« 4月14日(火)ミナミに金太郎あり! | トップページ | 4月16日(木)停滞 »

4月15日(水)決行で欠航

 ホテル阪神で迎える
「8日目の朝もとても熟睡でき、快適そのものでございました」
速やかに、
「阪神サウナ」
へ参戦し、最終日の朝風呂を
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返し」
心の底からエンジョイする。
P1050710
(御世話になりました)


 今シリーズ、かなり厳しい状況であったけれど、なんとか曲がりなりにも体調も壊さず乗り切れたのは
「この素晴らしいホテル阪神のおかげ」
と心から感謝する今日この頃ではあるよね、なんだかんだいわなくても
「出張(遠征)の成否はホテルとの相性で決まる」
と言っても過言ではない、なにしろホームグラウンドで戦えたんだからね。。。。。

 大阪土産を弟子達に買い与え
「伊丹空港内、かつくらにて軽くランチ」
980円のランチは極めてお肉は小さいけれど、ご飯・味噌汁・キャベツ・漬物がお代わり自由なので大いに満足する今日この頃ではあるよね、いつものように
「ゴマをすりすり」
する楽しみもあるしね。。。。。
P1050711
(ゴマをすりすり)
P1050712
(大きさは十分)

 羽田へ向かう弟子と別れて、小生が乗り込んだのは、なんと
「JEX熊本行き!」
当初はANA便を検討していたんだけれど、
「なんと小会社のスト決行!のため欠航!!」
となり、やむを得ずJEX便のご利用となったのだった。。。。。

 小生の記憶が正しければ、
「ANKさんたちは今年2回目のスト決行!」
勿論労働者の権利だから、何もいうことはないけれど
「利用者無視もここに極まる」
と思う今日この頃ではあるけれど、まあ根本的には
「ANAと全く同じことやっているのに、何でこんなに待遇が違うのか!」
ということなんだと勝手に想像する今日この頃ではあるし、それは一理あると言えなくもない今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050713
(旧JASだよね)


 とはいえ、
「こんな時代に時代錯誤もはなはだしい、客離れするだけ、既得権益で商売やっている人たちは違うねえ」
といやみの一つも誰しも言いたくなると思う今日この頃ではあるのだ。。。

 しかしながら、久しぶりにJEX便乗ったけれど、
「相変わらず皆さん若くてかわいいよね」
どうしてもチラチラ目で追ってしまう、今日この頃ではありました。。。。。。

 阿蘇熊本空港は
「日本有数の不便な空港である」
ことに異論を唱える人はいないと思う今日この頃ではあるけれど、
「高度を下げてからの景色が日本有数の空港である」
ことに異論を唱える人も少ないのではと思う今日この頃ではあったのだ。。。。。

 バスで市内へ出て、
「先乗りしている元ジャ○達と合流」
まあ、ここまではよかっただんだけれど、ちょっと大変遺憾な事態が発生し、その処理というか対策に負われる一日となってしまったのだ。。。。。
P1050719
(熊本へ到着)


 正直なところ、
「人間誰しも失敗はある、だけどその処理から逃げては絶対にダメ」
と心から思う今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。。

 まあ、ちょっとそういう気分でもないんだけれど、元ジャ○達を率いて
「お馴染み紅蘭亭さんにて、美味しい中華をいただく」
勿論、美味しいお料理には何の罪もないんだけれど、どうにもこうにも気が乗らない。
P1050720
(黒酢酢豚)
P1050721
(お馴染みタイピーエン)
P1050728
(気分は晴れず)


 深夜まで電話対応に追われ、ちょっと早々にというわけにはいかず。。。。。

|

« 4月14日(火)ミナミに金太郎あり! | トップページ | 4月16日(木)停滞 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44686878

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(水)決行で欠航:

« 4月14日(火)ミナミに金太郎あり! | トップページ | 4月16日(木)停滞 »