« 4月9日(木)年生と回生 | トップページ | 4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。 »

4月10日(金)水風呂には汗を流してから!

 今日は一昨日は勿論、昨日よりも出足がよろしいようで
「ホッと一安心」
ということで、大阪初参戦の弟子を伴って、盛大に昼食。

 まずは、改装なったばかりの
松葉さんにて串かつ
パっと見
「どこをどうリニューアルしたか全く分からないけれど」
営業が再開されたようで、心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050640
(リニューアルした松葉さん)


 最初はとまどっていた弟子だけれど、途中から
「きすをホットで!」
とか勝手に注文することを覚えたよう、順応性の高さに関心する今日この頃ではあるよね、小生なんてこの松葉さんの暖簾をくぐるまでに10回くらいは店の前でモジモジしていたからねえ。。。。。

 まあ、前菜は7~8本にしておいて、
カレーショップ ミンガス
へ転進、この店の外観はどう見ても、
「一見、美味しそうなカレー店には見えない」
だけど、
「りくおさんのお気に入りのお店」
ということで、小生も通うようになったのだった。。。。
P1050642
(りくおさんイチオシ)


 ちょっと辛めのカレーはスパイスが効いていて
「相変わらずおいしゅうございました」
弟子が食べていた、チキンカツを2切れほどいただいたけれど、これもおいしゅうございました。。。。
P1050641
(おいしゅうございました)


 昼食を早々に切り上げて(笑)戦線に復帰、18時過ぎまで頑張って、
「なんとか形になったかしらん」
ということで、後は弟子達に託して、小生は
「京セラドームへ参戦!」
まあ、いいタイミングでマリーンズ戦が組まれたものだよねえ。。。。
P1050643
(なかなかの入り)


 オリックスさんの本拠地開幕戦ということで、結構な賑わいの模様。
 だけど、一応は合併でオリックスさんが近鉄さんを吸収した形にはなっているけれど、
「完全に近鉄球団のノリになったと思う」
今日この頃だよね、
「ご丁寧に大村まで帰ってきちゃうし・・・・」
ただねえ、大村のテーマとか聞くとすごーく違和感がないというか、うれしく感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050650
(まあ普通に近鉄だよね)
P1050654
(いてまえ魂と青波魂の融合)

 まあ、試合の方は
「ラロッカの3発!」
が出たということで、オリックスの勝利。
 どう考えても今年のロッテは、フロント主体のゴタゴタばかり聞こえてきて、勝負になる気配を感じない今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050652
(ラロッカ復活)
P1050648
(先発陣総崩れ)

 まあ、それはいいんだけれど、ホテル阪神へ戻って
「阪神サウナ」
で寛いでいると、突然見覚えのすごーくあるガタイのいい男が入ってきたのだ。。。。
 なんと、20年前に小生が本気で応援していた
「大○康○さんだ!」
なんというか、異常なオーラ出しまくりでサウナへ入場してきたのだ!!!

 はっきりいって、
「今までで心から応援した選手の5本の指というか3本の指というか、くらいに入る好きな選手だった!」
いきなり、フルチンでサウナでご一緒になったんだけれど、
「とにかく心の準備が出来てなかったのだ!」
もう正直なところ、話したいことが山ほどあったんだけれど、
「大人の対応というか、小心者というか知らんぷりしてしまいました」
だけどねえ、
「水風呂に入る際は汗を流してからして欲しいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ(笑)

 だけど、なんというか彼は
「スター選手といいうのは、簡単にファンに声をかけられるようではだめだ!」
というのを現役時代から実践していたんだけれど、
「やっぱりねえちょっと別格に格好いいよ!」
まあ、小生にとっての憧れの人なんでね、まあ今でも彼の現役最後の年に
「なんとか3割打って、もう1年現役を続けて欲しい!」
と関西の試合もラジオにかじりついて応援していたのも今となってはいい思い出だよね。

 あのころは
「そうやって純粋に応援できて楽しかったなあ」
と思う今日この頃ではあるよね、と思いつつ湯冷めしないうちに
「本場の探偵!ナイトスクープ」
を見つつ早々に就寝。。。。。。。

|

« 4月9日(木)年生と回生 | トップページ | 4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44649871

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(金)水風呂には汗を流してから!:

« 4月9日(木)年生と回生 | トップページ | 4月11日(土)非常事態宣言とは。。。。 »