« 3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習 | トップページ | 3月12日(木)カストロ議長恐るべし! »

3月11日(水)伊達牛の極厚牛たん芯定食

 今日は、朝から会議が続く。で、お昼食べる時間がなかなかとれないので、
「たまには、お弁当でも食べながら打ちあわせしませう」
ということになり、代表して小生が三越でお弁当を購入に。

 シウマイ弁当、弁松のお弁当など物色したけれど、迷いに迷った挙句
「まいせんでお弁当3種購入」
ということで落ち着いたけど、ボリウムはあったけれど
「やっぱり野菜が足りない
と思ってしまうよね、実際のところ
「野菜たっぷりの弁当ってなかなか見当たらないなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1050243
(ひさしぶりのはやて号)


 夕方までバタバタしたんだけれど、なんとか
「18時56分のはやて号に飛び乗る」
席に陣取って、かばんを探すと
「なんとレッツノートを忘れてきた!」
1泊なので、パソコンなんてなくてもどおってことないんだけれど
「レッツノート無しでひと晩過ごすなんていつ以来だろうか?」
なんかすごーく不安に思う小生は病気なんだと思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1050245
(車内のおやつ)


 ひと眠りして、ゲンダイ・日経ビジネスなどを読み、携帯をいじっていると
「あっという間に杜の都仙台へ到着」
諸般の事情により一昔まえは、結構頻繁に参戦していたけれど、これまた諸般の事情により最近とんとごぶさたになっていたのだ。。。。

 とりあえず
「牛たん!」
ということで、構内の
伊達の牛たんさんへ参戦!」
ここでいただくメニューはただひとつ、そう
「極厚牛たん芯定食!」
に決まっている。
P1050246
(やっぱ仙台=牛たん)


 仙台には数多くの牛たん専門店があるし、人気の面で言ったら
「今や利久さんに分があると思う」
しかしながら、小生がイチオシなのが
「この伊達牛の極厚牛たん芯定食だ!!」
やっぱりねえ、
「牛たんは厚くなくっちゃだめなのよ!!!」
この厚さと、この柔らかさがなんとも言えず
「とっても、おいしゅうございました♪」
とはいえ、ちょっとまだこれだけでは物足りないので
「韓国料理店へ転進して、辛い韓国ラーメンをいただく」
ただ、これはちょっと期待外れでございました。。。。
P1050250
(辛くて熱いラーメン)


 仙台の宿といえば、言うまでもなく
「ドーミーイン」
に決まっている。
P1050248
(久しぶりの仙台)


 ただ、仙台にはドーミーインが3つあって、お気に入りは
「仙台駅前店なんだけれど、満室とのことでアネックスの利用となった」
まあ、温泉もあるし決して悪くはないんだけれど、
「ここの温泉は、お肌にかなりキビシイのよね」
そのアネックスと駅前は200メートルくらいしか離れてないんだけれど、
「泉質が全く違う」
駅前さんの方がお肌に厳しくないと分かってたんだけどね。。。。。
P1050251
(小雪舞う夜更け)


 予想通り、お肌に結構しみたので
「湯上りにシャワーで徹底的に温泉と塩素を洗い流す」
まあ、ある意味大変な作業ではあるよね。。。。

 レッツノートもないし、テレビも面白くないので「
「マッサージを60分ほど・・・・」
当初様子見で30分だったけれど、
「予想外に健闘していたので、もう30分ほど追加」
久しぶりに自室のベッドで施術を受けたので
「ふにゃふにゃになって」
そのまま意識が遠のいて就寝。。。。。。

|

« 3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習 | トップページ | 3月12日(木)カストロ議長恐るべし! »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44323932

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日(水)伊達牛の極厚牛たん芯定食:

« 3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習 | トップページ | 3月12日(木)カストロ議長恐るべし! »