« 2月13日(金)不完全燃焼 | トップページ | 2月15日(日)ひきこもりの日曜 »

2月14日(土)A★BA ★はBをひっくり返す

 在京の土曜日、出勤後
「諸般の事情で新宿の百貨店へ」
開店直後だというのに、とにかく
「人・人・人」
これだけ混雑していて
「本当に百貨店は時代遅れとか言えるのか?」
と思う今日この頃ではあるよね、まあ実際食料品売場だけは、そんなに数字落としてないけどね。
P1040792
(朝から新宿へ)


 速やかに用事が終わったの
「迷わずシェーキーズへ参戦!」
11時30分だというのに
「もう既にほとんど満席!」
なんとかギリギリ待たずに入場を許された。

 まあ、それは喜ばしいことなんだけれど、ホリデーバイキングとやらで
「Mサイズのドリンクを付けると1400円!」
いくら30年来のシェーキ-ズファンとはいえ
「そこまでの価値はないような気がする」
今日この頃ではあるよね。
P1040791
(滞在時間10分ほどですよ)


 実際のところ、
「小生そんなにたくさん食べないしなあ」
そして
「飲み物いりません、お水で十分」
とは受付で言えない小心者だし、
「シェーキーズは平日のランチの限る」
と心に固く誓う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 続いて
「新宿ピカデリーにてマンマ・ミーア」
へ参戦、小生はネットで事前に購入済みだったので、自動発券機で速やかに入場できたけれど、一般の窓口は長蛇の列。
 ここいつもそうなので、小生はネットで購入してくるけれど、
「絶対にスクリーン数に対して窓口が少ない」
と声を大にして言いたい今日この頃ではあるよね、建物が真っ白でセンスないけれど、とにかく場所がいいから参戦しちゃうけどね。。。。。
P1040793
(う~ん)


 で、肝心のマンマ・ミーアなんだけれど
「予想以上によろしゅうございました!」
ただしミュージカル映画としては
「ドリームガールズの方が断然完成度が高い」
ジェニファーハドソンの歌とか凄い迫力だったしね。
P1040805
(誰だこいつは?)


 だけど、
「底抜けに明るい映画で大いに楽しめましたよ」
まあ、だけどなんと言っても
「ABBAだよね」
なんだかんだいっても
「ダンシンクイーン」
が流れてくると、いつになっても思わずノリノリになってしまう今日この頃ではあるよね。

 ただ、どうしても無念なのが
「Bをひっくり返して表記することが出来ない!」
絶対にABBAではないよね、もうかなり無茶だけれど
「ひへんに華と同様に、
「A★BA ★はBをひっくり返す」
とかやって欲しいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 さあ、映画の後は
「京王線に乗って東京競馬場へ参戦」
京王線は準特急、この準特急という表現とか准教授とか
「準と准の使い分けが意味不明だ」
なんて思っているうちに、東府中乗換えで競馬場へ到着。

 かなり久しぶりの府中参戦なので、大昔毎週食べたソフトクリームへ参戦したら20年前から働いているおばさんが健在で、明らかに
「おお、こいつ生きてたのか?」
的な目で見られたのを小生は見逃さなかった。
P1040794
(いい出来だよねえ)


 たしかに小生も全盛期には東京開催はほぼ毎週参戦していただけれど、すっかりご無沙汰だよね。
「大井以外の競馬場は手軽に参戦できないからね」
ただ、参戦してしまうと馬券を買わないわけにもいかず、京都10と小倉11へ参戦したらあっけなく大敗。
 だけど、
「いつからメインが東の方が後になったのだろうか?」
なんて考えているうちに
「マイネルスケルツィがパドックへ登場!」
かなり久しぶりの再会だけど、
「相変わらずの好馬体だし、完全に仕上がっている雰囲気!」
はっきりいって
「この出来で、このメムバーで、人気がなければ買いだ!」
と思ってオッズを見たら
「なんと衝撃の1番人気・・・・・・」
う~ん。。。。。。。
P1040795
(勝てるとおもったよ)
P1040796
(4.1倍の1番人気(笑))

 でねえ、なんというか
「この馬、本当に最後の100まで勝った!と思わせるよね・・・」
あれで連体どころか3着にも来ないんだからねえ、ただ今日に関しては騎手が違ったらとは思ってしまった今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1040801
(そのまま!そのまま!)
P1040802
(ああ。。。。。。)

 夜は、昨日に続いてサクラへ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
NHKのドラマを見て文藝春秋を読みながら早々に就寝。。。。。。。

|

« 2月13日(金)不完全燃焼 | トップページ | 2月15日(日)ひきこもりの日曜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コリラックマですよ。
by姫

投稿: りくお | 2009/02/16 00:12

コリラックマとは?リラックマのママさんですか?

投稿: うし | 2009/02/18 12:18

意外と殺伐とした関係です(^o^)丿
by姫♪

投稿: | 2009/02/21 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44062422

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(土)A★BA ★はBをひっくり返す:

« 2月13日(金)不完全燃焼 | トップページ | 2月15日(日)ひきこもりの日曜 »