« 3月22日(日)次のステップ | トップページ | 3月24日(火)ドキュメントりくおさんの現場 »

3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦

 先週行われたWBCの消化試合が
「なんとか関東広域での視聴率が40%を超えたという」
まあ、このご時世で40%超えということは、国民の間で広く関心があるということは間違いない。

 どうしても小生には信じられないんだけれど
「きっと小生がおかしいんだと思う」
今日この頃ではあるけれど、
「なぜ、皆さんがそんなに注目できるのか全く見当もつかないし、ある意味注目出来て熱くなることができるのをうらやましく思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 まあ、そんなことはいいけれど朝一からの会議が延々と続く、実のある議論ならばいいけれど
「趣旨というか目的がはっきりしない長時間の非生産的な議論にはとても耐えることが出来ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 昼過ぎから、諸般の事情で今日も上野へ行ったりして、いつものように
「中央通りを歩いて戻る」
ちょっと肌寒いけれど、お散歩としては適度な距離で気持ちがよい今日この頃でもあるのだ。。。。

 今日から
「トゥインクルレース開幕なんだけれど」
TCKを通り越して、夕方から羽田へ。
 1・2月と航空各社の搭乗率はかなりひどかったようだけれど、3月はまずまずの模様。ただ、ビジネス客主体のA社の落ち込みは依然として厳しそうだ。
 結局J社は団体というか個人旅行客、A社は社用のヘビーユーザーが主体、客単価にものすごく差がありそうだけれど、こういうご時世では単価を下げようと乗っていただかないことには収入にならないし、売店の売り上げにもつながらないからね。。。

 打ち合わせを兼ねて、
ホルモン焼・もつ鍋の蔵月さんへ参戦」
この店、小生の友人が起業して先月開店したばかりのお店。
 場所は二子玉川の高島屋の真裏なんだけれど、首都高が渋滞していたので、
「横浜から第三京浜経由を検討」
したんだけれど、当たり前のごとく環状線から3号線経由で40分ほどかかって無事到着。
P1050344
(塩ユッケ)
P1050343
(ナムル)

 なかなかご綺麗でオシャレな焼肉店のよう、従業員さんも開店から間もないのに
「若くてキビキビ、ハキハキとしていて好感が持てる」
まあ、なんというか開店祝いもあるので
「もつ焼き・焼肉・野菜・もつなべなどなど」
盛大にいただいてしまいました。。。。
P1050345
(レバテキ)
P1050347
(キムチ盛り合わせ)
P1050346
(アボカドサラダ)


 小生の長い焼肉人生の中でも
「焼き物いただいてから鍋まで食べるというのは経験がない」
だけど今日は4人で参戦したので、盛りだくさんのメニューをいただくことが出来て大変うれしく思う今日この頃なのである。。。。。
P1050349
(もつ焼き盛り合わせ)
P1050353
(炭火と七輪で)
P1050348
(タレは4種類)


 とにかく盛大にいただいたんだけれど、
「キムチ・上タン塩・丸腸・レバテキ・塩ユッケ刺」
が特においしゅうございました。
P1050350
(上タン塩)
P1050351
(上カルビ)
P1050352
(軽くあぶる程度で)
P1050354
(ブタのモツ)

 あとは
「もつ鍋は合格だけれど、ちょっと味付けが濃い。でも生タマゴをつけて食べるアイディアはよし」
なんというか、
「他にもあるんだろうけれど、冷麺は迷いが感じられた」
盛岡の方向へ進むのか、平壌へ進むのか?盛岡へ進んだ方が個人的には応援できると思う今日この頃ではあるよね。
 そういえば
ダイニングボンズさん
へもここしばらく参戦していないので、近々参戦を果たさねばと思う今日この頃ではあるよね。。。。。。
P1050355
(つづいてもつ鍋)
P1050356
(野菜がしんなりしてきたら)
P1050358
(すきやき風に)


 まあ、そんなこんな色々あるけれど
にこたまの、蔵月さんおいしいですよ!」
小生も近々再び参戦して応援するので、皆さんも是非応援してほしいと心から思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1050359
(やっぱ雑炊でしょう)
P1050361
(白センマイはNG)
P1050360
(冷麺は迷いを感じる)
P1050363
(御馳走様でした♪)

 にこたまといえば、
「かつて二子新地に住んでいたご夫妻はご健在なのだろうか?」
すこーしだけ気にしつつ、
「焼肉→帰宅→即就寝」
という最悪の流れで就寝。。。。。。。
 
 

|

« 3月22日(日)次のステップ | トップページ | 3月24日(火)ドキュメントりくおさんの現場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44451059

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦:

« 3月22日(日)次のステップ | トップページ | 3月24日(火)ドキュメントりくおさんの現場 »