« 4月13日(月)日帰り東京出張 | トップページ | 4月15日(水)決行で欠航 »

4月14日(火)ミナミに金太郎あり!

 いよいよ泣いても笑っても長くつらかった?
「大阪シリーズも今日が最終日」
ということで、
「いっちょ盛大に大阪らしい昼飯でも食ったろうかい!」
ということで、弟子を伴い
イタリアンブッフェのLORO Manma(ロロマンマ)」
へ参戦。
P1050687
(サラダヴァー)
P1050688
(ピザ&パスタ)

 ネットでは結構酷評されているようだけれど、個人的には
「パスタやピザを少量づつ出してくれたりして好感が持てました、サラダバーを盛大に食べられたしね」
ただ、まあちょっとアイテム数が少ないし、お値段が決して安くはないと思う今日この頃ではありました。
P1050689
(デザート)


 小生の特徴として、
「中だるみはするけれど、最初と最後は頑張る」
というのがあり、最後の最後までは盛大に頑張る、まあ正直なところ色々あったけれど、
「終わりよければ全てよし」
心から皆さんに感謝したい今日この頃ではあったのだった。。。。
P1050690
(心からありがとうございました!)


 片付けを終えて、まずは
「阪神サウナ」
にてサウナ・露天風呂・水風呂を徹底的に繰り返し1週間の疲れを癒す。。。。。

 そしてそして、大阪最終日のお食事とうことで、小生の敬愛する小野 晋吾投手いきつけの店
てっちゃん鍋 金太郎さんへ参戦!」
心斎橋近くのビルの1階奥という非常に分かり場所に、こじんまりとそのお店はありました。
P1050692
(凄く分かりにくい場所にあるのだ)


 カウンターのみ15席ほどの店内には
「色紙がビッシリ」
小野さんを最初に連れてきたというジョニーの色紙もしっかりとありました。
P1050701
(ところ狭しと)


 まずはご挨拶代わりに
「レバ刺しとタン刺し」
をいただいたんだけれど、
「いやあ、これはやるな!」
という感じがして、ますます
「メインのてっちゃん鍋への期待が膨らむ」
今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050693
(レバ刺し)
P1050695
(タン刺)

 でねえ、鍋といっても
「いわゆる流行のちりとり鍋」
みたいな感じて、底が凄く浅い鍋に
「お肉とお野菜が盛大に盛られて登場しました!」
そして、
「グツグツ」
お鍋が泣き出した頃が食べごろ。。。。。。。
P1050694
(ジャーン!!)
P1050696
(だんだん煮えてくる)
P1050697
(グツグツ)


 一口いただいた瞬間
「うお!これは久しぶりに新規のお店でいい店見つけた!通うこと間違いなし!!」
ということが判明し、心からうれしく思う今日この頃でありました。。。。。
P1050698
(辛いのたっぷりつけて)


 あとは一心不乱に
「お肉とお野菜を盛大にいただきました」
なんというか、スープがしょっぱくもなく、薄くもなく絶妙な感じで
「とってもとってもおいしゅうございました」
盛大にお肉とお代わりしてから、
P1050699
(お代わり!!)
P1050702
(この色が食欲をそそります!)

「仕上げ第一弾の麺」
そしてそして、
「仕上げ第二弾のおじや!これが本当に最高においしゅうございました!」
もうねえ、次回参戦するのが心から楽しみな今日この頃ではありました。
P1050704
(この麺がまた♪)
P1050705
(おじやはやばすぎ)

 大阪初参戦の弟子を記念撮影ポイントへお連れして、
「ミナミで一献」
して深夜ホテルへ戻り、
P1050707
(撮影ポイント)


疲れ果てて就寝なんだけれど、
「ミナミの金太郎!」
との出会いを心から感謝したい今日この頃ではあるのだ。。。。。。。

|

« 4月13日(月)日帰り東京出張 | トップページ | 4月15日(水)決行で欠航 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44686508

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(火)ミナミに金太郎あり!:

« 4月13日(月)日帰り東京出張 | トップページ | 4月15日(水)決行で欠航 »