« 2月20日(金)長湯温泉に大丸旅館あり! | トップページ | 2月22日(日)朝とか昼とか? »

2月21日(土)Xデーと危機管理

 まあ、改めて書く意味はないんだけれど
「見事に朝まで熟睡!」
そして、長湯温泉大丸旅館の朝は
「源泉かけ流しの露天風呂」
そして、目覚めの
「飲泉」
この寝起きの一杯がいかにも身体にしみわたっていきそうだよねえ。。。。。
P1040887
(おはようございます!)
P1040888
(目覚めの一杯)

 1時間ほど、でたり入ったりしてすっかりくつろいでから
「おいしい朝食をいただく!」
お粥と白いご飯を選ばせてくれたり、出し巻き卵のお皿がアツアツだったり、とっても気を使っているのがよーく分かりました。
P1040893
(おいしい朝食)


 お食事の後に
「再度お部屋でゆっくり」
このひと時がなんともいえず、たまらないよねえ。
 欲を言えば
「チェックアウトを11時にして欲しい」
と思う今日この頃ではあるけれど、長湯温泉の場合は
「そのままラムネ館へ参戦できるので問題ない」
昨日はかなり寒くて屋外がちょっと厳しかったんだけれど、今日はおひさまも出ていてとっても快適そのもの。
P1040894
(旅館内の源泉)


 出たり入ったり、休憩したりで
「2時間ほど滞在してすっかり癒されてしまった」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1040899
(この奥がラムネ温泉)
P1040897
(これは内湯)


 
 長湯温泉、ラムネ館の素晴らしさは以前から分かっていたけれど
「大丸旅館素晴らしいですよ!」
声を大にして言いたい今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1040901
(また来ます♪)


 いつものように、わさだタウン内の食堂にて
「とり天の昼食」
ここは総菜が食べ放題なので、よく参戦するんだけれど、なんか肝心の鳥天が落ちたような気がしないでもなかった。。。。。
P1040903
(名物とり天)
P1040906
(別府の町を臨む)

 大分空港から乗りこんだのは、
「東京行きでなく大阪行き」
梅田にて商談を済ませてから、ホテル阪神。

 今朝ほどさんざん浸かってきた長湯温泉も温泉だけど、ここも温泉だ。
「その2つを比べることは全く意味をなさない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ところで、実は今日は結構大変な一日だったのだ。
 以前から、ある
「Xデー」
がささやかれていたんだけれど、朝一の電話で
「今日がXデーになったことを知ったのだ」
もう少し後だと思っていたので、結構油断していたときにやられたのだ。

 朝、温泉から帰ってきた時に
「着信がいっぱいあったので、もしや!」
と思ってコールバックしたら、まさに
「Xデーの報」
だったのだ。

 一瞬、
「急きょ帰京も検討したんだけれど」
全て携帯とメールで済ませることにして残留を決意。
 とはいえ、ラムネ温泉に浸かっている2時間弱の間に
「着信が10件」
というのもちょっと困ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。 

 ただ、自分としては
「危機管理はしてきたつもり」
なんとか被害は最小限で食い止めることができたのは我ながらよかったと思う。
 ただ、色々と考えることは多い今日この頃でもあるのだ。。。。。

 サウナ・水風呂・露天風呂をたっぷりと繰り返して、無の境地になってから疲れ果てて就寝。。。。。。。

|

« 2月20日(金)長湯温泉に大丸旅館あり! | トップページ | 2月22日(日)朝とか昼とか? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44142350

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(土)Xデーと危機管理:

« 2月20日(金)長湯温泉に大丸旅館あり! | トップページ | 2月22日(日)朝とか昼とか? »