« 3月16日(月)この季節のおもひで | トップページ | 3月18日(水)粋と鯔背 »

3月17日(火)イライラ

 個人的に大いに気なっていた、日曜に放送された
「探偵!ナイトスクープ」
の関西と関東の視聴率。

 ある意味予想通りなんだけれど
「関西21.4%に対して関東5.3%」
なんと4倍の開きがあった、関西では大河ドラマ越えまで果たしてしまったからねえ。。

 まあ、そもそも
「なぜ、突然日曜のゴールデンに2時間スペシャルを関東で放送したのか趣旨がわからない」
けれども、
「これで、二度と関東(テレビ朝日)での放送はないだろう」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「それはそれでよしとすべき」
と心から思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 今日は、なにを隠そう
「ヤフー占いで98点=1位」
というので1週間前からすごーく楽しみにしていたのに、
「非常に不愉快な事ばかり発生」
まあ、この景気の悪さだから皆さん生き残りに必死なのはわかるんだけれど、どうにもこうにも筋が通らないことが多すぎると思う今日この頃ではあるけれど、
「小生も、昔より明らかに相手に対して悪態をつくようになってしまったことを」
認識する今日この頃でもあるのだ。。。。
P1050289
(ランチはしゃぶしゃぶ)


 まあ、確かに小生も年齢も役職もあがってきているし、実績もそれなりに積んできたけれど
「このままではダメだ!」
と反省する今日この頃ではあるけれど、
「小生も看板しょってるからねえ」
と思ったりするし、
「本来ならば一歩引いて前面には出ないようにするべきでは?」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「いかんせん人がいないからなあ」
と思う今日この頃でもあるんだけれど、
「人はいないのではなく、己に人を育てる気と能力がないだけ」
と大いに反省する今日この頃でもあるのだ。。。。

 というか、
「ひとは、自分がいないとこの会社はダメになる、と思った時点で既に害になっている法則」
に完全に自分自身が陥っていることを再認識しなければならないと思う今日この頃でもあるよね。。。。

 ちょっとイライラしたので、
「こういうときは甘いものだ!」
ということで、三越へ走り
「虎屋の夜の梅(ひとくちサイズ)+鳩サブレ」
を購入し、徹底的にに甘いものをいただく。

 ともに
「老舗中の老舗だけれど、さすがにおいしいよね」
ただ、
「羊羹は、やっぱり大きい方がいいよね」
たまーにいただくと、
「こんな大きいの貰っても、困っちゃう」
と思うんだけれど、
「切った部分に砂糖が浮いてきて、ガリガリしちゃうのもまたおいしいと思う」
今日この頃でもあるよね。。。。。

 8時過ぎに帰宅、
「文藝春秋4月号 教科書が教えない昭和史 あの戦争は侵略だったのか」
を熟読しつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 3月16日(月)この季節のおもひで | トップページ | 3月18日(水)粋と鯔背 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人は難しいですね。少ない人で業務を行うと1人1人が気を回すことが必要と何度も説明しても、なかなか理解はされませんね。やはりこういうときは甘いものです。
私は伊勢丹の中で、お気に入りの水羊羹がありますが、店の位置で覚えてしまうので名前が・・・。
ショップマップを検索すると店の名前ではなく、和菓子としか書いていない。和菓子と書くなら店の名前を書けばいいのにと思ってしまいます。
ただデパ地下は試食が多いのはとてもいいでね。女性は、試食したら買ってしまう。買わないものは試食しない。
私は前者です。心理をついています。


投稿: じゅん | 2009/03/18 14:24

こんにちわ、新宿のIさんは、いかんせんメンズ館の雰囲気で食品売り場もやってますから、メーカーの色を全面的に殺してますよね。横浜の赤がトレードマークのシウマイやさんも、あそこでは赤くないので探せません。。。。。

投稿: うし | 2009/03/19 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44379539

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日(火)イライラ:

« 3月16日(月)この季節のおもひで | トップページ | 3月18日(水)粋と鯔背 »