« 4月18日(土)遺憾な日々 | トップページ | 4月20日(月)日本橋にせんとくんが! »

4月19日(日)ようやく我が家へ

 諸般の事情により、午前中は自室にこもって事後処理に当たる、サンジャポが見られないので、仕方がなくつけたサンデープロジェクトで
「痴漢容疑の大学教授が最高裁で無罪となった」
のを見て、思わずもらい泣きしてしまった。
P1050781
(おはようございます)


 しかし、結果として検察や地裁、高裁のお粗末さは分かったけれど
「被害者という女子高生は示談金詐欺だったのだろうか?それとも痴漢の犯人が他にいるのだろうか?」
どうも女子高生の証言が怪しいことから、なんとなく前者っぽいけれど、こんなこと書くと二次被害を受けることになるだろうしなあ。。。。。

 小生は一足先に帰京するので、関係各所に
「お詫びとご挨拶行脚」
まあ、一息ついたところで、連日の
「紅蘭亭にてランチ」
まあ、たいしたことないっていえば、たいしたことないんだけれど、
「他に行くところないからなあ」
という感じだよね、今シリーズ3回目なので、店員さんともすっかりなじみになってしまったしね。。。。。
P1050782
(ちゃんぽん)
P1050783
(ズーバイコー)

 最後は福岡からの緊急の来客と商談したりして、
「バタバタと空港へ向かう」
百貨店の目の前にホテルがあって、その目の前にバス停があるので、かなりギリギリでも間に合うのだ。

 熊本空港には、
「JALは専用ラウンジがあってLANも使えるけれど、ANAは教共用ラウンジかつLANもない」
ちょっと情けなく思う今日この頃でもあったのだ。。。。。

 どうでもいいけれど、
「機内は、妙に日焼けしているガタイのいい女性ばっかり」
そうなんですよ、女子プロのトーナメントが熊本空港カントリーで開催されていたのね。
P1050785
(772)


 なんだか若い選手には
「ステージママ」
みたいのも同伴しちゃって、なんか異様な雰囲気でございました。

 まっすぐには帰宅せずに
「オフィスで9時過ぎまでバタバタと・・・・」
なんやかんやで2週間ぶりの我が家は落ち着くよね、郵便物の整理やたまっていたヨーグルトを3つ食べちゃったりして、深夜2時過ぎにようやく就寝。。。。。。。

 まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいけれど
「マリーンズの終了ぶりがすごい」
試合内容もさることながら、フロントのお粗末さ加減がもう見苦しいったらありゃしない。
 詳細は
こちらのブログ
を見れば分かるけれど、このままいくと今年のロッテは記録的に最低なシーズンになることがほぼ確実に思う今日この頃だよね。

 小生、基本的
「ボビー今年限り」
というのは賛成なんだけれど、不可解な久保のトレードやこの時期に後任監督の名前が飛び交うなど、とにかく最低最悪の状況なわけだ。

 この状況は
「ロッテ本社のイメージダウンにもなると思う」
今日この頃ではあるけれど、
「重光親子の考えを聞いてみたい」
今日この頃であるよね。。。。

 今月号の文藝春秋は皇室関連の記事が多かったけれど、
「今上天皇ご夫妻の素晴らしさを改めて感じることができた」
ちょっと読んでいて感動する今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 4月18日(土)遺憾な日々 | トップページ | 4月20日(月)日本橋にせんとくんが! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44730798

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(日)ようやく我が家へ:

« 4月18日(土)遺憾な日々 | トップページ | 4月20日(月)日本橋にせんとくんが! »