« 4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ | トップページ | 4月8日(水)悔しくない »

4月7日(火)大阪でいつものコース

 本日も午前中は盛大に会議、14時過ぎに羽田2ビル着。
 検査場で、
「どうも聞き覚えの有る声が聞こえるなあ」
と思って振り返ったら、TVタックルなんかでお馴染みのコラムニストの勝○さんだった

 サングラスと野球帽で変装しているつもりかもしれないけれど、ちょっとバレバレ。
 小生、氏のスタンスは嫌いではないので
築地をどり
と聞こえるようにつぶやいたら、お付の人が反応してくれた。

 ラウンジでも近くに陣取ったけれど、伊丹便の機内では師がプレミアムクラスご利用のようで、見失ったけれど、伊丹のトイレでまた一緒になった。
P1050620
(幹線に767はイヤ)


 ところで、今日の伊丹便も
「767-300」
まあ小生は、お隣が空いていたからいいけれど、
「伊丹便を767にダウンさせてしまうということは、空いた772や773はどこへ使っているのだろうか?」
これが分からないよね、それとも元々お休みしていた767を引っ張り出してきてトリプルをお休みさせているのだろうか?
 いずれにしても
「767を幹線に使うのは是非ともやめて欲しいと思う」
今日この頃であるのだ、ちなみにバンコク行きも小生が利用した時は773だったけれど、いつの間にか767-300にダウンしているけれど、
「ちょっと、あまりにも効率ばかり考えると更なる客離れを引きおこすことを理解して欲しいと心から思う」
今日この頃ではあるよね。

 梅田で先発した弟子2人と合流して、明日からの準備を盛大に2時間ほど、まあ事前研修みたいなものなんだけれど、講師の方も
「こんなのにつき合わせて申し訳ないですねえ、とにかく早く終わりましょ」
というのが思いっきり態度に出ていたので、まあ今日のところは黙ってお付き合いしておこうと思う今日この頃ではあるのだった。。。。。

 大阪初参戦の弟子達を伴っての夕飯となれば、場所は勿論
「狸狸亭(ポンポコテイ)」
と決まっているのだ。
P1050621
(豚キムチ)
P1050622
(やきそば)
P1050623
(カレー焼きうどん)


 いつもは一人での参戦なので、せいぜい2品しか食べられないけれど、今日は弟子2人を伴っているので
「思いっきり注文できるのを心からうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050624
(ジャーマンポテト)
P1050625
(とんぺい焼き)
P1050626
(モダン焼き)


 ということで、大いに満足してから速やかに今宵の宿である
「ホテル阪神へチェックイン」
さらに速やかに
「阪神サウナ」
でサウナ、水風呂、ジャグジー、露天風呂を徹底的に繰り返す。

 サウナ内のテレビでは、
「横浜×巨人戦の差し替えで阪神×広島戦を観戦」
まさに3点差をひっくり返したゲームで、サウナ内のオヤジ達は大いに沸いていた。

 個人的には試合結果よりも
「TBSが20時~2時間の中継枠だから、8時30分くらいで試合終わったら視聴率悲惨なんだろうなあ、是非そうなってくれないかしらん?」
ということを気にしておりました、あと
「ひょっとしたら、それまでの試合展開によっては、ディレイ中継だったのかしらん?」
とかマニアックなことばかり気にしてしまう今日この頃ではあるよね。。。。

 一方の関西では、MBSが差し替えての中継だから、
「サンテレビの中継はトップを含めて無し」
となると、
「黙ってサンテレビに完全中継させたらんかい!」
とほとんどの人が思っているのではないかと余計なお世話なことばかり考えてしまう今日この頃なのであった。。。。

 ところで、北朝鮮のミサイル問題、
「あれだけ迎撃するといって、色々配備して騒いだけれど何もせず誤報だけ流した政府」
あれは、
「当初からポーズだけだったのだろうか?それとも手も足も出なかったのだろうか?」
おそらく前者だと思うけれど、国会なんかでも話題になりそうもないよね。

 当然ながら日本の上空を勝手に通過して、落下する危険があったのに
「日米安保を結ぶ米軍も何もしなかった」
それも全く問題になってない、まあおそらく数日もすればマスコミも我々も今回のミサイル問題など誰も触れなくなるのだろうと思う今日この頃ではあるよね。。。。

 そして、
「対北朝鮮抗議決議とやらに反対した共産党、そして棄権した社民党」
こういうのは我々は覚えておいた方がいいと思う今日この頃だよね、まあ社民党というか旧社会党は拉致問題すら存在しないというスタンスだったから、当たり前と言えば当たり前なんだけれどね。

 明日から日中は一切動けなさそうなので、今宵は遅くまでパソコンに向かう今日この頃なのであった。。。。。

|

« 4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ | トップページ | 4月8日(水)悔しくない »

関西」カテゴリの記事

コメント

自称<飛行機オタク>のliliaですが、うしさんの記事を拝見すると、自分がまだまだだということに気付きます。carouselpony
B767を使用することは、どうして効率ばかりを考えることになるのか、教えて下ちゃい。ticket
わたくしも、B767ってあんまりスキでは無いんですけど。spade
わたくしの場合は、意味はあまり無いのです(笑)

ミサイル問題、、、落下して犠牲者が出て、初めて国は動くのでしょうね。
アメリカも結局、守ってなんかくれないのかしら?yacht
結局、あの国からは、舐められっぱなしです。

投稿: lilia | 2009/04/08 03:30

 とんでもございません、ようは777より767の方が機材が小さいので座席も少ないですね。
 これだけお客さんが減ってくると767で十分なのは分かりますが、天井低くて圧迫感あるし、窓側と通路側に座ってもお隣が来る確立が高いのが勘弁して欲しいです。
 ミサイルの件は、まあ打ち落とした場合、当然北からさらに報復があるのは当然ですよね、その場合どうするのか?
といいのを徹底的に議論して決めておかないと、どうにもならないですよね。

投稿: うし | 2009/04/08 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44600295

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日(火)大阪でいつものコース:

« 4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ | トップページ | 4月8日(水)悔しくない »