« 4月27日(月)怒りんぼ | トップページ | 4月29日(水)ジュニアとポップコーン »

4月28日(火)○○派

 今日は昨日に引き続き午前中は徹底的にバタバタと、お昼は古市庵で500キロカロリーのばら寿司を買いに三越へ行ったら、玄関前に盛大なひとだかりがあり、皆さん熱心に撮影している。
「あっスヌーピーだ!」
なんだかわからないけれど、妙に愛嬌振りまいている、しかもよーく見ると
「宇宙服なんか着ちゃったりして」
愛くるしいったらこのうえないよね。
P1050922
(あの後ろ姿は!)


 まあ、世の中には大別すると
「ミッキー派とスヌーピー派」
があると思うんだけれど、小生は昔から断然スヌーピー派だ。
P1050923
(ひょっとして?)


 子供の頃は
「ミッキーとスヌーピーってそんなに格の違いがなかったとおもうんだけれど、いつの間にか差がついた感が否めない」
今日この頃ではあるよね。

 TDLとUSJの差というのが顕著だけれど、
「そもそもUSJにスヌーピーがいること自体納得がいかない」
と思う今日この頃だしね
「ミニーちゃんは知ってるけど、ベルのことなんか誰も知らないんだろうなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050924
(素晴らしい!!)


 余談だけれど、二大派閥というと
「ピンクレディーのミーちゃん派・ケイちゃん派」
というのも小学校では割れていたけれど、小生はケイちゃん派だった、もうちょっと前だと
「王派・長嶋派」
の世代だと思うけれど、その後だと何かあるのかしんらん?
 
 ちょっとネットで見ていたら
「太川陽介派か川崎麻世派」
なんていうのもあったらしいけれど、そんなものは全く知らない。
 うどん・そば、J社・A社(笑)とか最近ではタクシン派とあるけれど、ちなみに
「小生はうどん派であり、やっぱりJAS派であり(キッパリと)、最後はわからない」
といったところ。
P1050925
(さようなら)


 なんだかんだで今日も22時前までダラダラと雑務、タイと日本は2時間の時差があるので、そういうことになってしまうという面もあるけれど、まあ現地からは想像以上にうれしい一報が飛び込んできたので
「とてもうれしく思う」
今日この頃ではあるんだけど、それ以外の
「公私共に最低最悪の状況」
にあるので、ちょっと久しぶりに本格的に落ち込みながら就寝なんだけれど、とうとうゲンダイの1面までロッテネタになってきたのは、本格的なファンでない小生としては
「野次馬的な感覚で面白くなってきたなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 4月27日(月)怒りんぼ | トップページ | 4月29日(水)ジュニアとポップコーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたくしも断然goodスヌーピー派ですねえ。
ミッキーって、商品化すると、全然オシャレじゃないし。
小学生の頃、ピーナッツのトレーナーや布バッグ、色々と持ってました。(一応輸入もの)

ピンクレデイは、断然MIEちゃん派。(ケイは、女ウケ悪かった)
キャンデイーズは、わたくしは美樹派でしたapple

うしさんは、今は無きJASがお好きだったんですねえ。smile
以前、すぐ廃線になったJASの<成田⇄香港>便に乗ったことあります。
素朴なサービスで、好感持てました。

投稿: lilia | 2009/04/30 01:10

私もJASからのマイレージ番号引継派です。
台風時、JもAも欠航する中飛んでくれるエアラインとして信頼?してました(笑)

投稿: ブログの一ファン | 2009/04/30 08:19

 小生は断然JAS派なんですよね、国際線に乗ったことあるのはスゴイです、最後は株を買い占めて統合に反対しようと思ったくらいです。
 当たり前のように地上職もCAさんも徹底的にいじめられているとのことで、あんまりにもあんまりですね。
 小生の会員番号も60で始まります(笑)

投稿: うし | 2009/04/30 08:59

失礼しました!typhoon
家族旅行で利用したので<関空⇄香港>でした。

合併した直後は、旧JAL路線と機材は元来のJALクルーのみ、旧JAS路線も元JASクルーのみで運航していたらしいですがairplane今や完全統合してからは、ゴッチャマゼで乗ってるらしいですね。

3社の中で、旧JASの社員のお給料が、一番高かったらしいです。upwardright

むりやり合併で可哀想ですね。

投稿: lilia | 2009/04/30 10:47

 本当にあの統合は無意味でした、それこそ外国の航空会社にでも買ってもらえれば、すごくメリットあったんですけどね。
 旧JASのCAの友人は、国際線初日に
「JASさん、これやっといて!」
とか言われて衝撃をうけたそうです。。。。

投稿: うし | 2009/04/30 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44830707

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(火)○○派:

« 4月27日(月)怒りんぼ | トップページ | 4月29日(水)ジュニアとポップコーン »