« 3月27日(金)ちょっと食べ過ぎ | トップページ | 3月29日(日)念願のばんえい記念を満喫 »

3月28日(土)連日の自殺行為

 7時40分起床
「連続テレビ小説だんだん最終回」
なんというか
「とにかく双子は性格もよさそうだし、可愛かった」
でも
「ストーリーは飛び過ぎちゃって、落ち着きが全くなかった」
とはいえ、見かけちゃったので最後まで見てしまったけれど、ドラマとしての高評価は与えることが出来ない今日この頃だよね。(笑)

 お昼前の便にて久しぶりに
「千歳へ向かう」
いかんせん、この時期普通運賃しかないので
「株主優待券を利用させていただく」
昨日に続いて今日も盛大に家族連れが乗っていらっしゃるけれど、
「皆さんどれくらいお支払していらっしゃるのだろうか?」
小生は独り身だからいいけれど、一家4人で札幌なんか行ったら大変なことになると思う今日この頃ではあるよね。。。
P1050466
(繁忙期普通運賃はボッタクリだ)


 まあ、だから
「小生はずうっと独身」
というわけではないんだけれど、万が一そういう事態になったら
「せいぜい石和温泉くらいしか家族では行けないだろうなあ」
とつくづく思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 なんて思っているうちに、今年初の北の大地へ上陸。
 ちょっと悩んだけれど、諸般の事情により
味の時計台さんにて、味噌ラーメンにモヤシ・野菜のせ」
をいただく、キッチンの中から店長さんが会釈してくれるのがうれしく思う今日この頃ではあるよね。。。。
 実は、時計台さんとは浅からぬ御縁があるんだけれど、諸般の事情によりその件についてはここでは触れることが出来ないのだ。。。。。
P1050467
(盛大に)


 ラーメンの後は、
雪印パーラーでソフトクリーム
なんだけれど、値上げはともかく
「コーンが・・・・・」
店内は自社製品の割合もグッと減っちゃたし、今後の参戦を再検討する必要を心から感じるのをとても遺憾に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050468
(かなり遺憾)


 まあ、それはいいんだけれど、例の
「H牧場さんが盛大に展開しているようだ」
以前も書いたかもしれないけれど、
「なんと豚丼セットを食べると、生キャラメルが購入出来る!」
というビッグなお知らせを見つけたのだ。
P1050470
(昔のファミコンのソフトのよう)


 さすがはH牧場
「太っ腹だよね、ちょっと普通では考えられない発想!小生も見習わなければならないなあ(笑)」
と心新たにする今日この頃ではあるよね。。。。

 快速エアポートに乗って札幌へ、SUICAが使えるようになったのは何よりだけれど、
「なんとICOCAが使えないのよ」
なんか今までもJR北海道は東日本の傘下的に感じることが多かったけれど、
「パスモが使えないのはともかく、ICOCAやTOICAが使えないのは絶対に納得いかない」
今日この頃ではあるよね。
P1050471
(雪はほとんどない)
P1050472
(大通り公園にはまだ残骸が)
P1050473
(道民にとっては名前だけ残す意味があるのか?)


 久しぶりの札幌、もうほとんど雪はないけれど、大通り公園あたりにはまだ残骸が残っている。
 大丸、今話題の丸井さんへ寄ってから、大通りにて打ち合わせを済ませてから、
「旧ロビンソン地下の魚一心さんにて盛大に回転寿司をいただく」
旧ロビンソンと書いたけれど、一昨日からヨーカドーに変わったのだ。
P1050480
(オープニングセールでにぎわう)


 ということで、
「一部テナントも入れ替わって、オープンセールも盛況の様子」
まあこれがいつまで続くかが問題だけれど、明らかに以前のロビンソンは中途半端だったので、ヨーカドーになってよくなったと思う今日この頃なので、今後の動静に注目したく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050474
(エビ)
P1050475
(かんぱち)
P1050476
(つぶ貝)
P1050477
(いか1)
P1050478
(タラバ)
P1050479
(いか2)

 いつものようにジャスマックにチェックイン、フロントで
「いらっしゃいませ」
でなく、
「ああ、うしさんお世話になってます」
とお迎えしてくれるから、心からうれしく思う今日この頃でもあるよね。。。。。

 とりあえず、一休みしてから
「サウナ・露天風呂・水風呂を徹底的に繰り返す」
サウナはホテル阪神の方が上だけれど、
「温泉露天風呂に関してはジャスマックの方が上」
しかも、こちらは盛大に湯上りラウンジがあるしね。。。。。
P1050481
(雪が舞う)


 ということで、およそ1時間30分ほどスパでウダウダしてから
「お部屋へ戻ったら3時間程熟睡してしまひました・・・・・」
8時過ぎに起きてから、
「とりあえず小雪舞うすすきのへ出撃」
お客さんと打ち合わせかねて軽く飲んでから、11時過ぎに
「D支店さんへ参戦したら、なんとお客さんは0だった」
まあ、街全体に人気が少ないことが感じたけれど、一応給料日後の土曜だし、春休みなのにねえ。。。。。
 やっぱり
「ミサイルだか人工衛星だかの問題が影響しているのかもしれない」
と密かに思ったりする今日この頃ではあるよね。。。。
P1050484
(自殺行為)


 一応、軽く飲んできているので
「ジンギスカン1人前、キムチ、ウーロン茶」
に抑えて速やかに退場、だけど1300円ほどで済むんだからリーズナブルといえよう。。。。。
P1050485
(レアをニンニクと唐辛子で)


 このあともさんざん悩んだんだけれど、
「高麗亭へ転進して、盛岡冷麺をいただく」
まあ、ここもいつも温かく迎えてくれるので、なにより。
P1050487
(自殺行為2)


 冷麺のコシも相変わらず
「日本一ではないかしらん?と思うほど強いしね」
だって、
「本当に噛みきれないんだよねえ(笑)」
でも、ここも深夜とはいえお客さんは小生一人だけだった。。。。

 もう動けないほど満腹になって、ホテルへ帰り
「速やかに第二回入浴」
ゆっくりくつろいでいると、なんと
「温泉の営業時間が1時間繰り上がって午前1時、そしてラウンジの営業も12時までと短縮されていることが発覚」
ちょっとというか、かなりマイナスだよねえ。。。。。
P1050489
(すごいコシ)


 でも、入浴を早々に切り上げるわけにいかないので、12時15分過ぎにラウンジへ行って、
「なんとか氷イチゴを・・・」
とお願いしたら、快く提供してくれたのはなにより。。。。。

 お部屋へ戻り、何日遅れか分からないけれど
「探偵!ナイトスクープ」
を見てから力尽きて就寝。。。。。

 だけど、ちょっと
「北の大地の経済状況の更なる悪化を肌で感じる」
今日この頃ではあるよね。。。。。。。

 

|

« 3月27日(金)ちょっと食べ過ぎ | トップページ | 3月29日(日)念願のばんえい記念を満喫 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44510538

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(土)連日の自殺行為:

« 3月27日(金)ちょっと食べ過ぎ | トップページ | 3月29日(日)念願のばんえい記念を満喫 »