« 3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦 | トップページ | 3月25日(水)寒さにふるえる »

3月24日(火)ドキュメントりくおさんの現場

 午前中は会議、お昼前にあまり詳しく書けないけれど某政府系の方が来社。
「20年度補正予算、21年度本予算、そしてこれから出されるであろう21年度補正予算。3つもあって困っちゃいますよ」
とのことである、正直言って
「あまりにも別世界のことであきれ果ててしまう」
今日この頃ではあった。。。。。。

 まあ、それはいいんだけれど会議中に
「慶應高校初戦敗退の報が飛びこみ衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだけれど、
「なんか、余裕しゃくしゃくでナメきっていたのでは?」
と事前から思っていたけれど、
「今後の予定が全くの白紙に戻ってしまって困ったなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 試合中に
「先制点!」
とメールが来たので、
「誰だよWBCなんかでさわぐ輩は小生の周りにいないはずでは?」
と思ってメールの発信元を確認したら
「なんと、りくおさんだった!」
で、よーく確認すると
「慶應高校1点先制!の報だったので」
大いに納得する今日この頃ではあったよね。。。。。

 だからというわけではないけれど、
「なんと、久しぶりにりくおさんランチオフ in万世」
が行われた。
P1050364
(お久しぶりです)
P1050366
(お元気そうでなによりです)

 久しぶりにお会いしたけれど、
「相変わらずパワー全快でお元気そうでなにより」
に思う今日この頃ではある。
P1050369
(万世といえばハンバーグ)
P1050371
(御満足?)
P1050377
(どちらを見てるの?)
P1050375
(やっぱカツサンドでしょ!)

 おいしいハンバーグとカツサンドをいただきながら
「やっぱり西武グループは堤義明さんがいないとダメだ問題」
「みけさんとまつやオフしたのは何年前だろうか?問題」
「御徒町の多喜屋はいい店だ問題」
「ブログを継続するのはツライ問題」
「そういえば、おぎわらさんという人がいたなあ問題」
「ミスグリーン問題」
P1050379
(テーブルを叩いて!)
P1050381
(秋の連休の使い道は?)
P1050382
(おいしそうに食べるよね)
P1050383
(つづいてカツサンド)
P1050384
(おひげが様になってきたねえ)
P1050395
(小生の説教に首をかしげる)
P1050396
(食後の一服)


など前向きな話題ばかり出たところで、食後にビールとソフトクリームをいただきながら
「いくらなんでも小学3年生から徹底的にやるのは早すぎる問題」
「やっぱり朝が最高というのは、朝ごはんのことである問題」
などをさらに討議したけれど、
「何故、りくおさんのブログに、ご自宅で飼っているネコの話題が登場するのは日曜日に限定されるのか?」
という答えは最後の最後まで分からなかったけれど、時間切れとなって解散したのだった。。。。。
P1050401
(誰からのメール?)
P1050402
(お幸せそうでなにより)
P1050404
(食後の一杯)
P1050408
(またお会いしましょう)

 夕方から盛大に
「新作の試食会」
まあ色々あるけれど
「ちょっと今日のは久しぶりに即戦力になりそうな新作でございました」
P1050411
(おいしゅうございました)


 だけど、今日は万世の1階のテレビには
「もの凄いひとだかりが出来て盛大に盛り上がっていた」
そして、歩いている人たちもみなさん
「ワンセグで試合を観戦していた」
ちょっとあまりの事態に衝撃をうける今日この頃ではあるのだ。。。。

 どう考えても
「小生が国民にとっては異常なんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「100年たっても、小生は「サムライジャパン最高!」」
とかやらないであろう自分を大切にしたいと心から思う今日この頃であると共に
「りくおさんを含めて、明らかに小生の周囲には100年たってもやらない人間が多い」
と確信する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 あと、市民の中で
「勇気をもらった!」
とかいう人がいるけれど、
「そんなレベルの話しなのかしらん?是非とも勇気をいただいた方の使用前・使用後を「ドキュメント にっぽんの現場」で追っかけて欲しいと思う」
今日この頃であると共に、
ブログには書かれていない、りくおさんの1週間に密着する「ドキュメントりくおさんの現場」を放送していただけないだろうか」
切に願う今日この頃ではあるのだ。。。。。。


|

« 3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦 | トップページ | 3月25日(水)寒さにふるえる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44454067

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日(火)ドキュメントりくおさんの現場:

« 3月23日(月)祝開店!蔵月さんへ参戦 | トップページ | 3月25日(水)寒さにふるえる »