« 3月14日(土)20代前半の成長速度 | トップページ | 3月16日(月)この季節のおもひで »

3月15日(日)イエスノー枕とタワシ

 在宅の日曜日、
「10時起床=サンジャポ」
サンジャポ終了と同時に、
「外出=映画=サウナなどなど」
も検討したんだけれど、
「寒いし、手元不如意だし、せっかくなので、完全休養日として再度就寝することを決意」
再び就寝して目覚めたのが、17時過ぎ。。。。

 非常に爽快な目覚めだ、
「ちびまる子ちゃん」
一本目のタイトルが
「マスクメロンが来た!」
というマスクメロン生産農家や高級果物店関係者が泣いて喜びそうなネタ。

 そいえば、世の中
「定額給付金商戦」
が盛んだけれど、
「定額給付金でマスクメロンを買おう!」
とやっても、誰にも相手にされないんだろうなあ、と半ばあきらめの境地の今日この頃でもあるよね。。。。

 サザエさんを挟んで
「探偵!ナイトスクープ」
突然2時間ゴールデンにて放送されたけれど、
「なんかねえ、この番組ゴールデンでやってもダメな気配が大いに漂っていた」
たとえば
「特命係長」
なんかも同様だよね、そこで
「ラブ♡ちぇん」
もと書こうと思って検索したら
ラブ♡ちぇんが、なんと180回にて番組終了とのこと」
小生の人生の2大目標である
新婚さんいしゃっしゃい!」
にて出演して
「イエスノー枕やタワシ」
をいただいて帰る。

 そして、3年後くらいに
ラブ♡ちぇんに出演して、ダメ夫として友近らに酷評される」
というのをやるのが夢だったのだんだけれど、もう後者はダメになったわけだ。
「どうして、もう少し待っていてくれなかったのか!」
と、メーテレに抗議の電話をかけようと思ったけれど、
「メーテレとしても我慢の限界があったのだろう」
と思いとどまる今日この頃でもあるよね。。。。

 残るは、新婚さんなんだけれど、
「イエスノーまくら」
の使用方法が
「今晩OKの時はイエスを表に、そういう気分でないときはノーを上にする意思表示のための枕」
ということがわかった。

 いわゆる
「目からウロコ」
というのはこのことである。
 しかし、疑問としてわくのが
「夜はともかく、朝の場合は夜の部終了後にイエスのままにしておくのだろうか?そして朝はノーの場合はひっくりかえして就寝するのだろうか?」
小生のの周りでも
「やっぱり、朝が最高である」
なんていっている人がいるからねえ、小生の人生では一切関係ない話だけれど、一般論として気になってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 日中あれだけ熟睡すると
「夜眠れないのでは?」
と少し心配したものの、そんな心配を吹き飛ばすように早々に就寝。。。。。。。
 

|

« 3月14日(土)20代前半の成長速度 | トップページ | 3月16日(月)この季節のおもひで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44364602

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日(日)イエスノー枕とタワシ:

« 3月14日(土)20代前半の成長速度 | トップページ | 3月16日(月)この季節のおもひで »