« 4月29日(水)ジュニアとポップコーン | トップページ | 5月1日(金)大型連休とゴールデンウイーク »

4月30日(木)初夏の水炊き

 午前中はオフィスにてデスクワーク、予想より大幅に早く雑務が終了したので、お昼ごろ羽田へ到着、某所にて軽くランチ、
「某所にてサラダバー・いも天うどん」
かなり久しぶりに、この店?でランチをいただいたけれど、もう二度と参戦することはないだろうと心に固く思う今日この頃ではあるよね。。。。。
001
(某食堂にてランチ)


 今日の福岡行きは
「B767」
以前、酷評したけれど、2-3-2の真ん中三列の通路側に座って隣が来なければ決して悪くはない。
 ウツラウツラ・りんごジュース・ウツラウツラ・読書なんかしているうちに、つつがなく福岡空港へ着陸。速やかに天神へ移動、先発している元ジャ○達に合流し、明日の準備を早々に終える。。。。。
002
(やってきました天神へ)


 今宵のディナーは久しぶりに
水炊き 長野
もっと頻繁に参戦したいんだけれど、ラストオーダーが比較的早い店なので、なかなか時間が合わないことが多いんだけれど、今日は19時というちょっと滅多にない時間に参戦可能なので、コレ幸いと参戦したのだ。
005
(スモークチキン)


 水炊きの前に、
「スモークチキン・から揚げ・チキンバーみたいなやつ」
を頼んだんだけれど、チキンバーを頼もうとすると
「時間がかかります」
と凄く
「頼んで欲しくなさそうな感じがする」
まあ、それでもいいかと注文すると、さらに
「時間がかかりますけど」
と追い討ちをかけてきて、例によってかなり不愉快になってきた(誰でもなると思うよ)んだけれど、まあお客さんも弟子達もいるので、ここはおとなしくしておくことにする。
008
(から揚げ)


 ちなみに、その前菜は
「スモークチキン・チキンバーみたいなやつ共においしゅうございました」
から揚げは、以前たべたときはもっと美味しかったのになあ、ってところ。。。。。
014
(チキンバー)


 肝心の水炊きなんだけれど、
「まずはおなじみのスープをいただく」
そしてそして、
「骨つきもも肉」
を徹底的にむしゃぶりつく!
007
(ある意味メインのスープ)
006
(グツグツ)
009
(いよいよ)
011
(骨の周りが最高)

 つづいて
「四つ身、上もつ、ミンチ」
といただいて、野菜、勿論仕上げは
「雑炊ですよねえ!!!」
勿論おいしいですよ、美味しいに決まってます。
016
(つづいて)
018
(お野菜)
021
(勿論シメは雑炊)


 だけど、正直なところ
「以前たべたときと比べると・・・・」
まあ、結論として
「やっぱり真冬に来た方がいいのかしらん」
ということのようだ。。。。。
020
(元ジャ○も大満足)


 福岡の宿は言うまでもなく
「西鉄グランドホテル」
今日は名前を告げる前に
「うしさま、御部屋へご案内します」
と署名も許していただけた、なんか常連さん扱いをしていただけたようで、こんな些細なことでもうれしく思う今日この頃でもあるよね。。。。。
023
(この真ん中が中州)


 丸井今井の支援企業に三越伊勢丹が土壇場でひっくり返したようだけれど
「う~ん。。。。」
とうなってしまうよね、当たり前のように旭川と室蘭は閉めるようだし、
「これが皆さん納得する決着なのかしらん?」
まあどうでもいいといえばどうでもいいので、明日からに備えてドォーモを見てから早々に就寝。。。。。

|

« 4月29日(水)ジュニアとポップコーン | トップページ | 5月1日(金)大型連休とゴールデンウイーク »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44849897

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(木)初夏の水炊き:

« 4月29日(水)ジュニアとポップコーン | トップページ | 5月1日(金)大型連休とゴールデンウイーク »