« 4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。 | トップページ | 4月13日(月)日帰り東京出張 »

4月12日(日)大○さんと再会

 今日は日曜日、どうしてもサンジャポが見たいので朝はゆっくりさせていただいて
「10時の開店と共に阪神サウナへ参戦」
速やかにサウナへ乗り込んで、テレビのチャンネルをMBSを合わせる。

 なんというか、
「至福の瞬間(とき)」
なんだけれど、サンジャポを見ながら汗をかきつつ一人で笑っていたら、突然見覚えのすごーくあるガタイのいい男が入ってきたのだ。。。。
 なんと、20年前に小生が本気で応援していた
「大○康○さんだ!」
なんというか、異常なオーラ出しまくりでサウナへ入場してきたのだ!!!

 まさか、連日ならともかく
「中1日で再会するとは想像もしていなかったので、かなりの衝撃を受けた」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 大○さんも、小生に見覚えがあるらしく
「なんとなく注目されているのでは?」
と考えたのは
「自意識過剰なのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 でねえ、お風呂上りに勇気を振り絞って声をかけました
うし「いやあ、現役の時心から応援してました。最後の1年は代打でしたけど、3割打てばもう1年現役をやっていただけると思って、本当に1打席1打席応援してましたよ。で3割2分打ったので大丈夫と安心していたのに、引退されたのは、やっぱり監督が代わったからでしょうか?本当に残念でした」

大○「そうだねえ、3割打ったよねえ。監督代わったとかそういうところあるよねえ」

 とだけ言い残して髪を乾かしにドライヤールームへ足早に去って行ってしまった、わずかなコミュニケーションだったけれど、小生にとっては
「好きな女性に告白する以上に勇気を振り絞って声をかけたのよね」
ということで、かなり感動した今日この頃ではあるのだ。。。。。

 しかもにやりともしないで
「簡単に近づかせないオーラがまだまだでまくっていたのがとってもうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。

 余談だけれど例えばファンに簡単に
「ムネリン」
とか呼ばれているような選手が増えたからプロ野球がつまらなくなったんだと思う今日この頃ではあるのだ。
 勿論、選手だけではなくファンのレベルの低下も著しいことだけは付け加えておかねばならないと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 お昼は弟子を伴って、
「盛大になにわの味を楽しもう!」
ということでリーガロイヤルへ参戦。
P1050660
(大阪寿司)
P1050659
(おいしいお茶)


 
 今日は盛大に
「すし萬の大阪寿司・道頓堀今井のきつねうどん」
をいただく、共に相変わらずおいしゅうございました。
P1050662
(きつねうどん)

 
 ただ、すし萬の箱寿司は
「1つ(カン)が大きくて一口で食べられない」
特に女性なんか大変なのでは、と心配になってしまう今日この頃でもあるよね。。。。。
P1050664
(わらびもち)


 午後は結構頑張ったんだけれど、正直このシリーズはかなりの苦戦だ。今日は20時で阪神サウナが閉店してしまうので、早々にホテルへ戻り一汗流させていただいた。
P1050666
(すごい人出)


 頑張った弟子達を伴い
「これぞB級焼肉!という梅田若葉屋福島店へ参戦!」
かなり馬鹿にして入場したんだけれど
「意外や意外で、なかなか満足させていただきました」
P1050677
(若葉屋さん)
P1050672
(大健闘)

 まあ、どうでもいいんだけれど、若い弟子は
「メガジョッキ1ℓ=980円」
というのを2杯も美味しそうに飲んでいたけれど、
「若いって素晴らしいなあ」
と心からうらやましく思う今日この頃ではあるよね、というか若いときもビール大瓶1本なんて飲めなかったから、変らないといえば変らない今日この頃ではあるけどね。。。。。
P1050669
(凄い大きさ)
P1050676
(若さは偉大だ)

 冷静に考えると、もう6泊目なんだけれど
「自宅にいるより遥かにリラックスできているところがホテル阪神と小生の相性のよさ」
ということをつくづく有難く思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 

|

« 4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。 | トップページ | 4月13日(月)日帰り東京出張 »

関西」カテゴリの記事

コメント

大○さん、、、勝手にハウンドドッグの<大友康平>だと勘違いして読んでましたmotorsports
違うのですね、、、。karaoke

投稿: lilia | 2009/04/14 15:18

liliaさん、どうもです。たしかに言われてみると、大友さんとも読めますね、だけど大友さんとホテル阪神のサウナはちょっと合わないですね、山陰も春でしょうか?

投稿: うし | 2009/04/15 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44663780

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(日)大○さんと再会:

« 4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。 | トップページ | 4月13日(月)日帰り東京出張 »