« 3月9日(月)短いようで長い一週間 | トップページ | 3月11日(水)伊達牛の極厚牛たん芯定食 »

3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習

 新宿のIへ参戦、この3月の人事異動でタイへ赴任される方のところへご挨拶。
「いやあ、私はタイのことは分からないので、うしさんに教えてもらわないと・・・」
と言われたけれど、いかんせん
「小生もタイについては初心者なので、マレーのTさんに聞いてください」
とお伝えしておいた。

 だって、
「歓迎会では、絶対カラオケですよ!」
と言ったら
「えっ、歌苦手なんですよねえ」
と返されてきたからねえ。。。。(爆)

 まあ、そんなことはさておいて
「新宿へ来たらピザだ!」
と思うのは当たり前、これまた当たり前のようにシェーキーズを第一候補にしたんだけれど、今日はメンズ館の出口から退場した関係上
PIZZA SALVATORE CUOMO SUBNADE
へ再度参戦を果たす。

 こちらは1200円だけれど、
「お飲物の飲み放題もあって、シェーキーズより満足感は高い」
ただねえ、やっぱりジャンクフード好きな小生にとっては
「ピザはオリーブオイルとかよりタバスコとレッドペッパーなんだよね」
あと、ポテトがないのがちょっと残念な今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050241
(ピザとパスタ)


 余談だけれど、この店は
「なんたらかんたら、ボンジョルノー」
とか店員がイタリア語?で叫んでいるのが、すごーく気になるのだ。

 やっぱり小生的には
「ピザ=イタリア料理でなくアメリカ料理」
と思う今日この頃であり、
「シェーキーズの厨房で聞こえる「ナイスカットー」」
の方が個人的には気分が盛り上がる今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1050240
(サラダバー)


 そんなことはどうでもいんだけれど、今日は夕方から新商品の会議。
「昼はイタリアン(笑)ヴァイキングで夕方からスイーツ食べ放題(爆)」
では、ちょっと身体が心配な今日この頃ではあるよね。。。。。。

 さすがに今日もちょっと遅めの22時過ぎに帰宅、
「るるぶ・ジーダイなどの旅行ガイド(笑)」
を引っ張り出してきて、タイの復習。
P1050242
(スイーツバイキング?)


 いかんせん、小生
「遠征前にるるぶとか購入するけれど、行きの機内ですらほとんど読まない」
ところが
「帰宅してからは熟読してしまうんだよね」
勉強もそうだけれど
「復習がいかに大事か?」
ということなのよ、ということで
「次回からはさらにバンコクがエンジョイできるのでは?」
と思う今日この頃であるけれど、
「ここまで景気が悪化してくると、とてもそんなことを考えている余裕ももお金も見当たらない」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 ところで、
「一昨日の日記で、通算1500本を迎えていたことが判明した」
一言で1500と言っても
「もう丸4年終って5年目に突入していたのね」
まあ、だからなんだということはないんだけれど、
「よく、こんなもの毎日やってるなあ」
とつくづく思う今日この頃ではあるけれど、実は
「堀幸一さんのヒット現在の通算安打数は1798本で2000本まであと202本なのだ」
普通に考えれば
「幸一より先に2000本を達成してしまうのが火を見るより明らかだ」
お互いに今シーズンでの達成は不可能なので
「なんとか、来シーズン共に2000本安打を達成したい」
と心から思う今日この頃なのであった。。。。。。

|

« 3月9日(月)短いようで長い一週間 | トップページ | 3月11日(水)伊達牛の極厚牛たん芯定食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事ご帰還ですね。
ローカルな食事のようでしたが、ジャンクフードに戻っているということは、お体は無事かと・・。
私が行ったときは、私以外みんなおなか壊してました。
私は旅行でしたけど、A型の友人のリサーチがすばらしかったのを覚えています。
こんな景気ですけど、超えらる人に試練は与えられるらしいです。  ん~と思いますが・・。

投稿: じゅん | 2009/03/11 19:52

 いやあ、タイを始めとする東南アジアのお料理は最高に小生に合ってました。体調はこぶる好調です。

投稿: うし | 2009/03/12 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44310802

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習:

« 3月9日(月)短いようで長い一週間 | トップページ | 3月11日(水)伊達牛の極厚牛たん芯定食 »