« 2月15日(日)ひきこもりの日曜 | トップページ | 2月17日(火)撮影禁止の名店 »

2月16日(月)20年振りの再会

 昨日、一昨日と
「映画・温泉・競馬・引きこもり・シェーキーズ」
と都内で考えうる最高の休養をとったので、爽快な月曜日を迎えた。

 割とスケジュールがゆるやかだったんだけれど、
「夕方から一気にバタバタになる」
どうしても6時前には出発しないといけなかったんだけれど、続々と電話・メールが舞い込んできてしまい、最後は仕事半ばで放棄して早々に退場。。。。。

 京浜東北線北行に乗って
「王子駅で下車」
恥ずかしながらというか、当然のことんだけれど
「王子駅で下車するのは初めてだ」
しかし、何故小生が王子くんだりまで急ぎ参戦してきたかというと
「中学の同級生と会食」
というビッグなイヴェントがこの地で開催されるのだ。
P1040806
(駅からほど近いのだ)


 友人のK氏とは
「それこそ実質20年振りくらいの再会である」
K氏いわく、信濃町の病院で偶然会ったことがあると断言していたけれど、当然のことながらこちらは全く覚えていないのは言うまでもない事実だ。
P1040812
(ユッケ)
P1040813
(タン塩は関西では塩タン?)

 お店は、K氏のお兄さんがやられているという
「ホルモン焼肉 縁 王子店」
新鮮なお刺身を盛大にいただいてから、
「これまた新鮮なお肉を盛大に炭火で焼いていただくのだ!」
もちろん、お肉もおいしいけれど、旧友との再会は心からうれしく思う今日この頃でもあるよね。。。。。
P1040809
(センマイ)
P1040816
(壺カルビ)
P1040819
(切って食べるのだ)
P1040817
(豚の乳?)


 しかしながら、中学では横一線だったけれど、
「いつの間にか、もの凄い格差がついてしまったことを実感する」
今日この頃だよね。
 一方はエリートサラリーマンで、美人の奥さんと娘さんがいる。
しかも
「とにかく、娘がかわいくて仕方がない」
というのが全身から伝わってくるのだ。
P1040820
(内蔵1)
P1040821
(内蔵2)
P1040822_2
(内蔵3~12)

 もう一方の小生といえば、美人でなくてもいいんだけれど、奥さんのなりても皆無だし、娘さんなんてまた夢のまた夢だよね。

 今回の席には、K氏の会社の女性陣が2人参加していただいたんだけれど、
「K氏は、とにかく家族第一主義で通っている」
とのことだ。
 まあ、今回も
「ある意味、自慢話的な要素も含まれていたんだけれど、全然厭味に感じなかったのは、彼の人柄のせいなんだと思う」
今日この頃ではあるよね。。。。

 残念ながら
「小生、この年齢まで人を本気で愛したことはない、この人のためなら死ねると思ったこともないしね」
K氏の場合は、
「娘さんのためなら・・・・」
と当たり前のように言っているから、
「心から凄い」
と言えるよね、ただ皆さんいうように
「奥さんと子供では愛し方に差がある」
ということだけは氏も認めていたけどね。
P1040826_2
(感動の再会)


 小生の場合
「親から愛されていることだけはすごーく感じる」
今日この頃ではあるけれど、
「せっかくこの世に生を受けたならば、心から愛する人が欲しいよなあ」
なんて思いつつ再会を約束してお開きとなったのだった。。。。
P1040827
(内蔵?)
P1040828
(ユッケジャン)
P1040829
(辛い冷麺)


 帰宅後、録画してあった
「TVタックル!」
の後、
「NHKスペシャル 沸騰都市TOKYOモンスター」
8回シリーズの最終回が東京というのは企画としては分からなくもないんだけれど、
「あまりにもつまらなくて、ものすごーくガッカリ」
沈まぬ太陽の御巣鷹山編ばりに
「突然作風というか芸風が変わっちゃったしね」
そんなことより、来月放送予定の
「沸騰都市のそれから」
を早く見たいなあ、と思いつつ早々に就寝。。。。。

 

|

« 2月15日(日)ひきこもりの日曜 | トップページ | 2月17日(火)撮影禁止の名店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44091565

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(月)20年振りの再会:

« 2月15日(日)ひきこもりの日曜 | トップページ | 2月17日(火)撮影禁止の名店 »