« 3月8日(日)富山で初期消火 | トップページ | 3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習 »

3月9日(月)短いようで長い一週間

 こんな小生でも
「さすがに1週間デスクを空けると大変なことになる」
しかも、今日は午前中の会議が延々と1時過ぎまで伸びてしまうし、夜の会議も9時近くまでさらに延々とやってしまった。

 ということで、普段は早々に帰宅する小生も
「23時近くまでオフィスに」
まあ、それはいいんだけれど、
「日本ではWBCが大いに盛り上がっているのね」
まあ、人それぞれ色々な関心ごとがあっていいけれど、小生としては全く興味がわかない今日この頃だよね。

 韓国戦に
「コールド勝ちしようが、完封負けしようが そんなに大事なこととはどうしても思えない」
今日この頃ではあるけれど、
「テレビの視聴率が40数%って言われると、どうにも理解できない」
今日この頃でもあるよね。

 だけど、理解できない
 「小生がおかしいのだろうか?」
というか
「この時期にピークにしてしまった選手の今シーズンがとっても心配するのは小生だけなのだろうか?」
と改めて考える今日この頃ではあるけれど、まあどうでもいいわな。。。。。

 まあ、それはいいけれど
「小沢氏問題」
問題というか、
「その献金の見返りに、どういう便宜を働いたのか?これが明らかにならないと、そんなにたいした問題にならないのでは?」
と根本的には思う今日この頃ではあるよね。。。。

 だから、どうしても
「権力側の意思のにおいを感じてしまう」
今日この頃なのよ、
「なんか、今になって二階氏側の問題も浮上させて帳尻合わせようとしているけど、なんかわざとらしい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけど、どうしても理解できないのが
「なぜ、突然内閣支持率が上昇するのだろうか?」
民主党もダメという発想は理解できるけれど、
「先週まで内閣を支持していないのに、今週になって突然支持した人はどういう人たちなのだろうか?」
どうにもこうにも理解できない今日この頃だよね。。。。。

 もっと理解できないのが
「鳩山弟」
何様のつもりか分からないけれど、
「徹底的な郵政イジメが見苦しい」
今日この頃だよね、かんぽの宿問題も
「白紙撤回させて、撤回した以上の値段で売れなかったり、その所有期間が延長して生じた赤字については彼は責任をとれるのだろうか?」
死刑執行の死神問題の時には、彼のことを全く悪く思わなかったけれど、
「もともと勘違いが甚だしい人物だけれど、最低最悪に見苦しい」
と思うのは小生だけではないと思う今日この頃ではあるよね。。。。。。

 しかし、一週間というのは短いようで、色々とあるよね
「だって、fuikoちゃんも入籍したみたいだしさ
なんというか
「心からお祝いするととも、ひとり残された小生の今後の余生を考えると寂しくも感じる」
今日この頃なのである。。。。。。

|

« 3月8日(日)富山で初期消火 | トップページ | 3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44303408

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日(月)短いようで長い一週間:

« 3月8日(日)富山で初期消火 | トップページ | 3月10日(火)るるぶ・ジーダイで復習 »