« 4月2日(木)本当に見逃せないのかしらん? | トップページ | 4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝 »

4月3日(金)シングルスバーねえ

 午前中は昨日に引き続いてのあまり前向きでない会議。予定の時刻を超過したんだけれど、皆さん次の予定があるようで、ようやくタイムアップ打ち切りとなった。

 ということで、急ぎ羽田へ向かい結構ギリギリの時刻に到着、なんとか
「ANA鹿児島行きにご搭乗」
ご搭乗はいいんだけれど、いつも通り非常口座席に座っているとCAさんが寄ってきて
「うしさまいつもありがとうございます。4月1日からルールが変わりましたので、これをよく読んで同意してください」
と1枚紙を渡されて、一読。

 まあ、今までは
「非常時のお手伝い」
というかなりあいまいな表現だったんだけれど、今度は新たに
「大声を出して誘導する・滑り台が完全にできるまで乗客が機内にとどまるよう声をだす・・・・」
とか事細かく書いてあるのよね。

 まあ、とりあえず同意したんだけれど、
「一番の問題は、離着陸時に本や新聞を手に持つことも許されなくなったのだ」
離陸の時はほぼ間違いなく就寝しているからいいけれど、着陸の時は結構困るのだ。
 まだ日がたっていないせいか、今日は厳格にルールが運用され
「お客様着陸態勢に入りましたので、新聞は・・・・」
と没収されてしまったのだった。。。。。
P1050570
(天文館へ到着)

 つつがなく市内へ出て、つつがなく打ちあわせを済ませ、いつものように
喫茶ママでしろくまをいただく
いつもように、初老のマスターが
「ああ、うしさんお久しぶりです!来てくれてうれしいです」
と大歓迎してくれるから、すっかり参戦しないわけにはいかなくなってしまった今日この頃ではあるよね。。。。
 さすがに真冬に白くま食べているのは、小生以外あまりいないけれど、もう4月ということで
「決して広くない店内ではあるけれど、5人ほど白熊目当てのお客さんでにぎわっているようで何より」
と心からうれしく思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 野球好きのマスターは今日の開幕を心待ちにしているよう、さすがの小生も
「そうですね、WBCも大興奮でしたね!サムライジャパン最高!今日のダルと岩隈の対決を見逃せないし、イチローや村田も心配でたまらないですよね!」
と心にもないことを言って、大人の対応に終始することが出来るんだから、少しは大人になった証であると思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1050572
(ここが一番おいしい)


 ということで、しばしマスターと雑談してから、言うまでもなく
味のとんかつ 丸一
へ転戦、いつものように店頭には張り紙が出されているようで何より(笑)
P1050580
(ご遠慮って言われても・・・・)


 一か月ぶりにいただきましたよ
「上ロースかつ定食を!」
お肉のうまみはすごーく伝わってくるんだけれど、正直なところ今日はすこーしばかり揚げすぎの感が否めない今日この頃ではあるけれど、朝からごはんを我慢してきた甲斐あってサービスのヒレまでしっかりおいしく頂いてしまいました。。。。
P1050577
(ジャーン)
P1050575
(もう完全に中毒)

 食べ終わってからも、しばしマスターと雑談して、ゆっくりしてから退場。今日のところは、それでも早めで8時30分には
城山観光ホテルへチェックイン
いかんせん、
「今日は山側のシングルとはいえ、8000円は安いと思う」
今日この頃なので、サンロイヤルでなく城山を選択した今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050576
(この断面が♪)


 まあ、お部屋はともかく、速やかに
さつま乃湯
へ向かい、まずは
スパイオン ミストサウナ
だたっぷり汗を流しつつ、
「森林浴の150倍というマイナスイオンをたっぷりと浴びる」
個人的には、熱いドライサウナの方が好きなんだけれど、サウナ内の壁に貼ってある説明に
「世界初!画期的発明!」
とか書かれてるのを大変微笑ましく感じる今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、それはいいんだけれど、小生が一応サウナ内で
「ウンウン唸っていると」
扉が開いて子供が入ってきた、入ってきたんだけれど小生と目があった瞬間に速やかに踵を返して退場してしまった
「そんなに小生怖いのかしらん?」
と改めて思う今日この頃ではあるよね。。。。。。
P1050579
(ソースとマスタードをたっぷりと)


 森林浴の150倍というマイナスイオン浴の後は
「露天風呂・水風呂」
を徹底的に楽しんで22時ちょうどにお部屋へ戻る。。。。。

 そう大いに楽しみにしていた、NHKドラマ
コンカツ・リカツ
を見るためだ!

 まあ、ドラマの内容はともかく
「お母さん役の松坂慶子が相変わらず、いい味だしてるねえ!」
と大いに感じる今日この頃だよね。

 でねえ、小生が大いに注目したのが
「シングルスバー」
という出会いの店の存在。

 いわゆるヤラセや売〇目的の
「出会い喫茶なんかと何が違うのかしらん?」
と思って検索したら、六本木に店が存在するようだ。

 六本木でバーといえば、
「青年実業家が永年の夢を実現させたガールズバーMJ」
をまっ先に思い起こす今日この頃ではあるけれど、なんと3月で早々に閉店してしまったとのことなので、
「これは、近々シングルスバーへ参戦せねばなるまい」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。。。

 余談だけれど、
「今日岩隈から打った稲葉のヒットは芸術的だよねえ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。

|

« 4月2日(木)本当に見逃せないのかしらん? | トップページ | 4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44564164

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日(金)シングルスバーねえ:

« 4月2日(木)本当に見逃せないのかしらん? | トップページ | 4月4日(土)発射の代わりに小宮山1勝 »