« 4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦 | トップページ | 4月7日(火)大阪でいつものコース »

4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ

 今日はいつもより若干早起き、そう久しぶりの
「人間ドックへ参戦」
なのだ。

 特に悪いと思われる部位があるわけではないんだけれど、
「まあ、そろそろ徹底的に診ていただいた方がいい年齢になった」
という判断から、
「先生、そろそろやった方がいいでしょうか?」
と聞けば、向こうも商売なので、
「うしさんは、もう歳だから徹底的にやりませう!」
ということになったのだった。。。。

 まあ、細かい検査は色々あったけれど、何と言っても今日のメインは
「内視鏡!」
恥ずかしながら、とにかく初体験。

 釣りバカ日誌19で、ハマちゃんがやっていたのを見て
「これは、やりたくないなあ」
と思っていたけれど、いかんせん
「早期発見には必要!」
と思い立ち、今日に至ったのだった。。。。。

 いきなり
「注射が痛いよね」
で、喉に麻酔とかやられちゃって、ちょっと動揺しているさなかに
「先生登場!」
マウスピースみたいなのくわえさせられちゃって、後はもうはっきりいって
「地獄の苦しみ・・・・」
事前に、
「5分くらいで終わります」
って言われてたんだけれど、
「その5分がこんなに長く感じたのは、生まれて初めてだよね」
5分という時間に関しては、
「小生常々、サウナを5分1セット」
としているので、体で覚えているつもりだったんだけれど、ちょっと普段の感覚と違ったねえ。。。。

 先生が
「うしさんは、おじょうずおじょうず。うまいですねえ~、もう少しですよ。はいはい、もうー少しがまんしてえ」
とかずうっと言ってくれて、看護師さんも背中をさすってくれながら
「だいじょうぶですよお、もうすこしですよお、あんしんしてくださいねえ」
と言って、励ましてくれたのだ。。。。

 まあ、なんとか5分ほどで無事終わったんだけれど、冷静に考えると
「40の独身男に向かって、おじょうずはないのでは?」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。

 テレビの女子アナとかが、80歳くらいの方に対して
「明らかに下に見た問いかけとかするよね」
基本はあれと一緒なんだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ありがたいことに、終了後その場で
「今日わかる範囲で全ての資料を見ながら結果を教えてくれた」
まあ、正式なのは後日発表されるんだけれど、あれだけ辛いもの食べてるんだから胃とか荒れているかと思ったけれど
「予想外にきれいなようでひと安心」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 だけど、正直なところ
「なんか、1時間強のドック入りだったけれど、相当ストレス感じたよね」
冗談抜きで
「あのストレスでガンになってしまわないかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。。

 午前中は、ドックしか予定を入れていなかったけれど、
「午後から21時過ぎまで予定がビッシリ」
ちょっとというか、盛大にグッタリの今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 ところで、昨日の早川の守備妨害のシーンを改めて見ると
「ちょっと論外、明らかにミットにボールが入ってからバットを投げつけている」
これだけでも論外なのに、さらに抗議したボビーは余りにも恥知らずだと思う今日この頃ではあるよね。。。

 恥知らずといえば、
「新しい千葉県知事も恥知らずと思う」
今日この頃ではあるよね、おそらく今日改めて投票したら異なった結果になると思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 さすがにすっかり春になって今日この頃ではあるけれど、そういえば
「元祖天才バカボンのパパは41歳だった」
というのが、
「41歳の春だから♪」(JASRAC未承認)
という歌詞からもわかるけれど、冷静に考えると
「41歳の春ですか・・・・・」
ちょっと考えこむ今日この頃であるけれど、内視鏡のストレスから考え込む気力もなく絶望のなか早々に就寝。。。。。。


 

|

« 4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦 | トップページ | 4月7日(火)大阪でいつものコース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然ですが、わたくしも金曜日、人間ドックなんです。heart03
胃カメラ、初めてだったんですかー?
わたくしは10回以上やってますよ。bomb
何度やっても、拷問です。
静脈麻酔してもらわないと、耐えられません。sweat01
昨年は初めて、鼻から内視鏡入れましたが、、、最大級の拷問でしたっ!coldsweats02
金曜日は、また<口から>に戻ろうと思ってます。weep

そうそう、、本当はwave異常無くても、あの検査で、直後にポリープが出来てしまいそうですよ。

投稿: lilia | 2009/04/08 03:35

 いわゆるバリウム飲んでゲップ抑えてなんかグルグルするやつはやったことありますが、いわゆる内視鏡というのは初めてでした。
 いずれ、下からのやつもやってみたいと思いますが。。。。

投稿: うし | 2009/04/08 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44583782

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(月)内視鏡と元祖天才バカボンのパパ:

« 4月5日(日)WINS銀座経由マリンへ参戦 | トップページ | 4月7日(火)大阪でいつものコース »