« 3月12日(木)カストロ議長恐るべし! | トップページ | 3月14日(土)20代前半の成長速度 »

3月13日(金)投資資金回収方法

 午後は某企業での
「講習会の講師」
もうかれこれ4年ほど講師(笑)をさせていただいているけれど、なんと来年度の継続もしていただけるとこになった。
「心からありがたいと思う」
今日この頃ではあると共に
「また、予習というか資料作りも大変だなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 通常業務終了後、蒲田駅近くの
「個室居酒屋 番屋さんにて打ちあわせを兼ねた会食」
小生、基本的に
「居酒屋という業態はあまり好きではない」
あの店に入った瞬間の
「独特の空気がすごくだめなのね」
まあ居酒屋だからタバコは当たり前なんだけれど、換気が全然出来てないあの淀んだ空気。。。。。。。
P1050258
(辛い鍋)


 しかも、今日のお店は
「地下2階だったしねえ」
このお店は空気はとんでもなく厳しかったけれど、
「お料理は決してまずくなかった」
ということで、我を忘れて盛大に食べてしまった。

 だから、こういう
「夜の会合って苦手なんだよね」
昼の会合ならばここまで盛大に食べることないし、通常でもお昼ごはんは食べるので、そこまで純増にはならないけれど、直帰する場合はあまり食べないようにしているので、
「摂取カロリーが大幅増になってしまうのだ」
まあ意志の弱さといえばそれまでなんだけれど、お店に行ってしまうと食べないことが出来ない意志のとっても弱い小生なんだよねえ。。。。。
P1050262
(ぞうすい)


 まあ、今日は一応会議を兼ねているので、
「現場との意見交換の場」
みたいな感じなんだけれど、
「皆さんが本当に一生懸命なのが、心からうれしく思った」
今日この頃ではあるよね。。。。

 そして、こういう皆さんの頑張りに応えるべく
「小生も、もっともっと一生懸命頑張らねば!」
と心新たにする今日この頃でもあるのだ。。。。。

 明日はホワイトデーということで、百貨店のお菓子売り場などは大賑わい。
 というか、本来ならば小生もお返しをしないといけないんだけれど
「実はここ数年お返しはしないことにしている」
小生と普段付き合いがある女性だと
「チョコとコーヒーがNG」
ということを知っているんだけれど、あまり付き合いがない人だとチョコくれるのよね。
 いちいち説明するのもめんどくさいので
「お返しをしなければ、来年は持ってこないだろう」
ということで、心を鬼にしてお返しをしないようにしているのだ。
P1050263
(ナポリタン)


 だけど、実はバレンタインにもらったチョコをデスクの隅に放置していたんだけれど
「さすがにそれはまずいから、どこかへしまうなり持って帰ってあげてください」
と言われたのは
「まったくもっておっしゃるとおり」
と心から反省する今日この頃でもあるのだ。。。。。

 センバツの組み合わせが発表
「早慶戦は決勝まで実現しないとのこと」
まあ、そんなものだろう。
 同じ日に試合があるのも準決勝までないけれど、まあそんなものだろう。

 まったくの余談だけれど、
結婚式の代理出席のバイトがあるとのこと
にわかには信じられないけれど、
「まあそういう時代なのかしらん?」
と思う今日この頃だよね。

 小生、基本的に披露宴大好きなんだけれど、
「最近とんと御無沙汰になった」
この会社へ登録して
「バイトで出てスピーチしてやってもいいかしらん」
と真剣に思う今日この頃だよね。

 だって、かつて無報酬で一世一代のスピーチをやってあげたのに
「おぎさん夫妻は音信不通だし」
無報酬で芸術的なスピーチしても音信不通になるくらいならば、才能のある小生としてはバイトにしてもいいと思うのが当たり前だと思う今日この頃だよね。。。。。

 まあ、小生もこれまでの半生で
「盛大にお祝儀を包んできた」
当時は
「年齢が上がって結婚すれば、金利を含めて倍の金額は回収できるはず」
ともくろんできたけれど、
「どうも、その運用計画は国民年金ばかり完全に破たんしているようだ」
となると、小生の披露宴での経験とキャリアを活かして投資を回収する方法を探すのは残された
「唯一の選択」
であると確信する今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 3月12日(木)カストロ議長恐るべし! | トップページ | 3月14日(土)20代前半の成長速度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44340299

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(金)投資資金回収方法:

« 3月12日(木)カストロ議長恐るべし! | トップページ | 3月14日(土)20代前半の成長速度 »