« 3月19日(木)お台場でまずいメシ | トップページ | 3月21日(土)お彼岸 »

3月20日(金)エロージュ号3着!

 三連休初日の東京駅は
「各地の行楽地へ向かう家族連れで朝から満席が続く」
といった感じで、結構な賑わい。

 なんだけれど、いてもたってもいられなくなり
「お昼過ぎには京浜東北線北行に乗り込む」
そう向かった先は
「エロージュ号が出走する桜花賞が開催される浦和競馬場だ!」
出走時刻は4時45分なんだけれど、1時過ぎには競馬場へ到着。
P1050302
(場内は大盛況)
P1050301
(おいしそうなお店がいっぱいあるのだ)

 何年ぶりか分からないほど、久しぶりの浦和だけれど、
「揚げ物メニュー豊富の食堂群が健在のようでなにより」
ということで、さっそく腹ごしらえ。
P1050304
(ジャガイモフライ)


 焼き鳥なんかも豊富にあるんだけれど、
「なんといっても、浦和は揚げ物なのだ!」
どう考えても身体に悪そうなんだけれど、若いころは揚げたてのコロッケを1日4つはいただいたものだ。

 ということで、今日は
「大きなジャガイモフライ100円、コロッケ100円、巨大なチキンカツ250円」
と盛大にいただいてしまいました。。。。。。
P1050305
(コロッケ)


 いやあ、どうれもこれも
「安いし、ボリュウムあるし、揚げたてだし、ソースたっぷりだし大満足なのよ」
他の競馬場ではこういう楽しみが少ないからね、大井も頑張っているという意見もあるけれど、やっぱり南関東では浦和が抜きんでていると思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050300
(塾高ばりのチキンカツ)


 そんなこんなで、ようやく
「桜花賞(S1)のパドック」
久しぶりにエロージュの馬体を見たけれど、
「さすがにいい感じだよね、でもまだ冬毛が抜けかけたところで、さらに良化の余地がありそう」
正直なところ
「今日は、人気の2頭には絶対にかなわない」
と小生的には思っているけれど、いかんせん川島師がすごい強気だからなあ。。。。。
P1050309
(素晴らしい馬体)
P1050314
(さくらがかわいい)
P1050316
(鞍上は東海の名手)
P1050319
(緊張の本馬場入場)
P1050320
(返し馬)


 で、肝心のレースなんだけれど、
「人気の2頭が先行して、離れた4番手を進む」
枠順的にも
「吉田稔うまい!」
と思った、
「なんというか完全にレースの流れに乗って気持ちよく走っているんだよね」
でもやっぱり人気の2頭は強くて、最終的に
「ネフェルメモリーが圧勝、モエレエターナルを追い詰めたとこがエロージュの精一杯」
でも、なんというか
「非常に納得のいく結果でございました」
次走はどこを使うか分からないけれど、
「エロージュが相当な実力の持ち主であることは今日で確信出来たのが」
とってもうれしく思う今日この頃であるとともに、
「やっぱり競馬は人」
と思う今日この頃だよね、
「昨秋にすぱっと放牧して立ち直らせた川島師」
そして
「完璧な騎乗を見せた吉田稔騎手」
心からお礼を申しあげたい今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1050321
(離れた4番手を進む)
P1050322
(追い込むエロージュ!)
P1050323
(結果には納得)

 一応、東京駅へ戻ってから新宿伊勢丹へ転進し
「サダハルアオキのシュークリームを購入」
帰宅後、とってもおいしく頂きました。。。。。
P1050324
(おいしゅうございました)

 三連休の初日
「まずは好日といえよう」
早々に就寝。。。。。。。

|

« 3月19日(木)お台場でまずいメシ | トップページ | 3月21日(土)お彼岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44415760

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(金)エロージュ号3着!:

« 3月19日(木)お台場でまずいメシ | トップページ | 3月21日(土)お彼岸 »