« 2月17日(火)撮影禁止の名店 | トップページ | 2月19日(木)厚腸もつ鍋 »

2月18日(水)家に上がりこむ

 午前中に商談2件、弟子と共にちょっと遅めのランチ。
 「カレーが食べたい」
という弟子のリクエストに応えて
神田 ルー・ド・メールさんへ参戦!」
この店、神田の裏の方にあるんだけれど、隠れた名店としてテレビ・雑誌でもおなじみのお店だ。
P1040833
(神田の隠れた名店)


 もう2時近かったので、店内は空いている。
 2人で
「北海道産黒毛和牛カレー・ポーク・カレー・ドライ・カレー オムレツのせ」
と盛大にいただくことに。
P1040834
(ビーフカレー)


 ビーフカレーとポークカレーのルーが全くちがうのね、
「ポークはスパイスたっぷり・ビーフはシチューのような感じ」
小生の好みとしては、通常は
「カレーは牛よりも豚や鳥」
なんだけれど、この店の場合は
「ビーフカレーがおいしゅうございました!」
あとねえ、
「ドライカレーオムレツのせ、とってもおいしゅうございました!」
ドライカレーって、いわゆる炒めてあるものを想像してたんだけれど、イメージと違った割には
「こういうのもアリかな?」
って感じでしたね。
P1040835
(ポークカレー)


 どうでもいいんだけれど、
「チキンオムライス 2500円には衝撃を受けたね」
なんというか
「どうしたらこの値段になるのか?食べてみたい気が少しはするけれど、どうにも手が出ないよねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1040836
(ドライカレー オムレツのせ)
P1040838
(とろーりオムレツ)

 午後はデスクワークなんだけれど、昨年秋に他部署からハンテンィングしてきた新弟子は
「書類作成につていは、ほぼ100%安心して任せられるからすごく楽」
面白みに欠ける点もあるんだけれど、わが社唯一のW大卒ということもあって、一般常識があるのがとてもうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ということで、小生は春の出張の日程調整に専念できるんだけれど、なかなか詳細が詰めきれない。旅窓分のお部屋が4月分がまだ設定されていないホテルもずいぶんあるけれど、いい加減なんとかしてほしいと思う今日この頃ではあるよね。。。。

 昨日あまり眠れなかったので、早々に帰宅。
「久米宏のテレビってヤツは!?」
を毎週見ているけれど、今回はあまりにもつまらない内容に就寝しそうになる。
 なんか、
「結婚出来ない男」
のことやっていただけれど、
「女性の友人の家に泊まって何もしない男のこととか、肉より魚を選ぶ男」
のこととか語っていたけれど、小生的には
「そもそも深い関係でない異性の家に上がり込む時点でよく分からない」
「俺はもちろん、魚より断然肉派。だけど昨日のイタリアンだってここ数カ月で少なからずリバンウンドしているので、泣く泣く魚を選んだんだよ。本当は皮 (あらがわ)で5万のステーキだって死ぬまでに一度は喰ってみたいんだよ」
と思う今日この頃だよね。

 それこそ、以前批判された
「森喜朗君の それこそレイプする若者の方が元気があって自然だ」
みたいのと、あまり違わない内容の発言が多かったことも否定できない。

 小生の場合、
「是非、女性の家に上がり込みたいけれど、遺憾ながら機会がないだけ」
余談だけれど、他人の家に上がり込むといえば
「高校生の時、一人暮らししていた 今は亡きおぎさんの家に連夜上がり込んでいた」
のを思い出すくらいだ。
 当時まだパソコンのゲームなんか珍しかったので、
「毎晩かけつけて、おぎさんが就寝後もゲームに興じていた」
のも今となっては懐かしい思い出だけれど、
「りくおさんのように、他人の家に勝手に上がり込んでパンツ一丁になる」
ような、ずうずうしさが小生には欠けていたような気がする。

 まあ、そのあたりが小生とりくおさんの大きな差ではあるんだけれど、
「今でも、りくおさんは自宅以外のの家に上がり込んでいるのか?」
大いに気になる今日この頃ではあるよね。。。。

 CSにて、いよいよ佳境に入った
「人間の条件」
を見てから力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 2月17日(火)撮影禁止の名店 | トップページ | 2月19日(木)厚腸もつ鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44101754

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(水)家に上がりこむ:

« 2月17日(火)撮影禁止の名店 | トップページ | 2月19日(木)厚腸もつ鍋 »