« 4月12日(日)大○さんと再会 | トップページ | 4月14日(火)ミナミに金太郎あり! »

4月13日(月)日帰り東京出張

 まだ夜も明けきらない5時過ぎに起床、徒歩にてハービス大阪へ向かい、大阪空港交通リムジンバスに乗って、伊丹へ。

 上りの1便は、かつてプレーオフ観戦の際、福岡から日帰り東京出張で利用したけれど、伊丹からは初めて
 なんというか、羽田からの下り便とは違う独特の空気が漂っているようだ。
 ラウンジで新聞でも読もうと思ったら
「なんと新聞休刊日」
誠意見せて、駅売りのスポーツ紙だけでも置けないかしらん、と思う今日この頃ではあるよね。
 機内では妙に目が冴えてしまい、まんじりとも出来ず。羽田から直行して9時過ぎには無事オフィスへ到着、今日の便は7時15分発だったけれど、これが6時30分発とかだと9時前に楽勝なんだろうけれど、
「伊丹はおそらく7時からの運用なので無理なんだろう」
となるとやはり利便性には、東海道新幹線に分があるように感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050678
(おはようございます)


 ということで、
「午前中は盛大に会議」
これが予想よりも順調につつがなく終了、速やかに先日内視鏡をはじめとする人間ドックの結果を伺いにかかりつけのお医者さんへ参戦。
 まあ、先日の時点でほぼ結果は分かっていたんだけれど、
「改めて、異状なしを先生から聞くと大いに安堵する」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 しかしながら、冷静に考えると
「食道や胃や頭や血液の検査はしたけれど、腸はやってないよね」
おそらく、腸の検査というのは
「今度は下から盛大に侵入してくるシステム」
なんだと思うけれど、今度はそれを経験してみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 午後は、短期滞在なので、
「30分刻みで盛大に来客あり」
速やかにこなしてから、羽田から伊丹へトンボ帰り。

 そう、
「東京への日帰り出張だったんですよ」
ちなみに帰りの777ー300は
「ちょっと今までに経験したことないくらいのガラガラ」
まあ、そんなこんなでお見合い席でCAさんとゆっくりおしゃべりしているうちに無事伊丹へ着陸。

 戦線に復帰するも、
「昨日にも増して波高し」
本当は今日はあまり食べたくなかったんだけれど、弟子たっての希望で
「大阪王将」
にて、ささやかにお疲れ会。
P1050680
(辛い豆腐)
P1050683
(餃子)

 そんなにおなか空いてないなだけれど、
「どうしても店へ行くと食べてしまうのが小生の弱いところではあるんだけれど、まあ異状なしなので、よしとしようと自分をごまかしてしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050685
(味噌ラーメン)


 文藝春秋5月号
「明治維新は非情の改革だった 半藤一利」
を読みながらさすがに疲れ果てて早々に就寝。。。。。。

|

« 4月12日(日)大○さんと再会 | トップページ | 4月14日(火)ミナミに金太郎あり! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44683630

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日(月)日帰り東京出張:

« 4月12日(日)大○さんと再会 | トップページ | 4月14日(火)ミナミに金太郎あり! »