« 4月28日(火)○○派 | トップページ | 4月30日(木)初夏の水炊き »

4月29日(水)ジュニアとポップコーン

 今年のゴールデンウイークは2・3日が下りのピークと予想されているけれど、国内組に関しては今日が一応一回目の盛り上がりを見せるはず。
 ということで、早朝から東京駅経由羽田へ向かったけれど、
「共になかなかの賑わいをみせている」
ちなみに羽田のA社は午前中は70%後半の搭乗率だから、結構なものだ(ちなみに午後は50%後半)
P1050956
(誰なんだこいつは?)
P1050957
(午後は大分空いてきた)

 ということで、首都高湾岸線から東関道を東へ向かい
「千葉マリンスタジアムへ転進」
いきなり
「くすりの福太郎の「ふくちゃん」」
にお出迎えを受ける。
P1050926
(ふくちゃん)


 この
「ふくちゃん」
なんだけれど、なかなかかわいらしいやつだ、どうも
「サンリオに制作を依頼したオリジナルキャラクターらしい」
けれど、
「サンリオなかなかやるじゃん!」
と思うと共に、あのときわが社もお願いしておくべきだった、と密かに後悔する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050927
(みんなそろって)
P1050928
(試合開始前)

 今日の先発は、俊介と金子、俊介はアンラッキーなヒットなどもあったけれど5失点、一方の金子は
「ストレートとカットボール?が抜群のようだ」
まあ結果はマリーンズの惨敗なんだけれど、個人的に見せ場といえば
「小宮山対大村」
大村ってまだ33歳だからそんな大ベテランってわけではないんだけれど、なんか古きよき時代の近鉄の雰囲気を持ってるよね、だからこの対決は大いに注目してしまったのだ。
P1050936
(注目の対決)


 だけど、改めて大村の成績を調べると
「昨年終了時点で2000本安打まで257本なのね」
普通に考えると、来年には達成してしまう、ちなみに我らが堀 幸一はあと202本と一見すると先に2000達成しそうなんだけれどねえ。。。。。。
P1050941
(いいお天気)


 あとねえ、今年のマリーンズで注目しているのは、9回裏に金子から一矢を報いる3ランを打った
「バーナム・ジュニア」
この人はプレイよりも
「来日時に自ら6時間かけて描いたボビーの似顔絵を持参してきた」
として大いに話題になった(しかも、相当にうまい)
P1050934
(注目のジュニア)


 なんでもボビーの似顔絵は6時間かけて丁寧に描いたけれど、普通は1時間くらいで描けるとのことだ。
 正直、なんだかよく分からないけれど、
「同郷のボビーに日本へ呼ばれたのを心から喜んでいる」
とのこと、33歳でメジャー経験もないから当然かもしれない、でも
「いかにもいいやつ(笑)っぽい」
個人的にすごーく応援しようと思う今日この頃なので、打てて本当によかったよねえ。。。。
P1050935
(打ったあ!)


 で、彼の名前はバーナムジュニアなんだけれど、外人さんは他にも○○ジュニアを名乗る著名人がいる、代表的なのが
「ドリーファンクジュニア・ボブオートンジュニア」
のプロレスラー。
P1050942
(うれしそう)


 ちなみにドリーファンクジュニアのお父さんは
「ドリーファンクシニア」
これよく分からないけれど、
「彼は生まれたときからシニアだっただろうか?それとも息子がジュニアを名乗ったときに改名したのだろうか?」
だけど、息子がジュニアを名乗れば本人はシニアを後ろにつけなくても、いいのにと思う今日この頃ではあるし
「70歳とかになってもジュニアを名乗るのはなんか違和感あるなあ」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。。
P1050943
(ホームイン)


 試合はお粗末だったけれど、まあ最終回に2点差で代打井口までいったんだから、まあ許せるけれど
「ロッテリアの絶品チーズバーガーとやらが、何故絶品なのか理解できない」
今日この頃でもあったのだ。。。。。
P1050947
(見せ場は作ったけど)


 結局今日は、ライトスタンドの状況も生で見たかったしマリンへ参戦したけれど、実は最後の最後まで
「日帰り札幌も大いに検討していたのだ」
そう今日から始まるホッカイドウ競馬の初日に
「愛馬ポップコーン号がデビューするのだ!」
しかも社台S氏曰く
「まず勝てるから行ったほうがいいよ」
との連絡もあったので、大いに悩んだんだけれど、諸般の事情で断念。
P1050948
(我々はファンを侮辱した発言と数々の混乱を招いたフロントの本人より説明および侘びを求める)
P1050949
(くだらないと言うフロントより世界一のファンと言ってくれるボビーと共に戦いたい!)
P1050951
(現場の声をちゃんと聞け)
P1050953
(マー君はいつものマー君)
P1050959
(AOはいかにもやばそう)

 帰宅してからネットでレースを見たけれど、
「いきなり3コーナーで下がったので、だめか!と思ったけれど見事直線追い込んでデビュー勝ち!」
去年は開幕2日目の勝ちだったけれど、
「今年は正真正銘の2009年度最初の勝ち馬となった」
馬券も三連単まで的中したし、私生活では久しぶりに明るい話題に活きあがる今日この頃ではあるよね。。。。

|

« 4月28日(火)○○派 | トップページ | 4月30日(木)初夏の水炊き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44835833

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(水)ジュニアとポップコーン:

« 4月28日(火)○○派 | トップページ | 4月30日(木)初夏の水炊き »