« 3月30日(月)沸騰都市のそれから | トップページ | 4月1日(水)ともに生きるスピリット »

3月31日(火)串エ門でから揚げ

 今日は3月31日
「いわゆる年度末」
ということで世間一般盛大に忙しいんだろうけれど、わが社は3月末決算でないので、全く関係なく日常業務に終始。。。。。

 お天気もいいので、
「たまには、いっちょ盛大にから揚げでも食ったろうかい!」
と思いたち弟子を引き連れ
「串エ門さんへ参戦
この店は、なにを隠そう巨大なから揚げで有名なお店なのだ。

 巨大なから揚げは
「最大5枚までお好きな枚数を選択できる」
以前の小生は4枚だったんだけれど、久しぶりに参戦したら
「最大6枚までお好きな枚数を選択できる」
とお姉さんに言われたので、弟子に
「お前さんなら6枚は平気でいけるよ!」
と焚きつけ6枚を注文。。。。。
P1050556
(から揚げ)

 なんかねえ
「1枚の大きさが小さくなったみたい」
以前の迫力を感じなかったのよね、まあある意味1枚1枚お大きさを小さくして枚数を増やしたんだからサービス向上と言えるんだろうけれど、
「なんとなく寂しく思う小生は時代遅れなんだろうか?」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1050555_2
(スタミナ焼き)


 つつがなく早々に業務を終え
「東京染井温泉SAKURAへ参戦」
スタジアムサウナ内のテレビで
「皇室アルバム」
みたいな番組をやっていたので、思わず見入ることができ長時間滞在することが出来た。

 とにかく
「サウナ内ではテレビの選択がとても重要だと思う」
今日この頃ではあるよね。。。

 ここの唯一のお願いといえは
「お風呂の温度をあと1度上げてほしい」
と思う今日この頃ではあるよね、いつも40度前半なんだけれど、個人的には
「41度から42度くらい上げてほしく思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 で、心身ともにスッキリして帰宅
「ガイアの夜明け」
ホテルネタだったんだけれど、中心は
「シャングリラとロイヤルパーク」
だった。

 まあ、外資系と国内資本の対比ということだったんだろうけれど、ちょっとというか全然物足りなかった。
 なんというか、
「もっと小さな小さな家族でやっているホテルや駅前旅館」
なんかにもスポットを当てるべきだったと思う今日この頃だよね、それこそ外国人に人気という山谷の宿とかね。

 だけど、運営委託でなく賃貸でリスクを追って開業したホテルは大変だと思うけれど、
「外資系は日本での知名度を上げることによって、日本人が海外で利用しやすくなる」
という大きなメリットもあるんと思うよね。

 小生にとってのマンダリンなんかその典型だし、
「諸般の事情により御縁がないとは思うけれどシャングリラ、そしてリッツなんかも同じ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 就寝間際に
「高知競馬がナイター開催へ」
との情報が入り衝撃を受ける、いくら投資するかはわからないけれど
「その意気やよし!」
先日、ばんえいの面白さも再認識したし、明日からの新年度は改めて地方競馬を応援していこうと思う今日この頃ではあるので、ナイター開催には駆けつけたいと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 3月30日(月)沸騰都市のそれから | トップページ | 4月1日(水)ともに生きるスピリット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44530044

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(火)串エ門でから揚げ:

« 3月30日(月)沸騰都市のそれから | トップページ | 4月1日(水)ともに生きるスピリット »