« 3月18日(水)粋と鯔背 | トップページ | 3月20日(金)エロージュ号3着! »

3月19日(木)お台場でまずいメシ

 一気に春の気配漂う日中、諸般の事情により
「ゆりかもめに乗ってお台場へ参戦」
久しぶりに、ゆりかもめにご乗車したけれど、
「さすがに今日は景色もいいし、暖かいしなかなかいいね」
速度が遅いのは、まあたまのご乗車だから許そうと思う今日この頃ではあるけれど、
「これが通勤で毎日利用する人ならば、文句のひとつも言いたいだろうなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1050291
(やっぱりいい景色だね)


 アポより少し早目に到着したので、
「なんか食べようかしらん!」
と思い、デックスとやらを散策したんだけれど、これがなんとも食指が動かない店ばかり。

 でねえ、最終的に
「修学旅行およびアジア観光客向けのバイキングレストラン」
へ参戦してしまったんだけれど、
「ここ数年でもっともまずい飯を食ってしまった」
と徹底的に後悔する今日この頃だよね。
P1050292
(レインボーブリッヂ)


 打ち合わせが終わって、速やかに新橋へ。
 ここから、お天気もいいので
「中央通りを徒歩にて日本橋まで戻る」
とにかくポカポカして、とても気持ちがいいよね。

 で、小生の悪い習慣なんだけれど
「とにかく許せないほどまずいもの食った後は、口なおしが必要」
ということで、探していたんだけれど、どれもピンとこずに
「三越地下の韓国料理店でユッケジャン」
をいただくことに。。。。
P1050293
(なかなか美味しいけど、キムチが。。)


 まあ、ユッケジャン自体は満足なんだけれど、
「なんと、ご飯がついているのにキムチがついてないのよ!」
ちょっとビックリしたので、
「お姉さん、単品でキムチください」
とお願いしたら、なんと
「ありません、どうしてもなら、お持ち帰りようのキムチをご用意します」
との衝撃的なお応えが返ってきた。

 まあ、仕方がないので結構な量だけれど、いただいたら
「なかなか、おいしゅうございました」
はっきりいって
「うまみ調味料」
がガンガンに効いてるんだけれど、とりあえあず合格ということで、お土産まで購入してしまいました。。。。
P1050296
(キムチも合格)


 明日は祝日なので、久しぶりに22時過ぎまで雑務に追われてから帰宅。
「日刊競馬にて明日の浦和競馬を検討」
明日朝はゆっくりでいいので、
「たまにはなんかテレビでもみようかしらん」
と思っても、スカパー含めて全く食指が動かず。

 仕方がないので、文芸春秋4月号を読んでいたら、
「今大活躍中のK女史が登場して不愉快になる」
これまた仕方がないので、再度日刊競馬を熟読しながら疲れ果てて就寝。。。。。。


|

« 3月18日(水)粋と鯔背 | トップページ | 3月20日(金)エロージュ号3着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44400586

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日(木)お台場でまずいメシ:

« 3月18日(水)粋と鯔背 | トップページ | 3月20日(金)エロージュ号3着! »