« 3月7日(土)心からゲームを楽しむ | トップページ | 3月9日(月)短いようで長い一週間 »

3月8日(日)富山で初期消火

 一夜明けて、早朝に起床
「羽田へ向かう(笑)」
なんというか、
「スタアラの奴隷ではないのか?」
と疑われても仕方がない今日この頃だよね。。。。
P1050223
(スタアラの奴隷)


 本日の目的地は
「なんと富山」
ということで、かなり短い時間のフライトなんだけれど、最後の1ポイントを使うなら今日しかチャンスがないので
「プレミアムクラスへUG」
2-1-2列の1列に座ったのでさすがに楽チン。

 1時間のフライトなんだけれど、出された
「機内食の湯葉粥が予想以上においしゅうございました」
なんて思っているうちに、本当にあっという間に富山空港につつがなく着陸したのだった。。。。
P1050224
(意外とおいしゅうございました)


 市内で出て、
「このために緊急帰国した突発的な事項に対応」
ちょっと、かなり想定外の事態だったんだけれど、
「香港空港で揉めてまで緊急帰国した甲斐あって、なんとか無事終了」
まあ、いかんせん
「こういうときのために小生がいる」
と思う今日この頃であるし、
「我ながら初期消火に成功したのでは?」
と満足する今日この頃なのであった。。。。。
P1050226
(アルプスには雪が)
P1050228
(きれいな景色だよね)

 まあ、せっかく富山くんだりまで来たので、レンタカーでグルグル廻ることにしたんだけれど、
「これが見事に何もない・・・・」
やっとの思いで観光スポット的な
ほたるいかミュージム
なる施設へ参戦したんだけれど、600円払って入ったのに滞在時間は5分ほど。。。。。。。
P1050225
(蜃気楼は見えず)
P1050229
(ほたるいかミュージアム)

 だけど、富山っていうと他には
「綿貫民輔先生でおなじみのパンサーマークのトナミ運輸・チューリップテレビ」
そして
「伊藤智仁が篠塚にサヨナラホームランを打たれたアルペンスタジアム」
が有名だけれど、今回は時間の関係上参戦を断念。。。。

 食の名物である
「回転寿司」
へ参戦することになった。。。。
 なぜ、開店寿司かというと
回転寿司のベルトコンベアー大手の北日本カコーさんがお隣金沢のメーカーということもあり、もちろん北陸は新鮮なお魚の本場」
ということもあって、回転寿司が盛んなのだった。。。。
P1050239
(氷見きときと寿し)


 国道を走っていると、本当にたくさんの店があるけれど、なんとなく思い立った
きときと寿し
へ参戦。
P1050231
(いか3種)


 もう2時過ぎだったので
「レーンはほとんどカラだったけれど、かえってそれは好都合」
いか・ぶり・かに・まぐろなどなど、久しぶりに回転寿司を盛大にいただきましたよ。
P1050232
(かに3種)
P1050233
(白身3種)
P1050234_2
(ぶり3種)
P1050235
(ねぎとろ(笑))
P1050237
(ぶりとろ)
P1050238
(まぐろ3種)

 ただ、覚悟していたとはいえ
「お勘定が2972円」
となると、もはや回転の値段ではないよねえ。。。。。。


 帰宅後、久しぶりにネットをゆっくり見ていると、なんと
りくおさんのブログが盛大に更新されている!」
じっくりと読みすすむと、
「とにかく、思わせぶりな表現ばかりで、イマイチ理解できないのだ」
まずは
3月6日付けで
「別働隊も掘り出し物があつたやうで、なにより。800圓でなかなかの成果である。さういふ氣持ちを持つてくれること自體、とてもうれしい。」
となっているが、
「いったい、別動隊とは誰のことを指しているのか?そういう気持ちとはどういう気持ちなのか?」
さっぱり分からない今日この頃ではあるよね。。。。。

 まずは、と書いたので、
「他にも一杯指摘しようかと思ったんだけれど、なんか疲れたにばかばかしくなったので」
早々に就寝。。。。。。。

|

« 3月7日(土)心からゲームを楽しむ | トップページ | 3月9日(月)短いようで長い一週間 »

北陸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44302108

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日(日)富山で初期消火:

« 3月7日(土)心からゲームを楽しむ | トップページ | 3月9日(月)短いようで長い一週間 »