« 2月9日(月)テイスティング | トップページ | 2月11日(水)キヤノンとキャノン »

2月10日(火)美味しい熊本

 特にアポもなく、比較的穏やかな午前中、
三食を日々 吉野家で牛丼・マンゴーカレー・吉野家で牛丼」
という規則正しい食生活を繰り返している弟子に
「たまには、牛丼とカレー以外を思いっきり食わせてやろうかしらん!」
と思いたち
「新味園さんの中華ヴァイキングへ参戦!」
一人980円で、この内容なら小生でも大満足なんだけれど、
「初参戦の弟子は大いに感激している様子で、大盛で4皿をペロリと平らげてしまった」
小生は2.5皿位に抑えておいたけれど、普段のランチよりは盛大にいただいたことは間違いないのだ。
P1040759
(中華ヴァイキング)


 特にアポもなく、比較的穏やかな午後、
「今日はランチでも盛大に食べたし、晩御飯はヌキでサウナへ寄って汗を流して帰ろう!」
と思っていただ、
「あれ、うしさん何やってるんですか?今日はあれの日でしょ!」
と言われてスケジュールを確認したら、
「なんと、熊本県主催の試食会があったことをすっかり忘れていたのだ!」
まだ時間があったからいいものの、こういうことめったにないんだけれど、
「すっかり歳をとったのかしらん?」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。

 場所は、品川なんだけれど、ちょっと迷ってしまって
「開始1分前になんとかすべりこみセーフ」
小生はこの手のイヴェントへは初参戦だけれど、
「東国春知事の影響で各県とも行われるようになったのだ」
立食が多いんだけれど、今日のは着席。

 いきなり
「蒲島 郁夫知事のあいさつ」
から会は始まったんだけれど、
「この知事のプロフィールがこんなにすごいとは不勉強でした」
ただ、お話はそこまでたいしたことはなかったしね。
P1040761
(ハーバード卒とは。。。)


 まあ、最初はテーブルに
「辛しレンコンなんかの前菜をいただくんだけれど、あとは屋台へ行って勝手にとってくる方式」
当然のことながら
「ステーキには行列が出来ていた」
しゃぶしゃぶ、やふぐなんかもいただいて大変おいしゅうございました。
P1040765
(からしレンコンとか)
P1040767
(馬刺しとは。。。。。)

 だけど、なんというか
「実際の効果っているのはどうなのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど
「結局、地元の新聞やテレビで報じられることが最大の目的なのでは?」
とちょっと意地悪に考えてもしまう今日この頃でもあるよね。
P1040774
(あか牛のステーキ)


 ちなみに
「ステーキは あか牛・しゃぶしゃぶは黒毛和牛だった」
まあ、色々と絡みはあるんだろうけれど、
「県としてアッピールするんだったら、あか牛一本で押した方がいいよね」
とはいえ、そんなこと強制するものでもないからねえ。。。
P1040777
(黒毛和牛はしゃぶしゃぶで)


 まあ、色々あるけれど
「おなか一杯食べさせてくれて、お土産までいただけるんだから有難い」
今日この頃ではあるので
「熊本の牛肉、しいたけ、お魚、お野菜、果物美味しいですよ!」
と書いておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 

|

« 2月9日(月)テイスティング | トップページ | 2月11日(水)キヤノンとキャノン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44021573

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日(火)美味しい熊本:

« 2月9日(月)テイスティング | トップページ | 2月11日(水)キヤノンとキャノン »