを凝視していたので、これは出会いのチャンスか!」
と一瞬思ったけれど、とても話しかける余裕などなかったが大いに悔やまれる今日この頃ではあったのだ。。。。
P1050860
(非常事態宣言解除)


 今宵は、御世話になっている某社の現地法人社長さんが、たまたま学校の先輩(ラグビー部)ということで、
「じゃあ、後輩が来たなら飯へ連れて行かないといけないな!」
ということで、お言葉に甘えさせていただいたのだ。
P1050874
(源利大飯店)


 だけど、なんというか
「つくづく有難い!」
心から皆さんに御礼を申しあげたい今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050864
(タイ風カニ玉)


 お店は、社長さん行きつけという
「愛利大飯店」
どうもタイ風海鮮中華らしいけれど、
「まあ、基本はタイ料理だよね」
とくにシャコのニンニク揚げとか出てくるわけではないしね。。。。。
P1050865
(おいしい野菜)
P1050867
(いつものやつ)
P1050869
(トムヤムクーン)


 名物は
「プーパッポンカリー」
いわゆるカレー風味のカニ玉なんだけれど、前回参戦したソンブーンが有名ではあるけれど、ここの方が美味しいかもしれない、ただこれを言ってしまうと見もフタもないんだけれど
「カニ自体に味がないし、そもそもこの料理自体どうなのかしらん?」
と思う今日この頃でもあるけれど、いかんせん3人で盛大に飲んで喰って日本円にして3000円以下だから、とにかくお安いよね。。。。。
P1050871
(名物)
P1050873
(塩辛いおかゆ)

 おいしくいただいた後は、
「まあ、大の大人の男3人が7時30分に解散というわけにはいかない」
今日この頃ではあるよね。。。。。。
 
 しかしながら、ちょっと誤解が生じるのが怖いので、今日の日記はこれくらいにしておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

|

« 4月22日(水)さすがは日経 | トップページ | 4月24日(金)束縛されたい »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44800111

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(木)ナイスカーン!:

« 4月22日(水)さすがは日経 | トップページ | 4月24日(金)束縛されたい »