« 2月8日(日)いちごのヘタ | トップページ | 2月10日(火)美味しい熊本 »

2月9日(月)テイスティング

 予定していた会議がなくなったので、午前中から大いに仕事がはかどる。
 午後から業界紙のインタビュー、一応はインタヴューなんだけれど
「情報交換というか雑談を2時間たっぷりと」
あれで記事を書けるのか心配になってしまうけれど、
「まあそこはプロなんだろう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 一方、新規のデザイン会社の営業さんがいらっしゃったんだけれど、
「なんかありませんか?」
というレベルの方が来てしまって5分で終了。
 あれで仕事になると思っていたとしたらすごいと言わざるを得ない、
「御社は今こうやられてますけど、うちだったらこうします。」
というような提案がないと全くの時間の無駄だと思う今日この頃だよね。

 時間が余ったので
「急きょ床屋さんへ参戦」
最近は1000円床屋が全盛だけれど、
「大枚4200円払うだけの価値があると思うので参戦している」
担当の女性に伺うと
「1000円に一度流れても結局戻ってくるお客様が多い」
「美容院へ行っていても、ある程度の年齢になると理容室へ転進するお客さんが多い」
とのことである。

 しかも、この商売絶対に需要がなくならないのになり手がすごく少ない
「売り手市場の今がチャンス」
と力説していた、あと
「お子さんの髪を切ったら、「私も将来床屋さんになりたい」と言われてしまいすごくうれしかった」
とのことである。
 そして
「自分の仕事が人に影響を与えていると思うとすごく責任を感じる」
とも言っていたけれど、
「プロを感じる」
今日この頃ではあるよね。

 一方
「こいつらプロじゃない!」
と思うのが
「野村だよね」
ノムラ日本株戦略ファンドが
「なんと4000円割れ!」
しかも野村本体の株価が500円切るというのは一体どういうことなのだ?
「とにかく言い訳はいいから、即刻なんとかしろ!!」
強く言いたい今日この頃でもあるのだ。。。。

 帰宅してネットを見ると
なんと、りくおさんのブログが盛大に更新されている!」
熟読してみると
「豆まき・カニ+すき燒きパーティ・市民會館へ送迎。久しぶりにストーカー問題が勃發してしまふ」
などと盛大に楽しんでいらっしゃるようでなによりだ。

 ただし、りくおさんのブログはいつでも
「誰とどこで豆まき、すき焼きパーティーをしたのか?誰を送迎したのか?」
などといった肝心なことが一切書かれていないのだ。
 まあ、これは今に始まったことではなく
「りくおさんのブログはいつも思わせぶりな書き方ばかりなのだ」
まあ彼特有の文体とも言えるけれど
「読み手の想像力がかき立てられることだけは間違いない」
小生のように
「包み隠さずすべてを、赤裸々に公開してしまうのもいかがなものかしらん?」
なんと思いつつ早々に就寝。。。。。。

 しようと思ったら
liliaさんが同じに大阪にいらっしゃっていたことが発覚」
小生が滞在していたホテル阪神から目の前に見える、ウエスティンにて
「ヘブンリーベッドを堪能されていたことも分かった」
同じ大阪滞在でも
・「小生は狸狸亭でカレー焼うどん、いか焼きそば。なんばのカウンターで焼き鳥、そしてホテル阪神」
「liliaさんは、六麓荘とウエスティンでヘブンリーベッド」
ずいぶん違うんだなあ、と思う今日この頃ではあるし
 是非ともヘブンリーベッドと評判のよい朝食ブッフェを体験してみたいと思う今日この頃ではあるけれど、いかんせん
「ウエスティンには温泉露天風呂がないから、ちょっと御縁がなさそうだ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 とはいえ、実は
「以前からヘブンリーベッドは大いに関心があったのだ」
調べてみると
ティステングプラン
まで用意されている、実は小生大いにベッドの購入を検討しているのでティステングしてみようと思ったけれど
「テイスティング料が32000円!」
というのもちょっと手が出ない今日この頃であるし、
「とにかく、結婚するときにいいベッドを買おう!それまでの辛抱だ!」
と思い続けてきたこともあるんだよね。

 でも、もうそんな夢みたいなこと考えていたら
「先に体がおかしくなっちゃうので、テイステングを本気で考えてみようかしらん?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 2月8日(日)いちごのヘタ | トップページ | 2月10日(火)美味しい熊本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44015568

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(月)テイスティング:

« 2月8日(日)いちごのヘタ | トップページ | 2月10日(火)美味しい熊本 »