« 3月13日(金)投資資金回収方法 | トップページ | 3月15日(日)イエスノー枕とタワシ »

3月14日(土)20代前半の成長速度

 強風で何度か明け方目覚めしてしまうが、
「在京の土曜日=通常出勤」
昨日ほどではないけれど、ホワイトデー当日ということで百貨店のお菓子売場は盛大に盛り上がっている。

 銀座界隈まで足を伸ばして散策すると
「三越のモンシュシュさんは相変わらず大人気の模様」
まだまだあの巨人軍のようなオレンジ色の保冷バックを頻繁に見かけるからたいしたものだと思う今日この頃だよね。
P1050264
(店頭まで来たものの)


 せっかく花の銀座まで来たので、
念願のジャポネで極太スパゲティを喰ってやろう!」
と思い銀座インズへ参戦したら、
「荒天にもかかわらず30人くらいの行列が・・・・・」
ということで、今回も参戦を断念。。。。。。

 しかし、トイレに行く振りして召し上がっている皆さんをチラチラ見たら
「・・・・・・これはなんとしても次回こそは参戦せねば!」
と思うと共に
「これは生半端な心構えでは太刀打ちできない」
と顔を洗って出直すことを決意する今日この頃なのであった。。。。。。
P1050265
(考えがあまりにも甘かった)


 まあ、それはいいんだけれど、
「今日のマイネルスケルツィは絶対に勝てると思った!」
この不良馬場も絶対に味方すると思って
「久しぶりに盛大に馬券を購入してしまった」
ところが。。。。。。。

 あんまりにもあんまりな
「松岡のへたくそに改めて衝撃を受けた」
今日この頃ではあるけれど、
「結局、稲葉師に入ってしまった時点でこの馬の限界が決まってしまったことを今更ながら確認することになった」
今日この頃だよね。。。。

 言うまでもなく馬券は盛大にやられてたんだけれど、
「ついでに購入したトヨタ賞中京記念223倍が幸運にも的中したので差し引き0」
不幸中の幸いとしかいいようがない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 特に電話もなく仕事がはかどり、夜はこの春異動になる若者の送別会を兼ねて
中華 新味園さんへ参戦」
いつもはランチバイキング980円に参戦しているけれど、ディナーでの参戦は初めて。
P1050266
(エビチリ400円だっけ)
P1050268
(ホイコーロー)
P1050269
(青菜)


 グランドメニューを見て
「その安さに衝撃を受ける」
ただでさえ安いのにエビチリ、麻婆豆腐など半額セールが行われていて500円以下だからね。
P1050272
(チンジャオロース)
P1050273
(鳥の炒め物)

 まあ、お味もそこそこでおなか一杯食べたんだけれど、そんなことはともかく、今回異動する若者は入社のときから知っているけれど
「7年たって、その成長ぶりに改めて感心する」
今日この頃だよね。
P1050274
(蒸し鳥)
P1050275
(ふかひれスープ600円(笑))
P1050276
(チャーハン)
P1050277
(焼そば)
P1050278
(なす)


 人間、10代後半から20台半ばまでの成長の度合いがここまで凄いとは思わなかった。
「では、小生はどうなのだろうか?」
自問自答しても答えは
「どう考えても全く進歩してないなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「少なくともマイルだけはかなり溜まったし、積極的に海外へも遠征をを果たしたし、その面だけはすこしは成長したような気がしないでもない」
今日この頃ではあるよね。。。。

 文藝春秋を読みつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 3月13日(金)投資資金回収方法 | トップページ | 3月15日(日)イエスノー枕とタワシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44358091

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(土)20代前半の成長速度:

« 3月13日(金)投資資金回収方法 | トップページ | 3月15日(日)イエスノー枕とタワシ »