« 2月12日(木)俺たちの朝のラスト | トップページ | 2月14日(土)A★BA ★はBをひっくり返す »

2月13日(金)不完全燃焼

 今日は2月
「13日の金曜日」
であり、明日がヴァレンタインデーなんだけれど、土曜日なので
「実質今日がヴァレンタインデー」
となる。

 ということで、朝から
「百貨店のお菓子売り場はチョコを買い求める女性客で華やいでいる」
まあ、それはいいんだけれど、小生のデスクにもいくつか義理チョコとやらが運び込まれている。

 ただ、小生
「チョコは苦手というか、ほぼ全く食べない」
という理由だけではないけれど、
「数年前から一切お返しをしないようにしている」
よって、小生と日頃付き合いのある女性陣はもはや誰もチョコまたは代替品を持参しなくなったんだけれど、
「付き合いの浅い女性はいまだに持参してくれる方がいるのだ」
ありがたいといえばありがたいんだけれど、できれば来年はやめてほしいと思う今日この頃ではあるよね。

 東京駅の大丸もお菓子売り場は大いに盛り上がっているけれど、相変わらず
「ねんりん家さんの行列は別格のようだ」
正直なところ
「なぜ、これほどまでこの商品に行列が出来るのか小生には全く分からないんだけれど、とにかくグレープストーン恐るべし!」
と心から思う今日この頃でもあるよね。。。。。
P1040790
(心から尊敬するよね)


 そういえば、今月号の日経トレンディに近日開業するシャングリラ東京のGMのインタビューが掲載されていたんだけれど、
「不況というわりには、いつもバームクーヘン屋さんには長い行列が出来ている。よく分からない」
てな趣旨のことが書かれていたけれど、決して素人ではない小生でもわからないんだから、
「外国人の方には分かるはずないだろ!」
と思う今日この頃ではある。。。。。

 お昼は、打ち合わせを兼ねて
「日本海庄やさんへ参戦!」
当初、混乱が予想されたの個室を求めて
「カラオケボックス」
での開催も想定されたんだけれど、日本海庄やさんに落ち着いた。

 900円のから揚げ定食をいただいたんだけれど、
「なかなかのボリウムと具だくさんの味噌汁お代わり自由」
というのがうれしく、予想外に満足いたしました。
P1040788
(から揚げ定食)


 打ち合わせの方は、予想に反して
「皆さん大人の対応に終始してひと安心」
ひと安心すると、
「無性に食べたくなるのが、甘いもの」
ということで、イタリアントマトカフェJRへ参戦。

 アメリカンサイズのケーキを各種盛大にいただく。
 大昔、イタリアントマトができた頃は
「うわあ、あんな大きなケーキ食べたいなあ!」
とすごく憧れていたけれど、そのあと
「ダッキーダックや HARBS」
なんかが後追いして誕生した。
P1040789
(楽しいデザート)


 イタトマはいつの間にかジュニアになってしまったけれど、
「ケーキはジュニアになっていなかったのがうれししく思う」
今日この頃ではあるけれど、お味の方は子供の頃の幻想を壊さなければよかったと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 早々に仕事を切り上げて
東京 染井温泉 SAKURA
へ参戦!

 サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返すと、
「一週間の疲れが汗と一緒に流れ出してくれるのだ」
まあ、ホテル阪神ならばこのままマッサージ、ポカリスエット、そして御部屋へ。
 という流れになるんだけれど、ここで休憩してしまうと動けなくなってしまうので、早々に退散せざるを得ないところがつらいところだけれど、まあ贅沢を言えばキリがないところだ。

 帰宅後、MX-TVにて
「探偵!ナイトスクープ」
と思ったら、なぜか上岡龍太郎が出ていた大昔の回が始まってしまい、衝撃を受ける。
 「これは、相当面白い回をやるのかしらん?」
と思ったら、全く面白くなかった回だったのが意味不明だ。
 冷静に考えたら、先々週朝日放送が特番でお休みだったから、2週遅れを保つためだと思うけれど、なんだかあなあ。
 せっかく汗と疲れを流したのに、不完全燃焼のまま就寝。。。。。。。

|

« 2月12日(木)俺たちの朝のラスト | トップページ | 2月14日(土)A★BA ★はBをひっくり返す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44047655

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(金)不完全燃焼:

« 2月12日(木)俺たちの朝のラスト | トップページ | 2月14日(土)A★BA ★はBをひっくり返す »