« 3月21日(土)お彼岸 | トップページ | 3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦 »

3月22日(日)次のステップ

 三連休の最終日であり、東京マラソン開催日でもある。
「ということで、電車で出勤」
おりからの強風で、いつものように
「京葉線がストップ」
こうなると困り果てた親子連れなんかは、コンコースに座り込んだりしちゃって大混雑になるのだ。
P1050339
(にぎわう東京駅)


 だけど、いつも思うけれど
「京葉線ほど風に弱い電車も珍しいよね」
復旧しても特急は間引かれちゃったりして、厳しい状態になるよね。
 いつもは、
「あれだけきれいに直線なんだから、160キロ運転の新快速でも走らせろ!」
と思う今日この頃なんだろうけれど、現実にはとても無理なんだろうと思う今日この頃ではあるよね。。。

 そして、京葉線がストップすると、大変になるのが
「TDRである」
いきなり東京地下鉄の浦安駅へ転進しろったって、もはやそんな簡単に皆さんが移動出来ないしねえ。

 珍しくラーメンが食べたくなり
「八重洲地下街の みそ膳さんへ参戦」
なんだか分からないけれど、
「辛みそラーメン」
とやらを注文したら、意外とおいしくてスープまで完食してしまいました。。。。
P1050338
(辛味噌ラーメン)


 夜は、
「たまにはイタリアンでも食うべい」
と思い、かねてから気にかけていた
Giglio(ジリオ)」
さんへ参戦。

 参戦はいいんだけれど、結構な雨が降ってきて新橋から意外に遠く感じてしまいました。
「しかし、日曜夜の新橋があんなに人気がないとは思わなかった」
今日この頃でもあるよね。。。。。

 まあ、結論から書きますと
「・シエナ伝統のパスタ“イ・ピーチ”カーショ・エ・ペーペ仕立て」
そして、メインの
「白金豚Tボーンの炭火焼き フィレンツェ風」
共に、とってもおいしゅうございました。
P1050340
(なかなかの名店)


 コストパフォーマンスにもすぐれて、なかなかの名店だと思う今日この頃ではあるけれど、
「予約した時に、わざわざ「何か食べられない食材はありますか?」と聞いてきたのに、馬肉が出てきてしまったのには、大いに憤慨する」
今日この頃ではあるけれど、後ほど丁重にお詫びしてくれたので、今回は水に流しておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 最近はすっかり遠征しないとブログのネタが見つからないし
「ネタを自分あてのメールしようと思っても、なぜか送れなくなってしまった」
一時、自分から自分あてのウイルスメールが大量に届いていたので、ニフティが何らかの対策を講じた結果だと思うんだけれど、確かにウイルスは来なくなっても自宅の会社のパソコンから自宅へメールを送れないのは大変不便に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、あまり詳しくは書けないけれど、
「本当に、最近仕事では不愉快なことばかりだ」
一歩外へ出れば仕事上のいやなことなんか、忘れられる性格になれたらいいと思う今日この頃ではあるけれど、どうもそのあたりの切り替えがうまくいかないのは昔から全く成長しないよね。

 一昔前は
「野球・競馬・遠征・読書など」
もっと没頭できていたけれど、
「まあ、飽きてしまった点も否めない」
今日この頃ではあるよね、
「そろそろ次のステップへ進まねば」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「次のステップがどこにあるのか?見当すらつかない」
今日この頃なのである。。。。。。。

|

« 3月21日(土)お彼岸 | トップページ | 3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44439465

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(日)次のステップ:

« 3月21日(土)お彼岸 | トップページ | 3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦 »