« 3月6日(金)マカオへ戻る(笑) | トップページ | 3月8日(日)富山で初期消火 »

3月7日(土)心からゲームを楽しむ

 昨晩は3時過ぎに就寝したんだけれど、目覚ましをかけずとも
「7時30分には起床」
こういうときには、パッと目覚めるからとっても不思議な今日この頃だよね。。。。。
P1050211
(泳いでいるとは。。。。。)


 速やかに着替えて、
「ウィンへ参戦!」
結論から書くと、
「なんというか、今までかなりプレイしてきたけど、最も濃密で楽しいひと時でした」
勝ち負けでいえば、
「昨日の小敗を取り返して、小勝利にまでもっていけた」
ただ、勝ち負けでなく
「そのテーブルでプレイしているのが、とっても楽しく思えた」
今日この頃であった。。。。。
P1050208
(最終決戦に臨む)


 なんというか
「ディーラーと小生のリズムがピッタリあったのよね」
ディーラーはもちろん
「素早く進めるタイプ・じっくり進めるタイプなど」
個性が色々あるけれど、今朝のディラーとはすごく相性が良かったのだ。

 もちろん、ディーラーはぐるぐる廻るんだけれど、
「普段100HKDしか賭けない小生が、突然500HKD賭けた時とかすごく反応するしね」
そして小生がそういう
「ここぞで勝負するとニヤっ笑顔で微笑んでくれたりもしたし」
一度、途中で撤収しようとした時に、またその相性のいいディーラーが戻ってきてくれたので
「よし!もう一勝負!!」
と延長したら、見事に流れに乗ることができたのだ。
P1050209
(シウマイ)


 一度、流れが来ると
「絶対にここは勝てる!と思って間違いないのがギャンブルだ」
ようは、
「その流れの時に徹底的に行けるのか否かで勝負が決まってくる」
のは分かってるんだけれど、今日のところは
「まず負けないプレイを心がけたので小勝利となったのだ」
でも、なんというか
「すごーい爽快感というか満足感を持って退場出来たのを心からうれしく思う」
今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050210
(お粥)


 当初はマカオ2泊の予定だったんだけれど、諸般の事情で急きょ1泊に変更。
 ホテルの変更は簡単だったんだけれど、
「ANAさんの変更はかなり大変だった」
詳しくは書けないけれど、大変すったもんだの末、ご搭乗を許され、無事帰国することができたのだった。。。
P1050212
(おなじみターボジェット)
P1050213
(ちょっとしばらく来れそうにないのだ)
P1050215
(船内食)


 TGのラウンジで盛大にお昼ごはんをいただいて、
「お帰りはエコノミーで帰国」
777-200ERの古い機材だったので、プレミアムエコノミーが無というのはいただけない。
 Cのシートも古いタイプだったので、
「12000マイル使ってUGしなくてよかった」
と心から思った今日このこの頃ではあるのだ、お姉さんが気を使ってくれて横1列空けてくれたしね。。。(笑)
P1050217
(やっぱりラウンジはTG)


 実際、香港の場合行きと帰りで1時間ほど所要時間が違うので、
「帰りは隣が空いていればエコノミーで充分楽チンだよね」
お食事も
「CよりEの方がまだましなのでは?」
と最近思うようになった今日この頃でもあるのだ。。。。
P1050218
(777ー200ER)
P1050219
(意外と食べられました)

 ということで、無事に成田に着陸し、無事に1週間ぶりのご自宅へ帰還。母親に香港の空港で購入した
「ふかひれスープ」
の土産を手渡せば全行程が終了であるのだ。。。。

 余談だけれど、このふかひれスープは
「3個購入で1個無料サービス」
とのことだけれど、このテのサービスはアジアで盛大に行われているよね、
「商習慣の違い?」
だろうけれど、日本よりはよく見かける販売方法だ。
P1050222
(結構な長旅でした)


 だけど、今回
「バンコク4泊・KL1泊・マカオ1泊=計6泊」
してきたけれど、
「いつものように、あっという間の出来事だよね」
そして
「タイで「辛い辛い」と騒いでいたのもすごーく昔の話に思えるし」
「KLでTさんが「ああ、バクテー!」と悶えていたのも、ものすごーく昔の話に思えるし」
「マカオで「BJってこんなに楽しいゲームなんだ!」と思ったのも、ものすごーく過去の話に思える」
ということで、
「なんとか、用事を見つけて一刻も早くアジアへ戻るべきでは?」
と思いつつ疲れ果てて就寝。。。。。。。

|

« 3月6日(金)マカオへ戻る(笑) | トップページ | 3月8日(日)富山で初期消火 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44294667

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(土)心からゲームを楽しむ:

« 3月6日(金)マカオへ戻る(笑) | トップページ | 3月8日(日)富山で初期消火 »