« 4月20日(月)日本橋にせんとくんが! | トップページ | 4月22日(水)さすがは日経 »

4月21日(火)心から不愉快

 のっけから出鼻をくじかれる大変不愉快な出来事があった、成田のチェックインカウンターなんだけれど
「VIPが来るからって、一般客をゴミのように扱うA社のお偉いさん対応に憤りを感じる」
今日この頃ではあったのだ。

 小生が自ら選んだカウンターでなく、お姉さんにご案内されたカウンターは、その日VIP専用だかで一般客のチェックインはできなかったらしい、それはいいんだけれど、その周囲でVIPを待ち構えていたA社のネームプレートをつけた8人くらいが一斉に
「なんだこいつ、ここはおまえの来るところじゃないんだよ!」
という、これ以上ない視線を一斉に浴びせかけてきたのだ。

 普通の会社だったら
「おはようございます、いらっしゃいませ。ご迷惑おかけして申し訳ございません。あちらのカウンターにてお願いします」
とか一言あってしかるべきなんだろうけれど、一切なかったのだ。
P1050791
(うどんも不愉快)


 こころから不快になってチェックインカウンターのお姉さんに
「あなたの対応は本当に素晴らしいけれど、一体なんですかあいつらは!」
とやってしまった、勿論すぐ我に返ったけれど、決して安くはない運賃払っているだけに心底不愉快な旅立ちとなってしまったのだ。

 実はその大変不愉快な恐らく幹部達と思われる面々の写真撮影に成功しているので、
「クレームを面々と書いて送りつけてやろうかしらん」
と真剣に考えている今日この頃だけれど、なんというかなんかもうせっかくのご搭乗が台無しだよね。。。。。

 相変わらずお食事内容はショショボだけれど、お姉さん方の対応は素晴らしいラウンジで1時間頭を冷やしてからご搭乗したのは
「NH953バンコク行き」
先月までは773だったのに、なんと今月から767へダウン。
P1050792
(不愉快)


 今回は真剣にTG利用を検討したけれど、いくらショボイと評判のCLUBANA-ASIAとはいえTGのエコノミーよりは数段に楽なので、UGポイントを使ってのNH利用となったのだ。

 まあ、それはいいんだけれど、さっきのチェックインカウンターもそうだけれど、ご搭乗の際も
「VIPらしき男性の荷物もって機内まで付いてくるA社の職員とかいるし」
なんというか
「サービスを履き違えてませんかね?」
そして、
「ずいぶんと人が余ってるんだなあ」
と株主としてとても心配になる今日この頃でもあるよね。。。。。
P1050793
(前菜)


 そして、VIP氏とやらも皇室の方とかだったらわかるけれど、どうせ上場企業の社長程度なんだろうけれど、
「飛行機くらい自分で勝手に乗れよ!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 まあ、こうなってしまうとドンドン不愉快さが増幅されてしまうのが常なので
「いっちょ、寅さんでも見て明るく楽しく行こう!」
と思い速やかに
「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」
を鑑賞。
P1050794
(メインのチキン)


 この作品は、
「竹下景子がマドンナを務めた口笛を吹く寅次郎と並んで、傑作中の傑作である」
もう何回も見ているけれど、
「浅丘ルリ子さん扮するリリーさんが「冗談よ冗談に決まってるじゃない」」
と寂しそうに言い残して去って行くシーンには大いに泣けてしまうのだ。

 そんなこんなで、多少は気を取り直したんだけれど、実は機内で不愉快な出来事があったのだ、通路を挟んで反対側に座っていた、これまたVIPと思わしき下品な中年男性が、
「靴下脱いで足を前の席の背に放り投げているのがずうっと目に入っていたのだ」
見たくなくても汚い足を見せられちゃうのって、つらいよね。

