« 2月25日(水)博多のうまいもの? | トップページ | 2月27日(金)ズバっと!鹿児島 »

2月26日(木)どーんと鹿児島

 リレーつばめに乗って熊本へ向かう、もちろん宿泊していた西鉄グランドホテルから徒歩5分の、天神バスセンターから西鉄高速バスに乗った方が安いし、便利なんだけれど
「やっぱり九州内の移動はJRだよね」
バスは時間が読めないし、
「社内で仕事したり、新聞読んだりする気すらおきないからね」
福岡ー熊本間のバスもほとんどガラガラなんだから、
「1-2列にしてくれたら大いに検討の余地があるとは思うけれど、絶対に改装しないだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1040927
(リレーつばめで熊本へ)


 いつもながら
「CAさんよりも数段上のサービスをする女性乗務員さん」
に感心しながら、お仕事をはかどらせている間に無事熊本に到着。。。。。。
P1040928
(熊本へやってきました)


 中心街へ出て
「盛大に商談」
諸般の事情により昨年は欠場したけれど、今年は春先のビッグイベントへの参戦を表明しており、盛大に打ちあわせ。
 まあ、
「前向きなお話ができたのでは?」
と勝手に満足する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1040933
(はやぶさねえ)


 熊本のお昼といえば、定番の
紅蘭亭
もちろん太平燕(タイピーエン)などは食べずに
「ちゃんぽん・酢豚定食」
をいただく。
P1040929
(酢豚定食)
P1040930
(イチオシのちゃんぽん)

 ともにおいしいんだけれど、とにかくうれしいのが
「ザーサイの食べ放題」
これと飲み放題の中国茶がとにかくうれしいのだった。。。。。
P1040932
(食べ放題のザーサイ)


 つばめ、リレーつばめと乗り継いで南国鹿児島へ到着。色々検討した結果、今宵の宿は久しぶりに
「城山観光ホテル」
ネットで検索したら、海側のお部屋がなんとか許容範囲ギリギリの値段でだされていたので
「おお、この値段で海側のお部屋に泊まれるなら!」
ということで久しぶりの参戦となったのだった。。。。。
P1040934
(篤姫雛)
P1040935
(てもみんはもうないのだ)

 このホテルの場合、
「海側と山側で3倍くらいレートが違うのだ」
今回のお部屋は海側とはいえ、比較的ヴューがよろしくないタイプのお部屋なんだけれど、それでも
「山側のお部屋とは全然雰囲気が違うのだ」
正直なところ大満足。。。。。。
P1040936
(ビュー1)


 やっぱり、
「さつま乃湯も素晴らしい!」
そして、なにより
「従業員の方のレベルがすごいよね!」
久しぶりに泊まってSRホテルとの格の違いを改めて実感する今日この頃だよね。。。。。
P1040937
(ビュー2)


 ネット環境も一変したし、
「徹底的に仕事がはかどる」
今日この頃なのであった、そして木曜の夜といえば
どーんと鹿児島(通称どんかご)」
諸般の事情により刮目。。。。

 なんというか、年に1~2回しか参戦しない鹿児島で、よりによって今回の
「どんかご」
を刮目出来たというのも、なにかの御縁というか因縁めいたものを感じる今日この頃ではあるよね。。。。。

 いつものように
味のとんかつ 丸一にて上ロースを盛大にいただく!」
なんといっていいか分からないけれど、
「本当に中毒になる味だよね!」
遠い東京にいると
「どうしても食べたくなってしまう」
今日この頃なのよねえ。。。。。。
P1040939
(どーんと上ロース)


 極上とんかつの後は、
「極上の露天風呂」
というのが定番なんだけれど、諸般の事情により
地鶏焼鳥 大安さん
にて地鶏炭火焼なんかをつまみながら、深夜まで一献。。。。。。
P1040940
(地鶏炭火焼き)


 こんな生活してしまっては、
「明日の体重計がどうにもこうにも心配」
な今日この頃ではあるんだけれど、
「年に1回の九州しかも鹿児島へ来たんだから、どうしようもない」
と自分をごまかしつつ大きなダブルベッドで一人寂しく就寝。。。。。。。。

|

« 2月25日(水)博多のうまいもの? | トップページ | 2月27日(金)ズバっと!鹿児島 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44200665

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日(木)どーんと鹿児島:

« 2月25日(水)博多のうまいもの? | トップページ | 2月27日(金)ズバっと!鹿児島 »