« 4月15日(水)決行で欠航 | トップページ | 4月17日(金)隣町へランチに »

4月16日(木)停滞

 ホテル日航熊本の朝は、いうまでもなく
「熊本城へのご挨拶から始まる」
カーテンを開けた瞬間飛び込んでくる絶景といえば、勿論鹿児島サンロイヤルが日本一であることは言うまでもないけれど、ここの景色もなかなかである。
P1050729
(おはようございます)


 2年前に宿泊した時には、まだ改修工事中で足場があったけれど、ようやく終了したようで、
「確かにいい景色だ」
とはいえ、桜島さんのように思わず見入ってしまう、というようなことにはなかなかならない今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050730
(フェラガモノのアメニティ)


 まあ、いかんせん昨日発生した前代未聞の出来事の処理もままならないまま一夜あけてしまったから、ということも一因かもしれないけれど、ちょっとというかかなり前代未聞に厳しい一日となったのだ。

 かなり落ち込んだんだけれど、久しぶりに
「福岡の名店 16区のブルーベリーパイをいただいたら、ほっと一息つくことが出来た」
まあお菓子も色々あるけれど、
「職人さんが心を込めて作ったお菓子は美味しいし、人を幸せに出来る」
ということを改めて教えてもらった思いのする今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050732
(やさしいお味でした)


 こんな時代だからこそ
「原点へ戻る必要があるのでは?」
と考え込んでしまった今日この頃でもあるのだ。。。。

 正直、あんまり飲んだり喰ったりする元気はなかったんだけれど、弟子が2人もいるので、散々悩んだ挙句
地鶏炭火焼 鳥亭 本店
へ参戦することとなった。
P1050734
(小生は食べません)


 まあ、おいしいことは美味しかったんだけれど、なんというかどうもしっくりこなかったのだ。
 例えば
「鍋が3種類あるんだけれど、どれがオススメですか?」
と聞いてもまともな返事が一切返ってこないのだ。
P1050735
(地鶏炭火焼き)


 3人ほど、同じような感じで会話があったんだけれど、皆さん同じような感じなのね。
「質問されるのに慣れていないように感じる」
今日この頃ではあるのだ、小生なんかお客さんから話しかけられると凄くうれしくてサービス精神旺盛に反応しちゃうけど、
「ひょっとして熊本の方は人見知りなのかしらん?」
と考えてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050741
(地鶏カレー鍋)
P1050728_2
(ライトアップされる熊本城)

 本来ならば、繁華街下通りで盛大にやるはずなんだけれど、どうしてもそんな気分になれず早々にホテルへ戻り早々に入浴、そして早々に就寝。。。。。

|

« 4月15日(水)決行で欠航 | トップページ | 4月17日(金)隣町へランチに »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44704282

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(木)停滞:

« 4月15日(水)決行で欠航 | トップページ | 4月17日(金)隣町へランチに »