« 4月17日(金)隣町へランチに | トップページ | 4月19日(日)ようやく我が家へ »

4月18日(土)遺憾な日々

 一応、今日は土曜日
「最大の山場!」
ということで、かすかな期待を抱きつつ戦線に臨もうとしたんだけれど、その期待は10時30分には打ち砕かれた。

 まあ、こうなってしまうと
「1週間そして、1日というのはすごーく永く感じる」
今日この頃ではあるのだ、正直なところ
「馬刺しを食べられない小生にはお食事の楽しみもあんまりないし」
確かに日航熊本は値段の割りにすごーくいいホテルではあるけれど、温泉があるわけでもいない。
P1050764
(おはようございます)


 そして
「熊本という町は、一部のマニアにとっては日本一と称されている町ではあるけれど」
小生はその一部のマニアではないので(かつてはマニアだったかもしれない)とにかく、あまり楽しい滞在では全くなくなってしまった今日この頃ではあるのだ。。。。。

 そんなこんな一日でもランチの時間がやってくるので、
紅蘭亭にてランチをいただく」
なんだか、いつもは2階でいただくんだけれど、1階にもカジュアルっぽい業態の店があったので入場したけれど、最後まで違いは分からず退場してしまった。
P1050766
(酢豚)
P1050767
(鳥の炒め物)
P1050768
(タンタンメン)


 またまた飲み食いの話で申し訳ないんだけれど、夜は以前から気になっていた
居酒屋憲グループの憲沙百さんへ参戦
でねえ、結論から申しますと
「なかなか、いいお店でございました」
なにより
「接客が素晴らしい」
昨日、一昨日の店では
「まったく打っても響かなかったけれど、ここではちゃんと打てば響くのよ」
まあ、当たり前のことなんだけれど、なんかニューヨークで韓国料理に出会った時のように、心からうれしく思えた今日この頃ではあったのだ。。。。
P1050773
(鳥刺盛り合わせ)


 しかも、このお店は鳥料理中心なんだけれど
「メニューも系列店から出前も受けてくれるし、なかなかおいしゅうございました」
次回は、系列店にも参戦してみようかしらん、と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050774
(スペアリブみたいなやつ)


 でねえ、結構驚くことがあって、女性の店員さんで、当社の社員にそっくりな方があったので、冗談で
「石〇さんですか?」
と問いかけたら
「えっ、なんで分ったんですか?」
ということで、まさに何たる偶然苗字があたってしまったのだ。
 御親戚かどうかは、その場では判断できなかったけれど、
「なんたる偶然!」
と衝撃を受けた今日この頃であった、あとねえ
「帰り際、厨房からも2人も出てきて見送ってくれたのが、すごーく感動した」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050775
(焼き鳥)


 なんかこうやって一応書いているけれど、
「書いている方もつまらないから、読む方ももっとつまらないだろう。だからアクセス数もジリ貧の傾向にあるんだろう、そろそろ本気で日記のあり方を考えるべきなのかしらん」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。
P1050776
(絶品の手羽先)


 そして、今晩
「ちょっとここには書けない最低、最悪の事件があったのだ!もう二度とこの地を訪れることはないだろう」
と心から遺憾に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 4月17日(金)隣町へランチに | トップページ | 4月19日(日)ようやく我が家へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

これが鹿児島ならば遺憾な出来事も許せたかもしれないですね。
三越跡、アミュ・タカプラと被らない複合商業施設構想を建物所有者が発表しましたが、どうみても銀行関係へのリップサービスと言うか本気で言っているとは思えない感じです。
せめてロフトが来てくれれば。

投稿: ブログの一ファン | 2009/04/21 08:29

 どうもです!そうなんですよ、鹿児島では行かなければならない店がたくさんあるんですが、熊本ではそれがないしね。温泉もないし。。。。
 三越跡、個人的にはスパというか温浴施設とか盛大に作ってほしいですね、掘れば絶対温泉でそうだし。
 湯上りラウンジに、丸一と喫茶ママの支店を出していただければ、すべてそこで用事が済みます。。。。
 でも、まさかビジネスホテルやパチンコ店なんか、ならないでしょうねえ。。。。せめてヤマダ電機くらいは。。。

投稿: うし | 2009/04/21 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44719941

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(土)遺憾な日々:

« 4月17日(金)隣町へランチに | トップページ | 4月19日(日)ようやく我が家へ »