« 3月2日(月)タイで有馬温泉?? | トップページ | 3月4日(水)パンダバスと寝釈迦様 »

3月3日(火)37度でぐったり

 インターコンチネンタルバンコクの朝は
「最上階ラウンジでいただく、朝食と日経で始まる」
とくに今日は
「タイ風やきそば」
なんかもいただいちゃったりして、これがまた
「抜群においしゅうございました!」
あの、シャキシャキした生のもやしの食感がなんともいえずやわらかい麺とあっているのよねえ。。。。。
P1050056
(おはようございます)
P1050057
(これはウマイ)

 今日は日中
「バンコクの市場調査」
まずは中心街にあるショッピングセンターのはしごから、どれもこれも
「アジアによくある巨大吹き抜けのモールなのよね」
はっきりいって、どの建物も大差はない。
P1050059
(最近のアジアはどこへ行っても同じ)


 スーパーマーケットでは
「日本の製品があふれているし、食堂街は過半数の店が日本料理店」
とんかつ、すし、しゃぶしゃぶ、すきやき、らーめん、そば、お好み焼きなどなど
「おそらく日本のどこを探しても、ここまで日本料理のシェアが高い食堂街ってないのでは?」
と真剣に思う今日この頃だよね。。。。
P1050060
(暑さでバテバテ)


 小生は、
「フードコートでタイの麺・マンゴープリンの盛り合わせ」
なんかをいただいたけれど、麺はなんと100円くらいで結構美味しかったけれど、るるぶに掲載されていたマンゴーデザートの専門店はお値段もいいお値段だった割には、お味はソコソコといった感じ。
P1050073
(安くてうまくて種類が豊富なフードコート)
P1050074
(タイ式ラーメン)
P1050072
(見た目は凄いよね)
P1050062
(確かにマンゴーは美味しい)

 午後は高架鉄道にのって遠征したりしたけれど、
「やっぱり、ショッピングセンターに大差はない」
まあ、それはいいんだけれど
「とにかく暑い!暑すぎるのよ!!だって37度だぜ!!」
早々にグッタリしてしまい
「凄くうまいと駐在の方々に大人気のエンジェルマッサージ」
へ参戦しようと店の前まで行ったんだけれど
「とにかくシャワーを浴びたい!」
という欲求に勝てずに一旦ホテルへ戻って一休み。
P1050065
(電車に乗って♪)
P1050068
(高架下を歩くと涼しいのだ)
P1050071_2
(フルーツたっぷり)
P1050076
(衣類もたっぷり)
P1050066
(人気店とのこと)


 熱いシャワーを浴び、
「ラウンジで小休止」
してようやく息を吹き返し、再度街へ出て一歩きしてから
「ミスターフィートさんへ参戦!」
このお店初日にもい参戦したんだけれど、
「2時間たっぷり揉んでもらって500バーツ(約1350円)」
だからもう毎日参戦したくなる今日この頃だよね。。。。。
P1050077
(連日の参戦、すっかり常連に)


 夜は
「コカレストラン本店にてタイスキのご招待を受ける」
まあ、美味しいといえば美味しいけれど
「たいしたことないといえばたいしたことない」
ただ、まあ話しのタネに先方もお店を選んでくれたので、非常にありがたく思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1050083
(タイスキ)


 だけど、
「ポン酢で食べるのは反則では?」
と思ってしまう今日この頃ではあるよね。
 まあ、それは余談だけれど
「仕上げの雑炊は絶品であった!今まで食べた雑炊の中で最も美味しかったのでは?」
と思う今日この頃であるのだ。。。。。
P1050086
(辛いタレつけなきゃ!)
P1050087
(最高の雑炊)

 食後は
「連日のタニヤでカラオケ」
ご丁寧にこのお店は
「日本人専用とのこと」
生バンドは日本語の歌まで歌っているけれど、正直なところ
「どうもこういうのは、あまり好きになれない」
今日この頃だよね、まあご招待していただいて、こんなこと言うのもあれなんだけれど。。。。。。
P1050033
(連日のカラオケ)


 2次会へと向かう方々と別れて
「早々にホテルへ戻ってシャワー・最上階ラウンジへ上がってパソコンへ向かう」
なんだかんだで2時頃就寝、今日は暑さで一気に死にそうになってしまひました。。。。。

|

« 3月2日(月)タイで有馬温泉?? | トップページ | 3月4日(水)パンダバスと寝釈迦様 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44246994

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日(火)37度でぐったり:

« 3月2日(月)タイで有馬温泉?? | トップページ | 3月4日(水)パンダバスと寝釈迦様 »