« 2月3日(火)情が移る | トップページ | 2月5日(木)詐欺 »

2月4日(水)沈黙は金なり?

 お昼前に
「こばさんと某所にてランチミーティング開催」
おいしい氷なしの苺ジュースをいただいて、食後に苺ヨーグルトパフェまでいただいてしまひました。
 在京の際は、基本的に
「とにかくお昼ごはんを軽く!水分を多くとる」
という感じなんだけれど、
「人様とご一緒してお店へ行く際は、どうしても盛大に食べてしまう」
今日この頃なのであった。。。。
P1040713
(氷なし(笑)


 このあたりが、小生の意志の弱いところなんだけれど、
「どうやったって、お店へ行ってしまうと盛大に食べてしまうんだよねえ」
だから、基本夜のお誘いは原則お断りするようにしているのだ、その代わりランチなら
「盛大っていっても所詮はランチだからね」
 だけど、こんな時代なのに
「こばさんは景気が悪くないようでなにより」
なんて思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 久しぶりにいろいろお話したけれど
「やっぱりおぎさんは最低だ!いやきっと何か身の回りに何かあったんだ問題」
「なんだかんだ言っても、応援は早慶に一日の長があるのでは問題」
「数年間で、2人も死者が出るクラブ活動は問題だ問題」
などを真剣に討議した結果
「賛歌より、栄光。突撃より大進撃、ダイナマイトマーチの方が素晴らしいし、やっぱり古関裕而先生は偉大だ」
という前向きな結論が改めて出たところでお開きとなった。。。。
P1040714
(バカうま!)


 午後から羽田へ、
「ただでさえ閑散期なんだけれど、本格的に閑散としている」
各社ともちょっと信じられないくらい低い搭乗率のようだし、減便も著しいようだ。
 そんな寂しい空港をなんとか盛り上げようと
「KOBEAR君が上京していたので、思わずエールを送る」
なんというか、
「パン屋さんの名前そのもの」
ってネーミングなんだけれど、なかなか愛嬌があるので思わず記念写真を撮ってしまった。
P1040715
(なかなか愛嬌あり)


 でもねえ、
「こういう行政主体のキャンペーンって、税金の無駄遣いって思いませんかね?」
まあ、配布されているパンフレットみて
「そうだ!神戸へ行こう!神戸空港が便利だ!」
ってなる人ってどれくらいいるのだろうか?
 とはいえ、
「まあ、こういう楽しい無駄使いを一切否定するのもヤボだし、実際小生は思わず撮影したしね」
一定の効果があったような気もしないでもない今日この頃でもあるけどねえ。。。。。

 どうしても納得がいかないことって仕事に限らず人間誰しもあるのは間違いない、ただ
「沈黙は金なり」
という言葉もあるけれど、
「小生は人間が出来ていないので、どうしても徹底的に文句を言うタイプだ」
もちろん言い方にも色々あるし、戦術もあると思うんだけれど、
「どうもプラスには作用しない言い方をしている」
というのは分かってるんだけれど、徹底的にけんか腰になってしまう未熟な小生なのであった。。。。
P1040716
(宣伝効果あり?)


 しかも、小生昔から
「言い始めると、だんだんと怒りが増幅していってしまうタイプなのよね」
まだまだ修行が足りないというか
「人間としての器が小さすぎるのを実感する」
今日この頃ではあるけれど、さらに終わってから
「ああ、もっとこう言っておけばよかった」
と反省するんだけれど、それが次回に生かされない今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。

 夕方、ちょっとというか
「かなり深刻な情報が飛びこんできて、対応に追われる」
これから頻繁にこういう事態が発生するんだろうけれど、小さいながらも責任ある立場としては
「つくづく、一歩先を考えないといけないなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。

 帰宅後、
「どうしても日中吐き続けた暴言?について自問自答しつづける」
こういう性格だからだめなんだと思うけれど、
「会社一歩出たらすっかり忘れるなんてことしている人いるんだろうかしらん?」
まあ小生の場合は、仕事もプライベートもあまり区別がないので仕方がないのかもしれないけれど、
「仕事以外でも結構終わったことをウジウジ考える性質がある」
これだからダメともいえるけれど、
「そうやって常に反省しないと進歩はない、と前向きに考えられるようにすればいいのでは?」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。

 CSにて
「人間の条件」
を見てから疲れ果てて就寝。。。。。。。

|

« 2月3日(火)情が移る | トップページ | 2月5日(木)詐欺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この氷無しシリーズのジュース
『合〜格!!』
ですmotorsports
どちらのですか?

イチゴ三昧だったんですねbar

投稿: lilia | 2009/02/05 11:53

liliaさん、いつもありがとうございます!お店はふらっと入ったので。。氷無しシリーズというか、頼まなくても元々入っていないようでしたよ。アイスコーヒーなんかは入っているようですが、やっぱりこだわりがあるようですね。。。。。

投稿: うし | 2009/02/06 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43961370

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(水)沈黙は金なり?:

« 2月3日(火)情が移る | トップページ | 2月5日(木)詐欺 »