« 4月3日(金)シングルスバーねえ | トップページ | 4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦 »

4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝

 8時起床、速やかに
「さつま乃湯」
へ参戦し、徹底的にサウナ・露天風呂・水風呂を繰り返す。
P1050582
(これじゃあ)


 とっても気分爽快なはずなんだけれど、
「どうもスッキリしない」
そう、原因は分かっている、
「桜島が全く見えないのよねえ(涙)」
昨日、市内へ向かう高速から一瞬だけ噴煙を上げる桜島が見えたので、すごーく楽しみにしていたのに
「これじゃあ、一体何のために鹿児島くんだりまで来たのか・・・・・・」
小生は1泊8000円のマウントビューだからいいけれど、1泊20000円とか払っている人は泣くに泣けないよね、
「桜島が見えないときは料金半分返しますキャンペーン」
くらいやるべきだと思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050583
(また次回のお楽しみ)


 一瞬、盛大に朝食ヴァイキングを食べたやろうと思ったけれど、
「さすがに朝で1日分のカロリーを摂取すると、その後がきついので断念」
お部屋で、日経・日刊・南日本を読んでまったりと過ごす。

 昨晩、
「改めて夕刊が休止してしまったことを実感し寂しく思った南日本の1面は三越の跡地利用決まる」
という大文字が踊っていただけれど、決まったとされる複合商業施設とやらがうまくいくと思っている人がいるとは思えない今日この頃だよね。
「山形屋・タカプラと競合しない業態」
というのが理想なんだろうけれど、そんな業態の店をたくさん誘致して成功させたら心から尊敬する今日この頃だよね。
P1050569
(どうなることやら)


 ヤマダ電機、ビジネスホテル、パチンコ店とか噂には上っていたけれど、個人的には
「ハンズが理想だけれど、まあロフトくらいは入ってくれるのでは?」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「スパやウインズも入れて、最上階には本物の黒豚横丁も作って欲しい」
と切に願う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 天文館まで下りて来て
「山形屋で焼きそばでも食ったろうかしらん?」
とも思ったけれど、
「やっぱり、もう1度丸一へ行ってしまひました」
さすがに今日は土曜日ということで、開店を待つ方々が・・・・・・
P1050584
(開店前を待つ皆さん)


 まあ、ほどなく入店を許されて
「昨日に続いて上ロースをいただきました」
正直なところ
「いくらなんでも厚過ぎませんか?(笑)」
ってところだよね、そしてお肉自身も昨日の方が美味しかった感じが否めない。
P1050585
(れ、れんじつの・・・)
P1050587
(特製ソースをたっぷりと)


 まあ、
「毎日同じ味でない」
というのが面白いところなんだけれどね、オヤジさん達にご挨拶して速やかに退場、店の外はますます大変なことになっているようだ(笑)
P1050589
(からしもつけましょ)


 ANA東京行きは、
「心配されたミサイルの被害もなく無事羽田へ」
誤報色々あったけれど、とりあえず今日の発射はなかったようだ。
P1050590
(772)


 なんか
「皆で発射を待っているようでおかしな気分」
の今日この頃ではあるけれど、発射はなかったけれど代わりに
「小宮山1勝」
の報に接し衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ、いつの間にかスカパーのフジが3チャンネルになっていて、競馬予想TVも見られなくなってしまったようで、見るテレビもないので早々に就寝。。。。。。

|

« 4月3日(金)シングルスバーねえ | トップページ | 4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44576111

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝:

« 4月3日(金)シングルスバーねえ | トップページ | 4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦 »