« 3月26日(木)係属と本家と元祖 | トップページ | 3月28日(土)連日の自殺行為 »

3月27日(金)ちょっと食べ過ぎ

 福岡の定宿は、もちろん老舗中の老舗である西鉄グランドホテル、珍しく今日は朝食付きプランだったので
「和定食をいただく」
和洋食ブッフェに以前失望したことがあるので、今回は和定食を選択したけれど、特筆すべき点は何もなかった。
P1050453
(和定食)


 ちなみにお昼は軽めに
因幡うどんで、いも天うどん
こちらのうどん特有の、やわい麺がどうしても小生にはイマイチしっくりこない今日この頃だよね。
P1050454
(いも天うどん)


 もう少し早目の便で帰京したかったんだけれど、なんと
「午前中の便は全便満席」
まあ、キャンセル待ちすれば乗れるんだろうけれど、間席になっても困るので予定通りお昼の便で帰京。

 機内は
「家族連れも多くみられた」
皆さん、春休みということで九州へ遊びに来た帰りなのか?これから東京ディズニーランドなんかへ遠征するのかは分からないけれど、とても楽しそうでなによりに思う今日この頃ではあるよね。。。。
 だけど、小生が子供の頃は
「家族旅行で飛行機に乗ったことなんかなかった」
せいぜい新幹線で浜名湖へ行ったくらいが思い出として残っているくらいだよね。
P1050455
(うまかネギをたっぷりと)


 小生だって、いつかは家族で理想を言えば、指宿や登別へ旅行へ行きたいけれど、せめて
「石和温泉くらいは行ってみたいと思う」
今日この頃ではあるけれど、もうそんな夢のような話を考える気力すらなくなってきた今日この頃ではもあるのだ。。。。。

 金曜日の午後、帰社すると
「一同が衝撃を受けたよう」
まあ、確かに通常のパターンだと出張から金曜に帰京することってありえないからね。

 デスクの上を片付けてから、東京駅へ転進し
「久しぶりにS君と会食」
雨中さんざん悩んだ末
「やっぱり新橋でしょ!」
ということで、以前から大いに気になっていた
四季ボウ坊 (シキボウホウ)さん」
へ参戦を果たす。
P1050465
(盛大に中華)


 なんというか
「場末感たっぷりの四川料理店」
お世辞にもきれいとは言えない店内だけれど、王さんはじめ有名スポーツ選手の比較的新しいサインが盛大にはってあった。
P1050456
(おいしい野菜)
P1050457
(辛いマーボー)

 もともと小生もS君もよく食べる方だけれど、
「今日はちょっと盛大にやってしまった感がある」
今日この頃ではあるよね。
P1050458
(辛辛の牛肉水煮)


 彼も一応は銀行員なんだけれど、
「自他共に向いていない」
ということは分かっているのだ。
P1050459
(餃子1)
P1050460
(エビ玉)

 決して人に嫌われるタイプではないけれど、ここ数年上司とうまくいかなくて悩んでいた。それが今回の異動で決していい部署ではないけれど、嫌な上司と別れることができたのを心からうれしく思っているとのこと。
P1050461
(ショーロンポー)
P1050462
(餃子2)
P1050463
(辛い春雨炒め)


 注文し過ぎの感は否めないけれど
「どう考えても早実が男女共学なのは納得できないけれど、実は明大明治も共学なのも論外だ問題」
「スパリゾートハイワイアンズはかなり楽しい問題」
などを討議したけれど、
「どうしてこんなに野球がつまらなくなってしまったのだろう?」
という重要な問題については結論が出ないままお開きとなったのだった。。。。
P1050464_2
(〆のラーメン)


 ちょっとストレスが溜まってきているので
「今日も盛大に食べてしまった」
ここが人生の分かれ目とは分かっているんだけれど、日々不愉快なことが多いので
「せめてごはんくらいは盛大に」
というダメダメ人間になりつつある今日この頃なのであった。。。。。
 

|

« 3月26日(木)係属と本家と元祖 | トップページ | 3月28日(土)連日の自殺行為 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44509784

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(金)ちょっと食べ過ぎ:

« 3月26日(木)係属と本家と元祖 | トップページ | 3月28日(土)連日の自殺行為 »