 しかも離陸から着陸まで延々と酒を飲み続けてるのよね、CAさんも徹底的に気を使っているっぽかった。まあ、それはいいんだけれど、どうにも許せなかったのが
「着陸時もシャンパン飲み続けてるのね」
どうにもこうにも腹がたって、降りるときに
うし「あの方のテーブルには着陸時もグラスがありましたけど、いいんですか?」
CA「あああ、あの着陸の際は手に持つとおっしゃっていたもので・・・・」
うし「では、その対応は希望する乗客全てに対して許可出来ることなんですか?安全上問題ないのですね?」
CA「い、いやああ・・・」
となってしまい、もうこれ以上ここでやってしまうと、CAさんもかわいそうなので速やかに退場した。

 ただねえ、
「とにかく不快、不愉快だよA社!!」
もうこうなったら真剣に
「J社への復帰を検討せざるを得ない」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 タイの首都バンゴクは
「非常事態宣言がまだ解除されていない」
ということで、ギリギリまで大いに悩んだんだけれど、現地からの
「全く問題ない、黄色や赤色のTシャツとか着なければ全く問題ない」
との報告を信じてのバンコク出張決行となったのだ。。。。。
P1050796
(安全確認1)


 たしかに問題はないよ、安全です
「でも、38度なんだよねえ(笑)」
ちょっとというか、殺人的な暑さに一気に体力を消耗する今日この頃であるのだった。。。。。
 
 今日のところは公式行事(笑)はなく、速やかにシャワーを済ませ
「タニヤの有馬温泉にて1時間ほどマッサージ」
いつもながら仕上げのストレッチみたいなのが痛気持ちよくてたまらないのだ、特に
「ボーアンドアロー(弓矢固め)だかロメロスペシャルだか」
みたいなのが、とてもアクロバティックでたまらないよね。。。。。

 で、今晩は同行するお客さんが信じられないことに
「タイ料理はだべられない」
とのことで、折衷案で福ふかひれレストランにて
「フカヒレ麺をいただく」
まあ、正直なところたいしておいしくはないんだけれど、日本だったら5000円くらいの料理が1500円程度で食べられるからよしとしようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050798
(フカヒレ麺)
P1050799
(立派なものだよね)
P1050800
(エビマヨ)
P1050803_2
(まずいとり)
P1050808
(非常事態宣言解除)


 タニヤ、スクンビット、パッポン、ソイカウボーイと
「バンコク市街の様子を視察したけれど、全く問題なし」
を確認して
「バンコクの非常事態宣言を無事解除」
比較的早めの現地時間23時過ぎにバンコクでの定宿インターコンチネンタルへ戻り早々に就寝。。。。。。

|

« 4月20日(月)日本橋にせんとくんが! | トップページ | 4月22日(水)さすがは日経 »

海外」カテゴリの記事

コメント

A社、腹立ちますね!!
わたくしが、うしさんの代わりに、A社に電話したいくらいですよっ!smoking
そんなサービスをしているようでは、かつてのJ社の二の舞、、、まさにwheelchair沈まぬ太陽wheelchairになってしまいますよっ!!

今月は、ご自宅にいらっしゃる日数が少なそうですねっ!key

投稿: lilia | 2009/04/24 01:39

小生はJGCですが都市圏はいいとしても地方路線、特に鹿児島の離島はA社の恩恵はゼロですので十分満足しております。
うしさんのように両方ともホルダーでしたらいいですよね

投稿: ブログの一ファン | 2009/04/25 12:00

 どうもです、基本的にサービス業の悪口を書きたくはないんですよね、基本的にはJ社よりはいいと思ってA社ヘ移籍したんですが、最近はこの時代にストを連発するし。。。
 そして、ちょっとここには書かなかったんですが、前回香港のカウンターでも、サービス業というか人間としてその発言はどうよ?
というのがあり、ぶちきれてしまいました。。。。
 ちょっともうA社相当ヤバイですね。。。。。。。

投稿: うし | 2009/04/25 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44761812

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(火)心から不愉快:

« 4月20日(月)日本橋にせんとくんが! | トップページ | 4月22日(水)さすがは日経 »