« 4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝 | トップページ | 4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ »

4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦

 昨晩は12時前に就寝したのに、9時30分までグッスリ。実は、城山では夜中に何度もトイレへ繰り返し参戦してしまい、あまり心地よい睡眠ではなかったのだ。
「とにかく、水周りがヒドイ」
たしかにベッドはよくなったけれど、
「トイレは狭いし、下水の匂いがひどすぎる」
よく
「ホテルは水周りだ」
という言葉もあるけれど、まったくもっておっしゃるとおり。
「8000円で文句を言うな、なんていう問題ではない」
迅速な対応を切に求める今日この頃ではあるのだ。。。。。

 今日は
「マイネルスケルツィ号出走の中山競馬場・小野 晋吾先発の千葉マリン」
どちらへ向かうか大いに悩んだんだけれど、出した結論は
「ウインズ銀座経由マリン」
ということでサンジャポを見てからウインズ銀座で盛大に馬券を購入してから12時過ぎにマリンへ到着。

 球場の周辺では
「ボビー残留の署名活動」
が盛大に行われている、まあ気持ちは分からないでもないけれど、
「今日のところは署名はご遠慮しておこうと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050591
(結局マリンへ参戦)
P1050619
(皆さん元気そうでなにより)

 初芝氏の始球式に続いてマウンドに上がったのは
「我らが小野 晋吾!」
昨年は不本意なシーズンだったので、FA残留した今年こそは頑張って欲しいと心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050592
(初芝登場!)


 しかしながら、
「せっかく4点先制してもらったのに・・・」
まあ、次回に期待なんだろうけれど、ちょっと球威がないので甘いコースに入ると簡単に打たれるよね、とにかく生命線であるシュートをいかにうまく使うかに期待したい今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050596
(頑張れ!)
P1050597
(ストレートのキレが)

 もちろん、注目は我らが小野 晋吾なんだけれど、
「やっぱり井口は大いに気になるよね」
ズレータの時も全く同じだったけれど
「まさか井口を応援することになるとは思わなかった」
とかなり戸惑ってしまう今日この頃ではあるけれど、やっぱりなんだかんだいっても
「瀬戸山氏は旧ダイエー人脈はたいしたものなのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050602
(井口を応援することになるとは)


 だけど
「やっぱり井口っていい選手だね、この加入はとんでもなく大きいのでは?」
と確信する今日この頃ではあるのだ、やっぱり存在感大きいよね。。。。。
 ちょっと気になるのが
「体がでかくなったというか、清原みたいな大きくなり方しているのでは?」
故障しなければいいと心から思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050606
(ボビー一色)
P1050608
(福浦の復調を心から願うよね)

 あと、気にならないといえば嘘になるのが
「ボビー」
今日は守備妨害の判定を巡って、徹底的にパフォーマンスと思われる抗議をやっていたけれど、
「ああいうのは絵になるよね」
それこそ
「優勝した時にどうなるか?」
ということだと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050598
(盛大に)
P1050600
(やっぱり絵になる)
P1050601
(う~ん)

 ながーい試合の結末はマリーンズのサヨナラ勝ちで終わったけれど、
「ちょっと両チームとも、特筆すべき点はなかった」
まあ、これからということなんだと思う今日この頃でもあるけれど、
「大松は本当にいい選手になったなあ」
とつくづく思う今日この頃でもあるよね。。。。。。
P1050611
(満塁で大松)
P1050612
(打ったあ!)
P1050613
(見事サヨナラ)
P1050615
(大松はたいしたものだ)

 一方の中山でのスケルツィ、
「今日はすごーく自信があった、だけどスケルツィに松岡は絶対に合わない」
と思ったいたんだけれど、非常に残念な結果。
 帰宅後、HPを見ると
「マイネルファルケに妨害された」
と書いてある、まあそれもあったんだろうけれど
「今日はなんとか逃げて欲しかった」
と心から思う今日この頃ではあるけれど、まあこの馬の限界はこんなものなのかもしれない、と思う今日このころでもあるのだ。。。。。
P1050603
(最低最悪のDピザ、これは詐欺だ!)


 明日は人間ドックなので、早々に帰宅何も食べずに
「NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第1回 アジアの“一等国」
を見てから早々に就寝。。。。。。。

 結局、北は発射したようだけれど、それよりも
「あれだけ騒いだのに、迎撃しなかったのか?それとも出来なかったのか?」
そちらの方が気になる今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝 | トップページ | 4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44576890

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦:

« 4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝 | トップページ | 4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ »