« 2月27日(金)ズバっと!鹿児島 | トップページ | 3月1日(日)微笑みの国へ »

2月28日(土)帰京=体調悪し

 昨日は相当遅かったんだけれど、BSで
「だんだん」
を見ようと思って7時28分に起床したんだけれど、
「なんとNHK-BSが見られず」
2つああるチャンネルのうち1つはみられたので、単純な故障だとは思うけれど、早起きしたのにガッカシ・・・・・

 ということで、なんとか気を取り直して
「さつま乃湯」
で盛大に汗を流す。

 昨日よりは天気がよいので、
「思わず、桜島にうっとり・・・・・」
盛大に出たり入ったりしようとも思ったんだけれど、8時15分からの地上波
「だんだん」
に間に合うようにお部屋へ戻る。。。。。
P1040956
(おはようございます)


 でねえ、ちょっと思案したけれど
「やっぱり2泊したら1度くらいは、日本一の朝食を食べないでどうする!」
ってことで意を決して参戦したんだけれど、
「やっぱり素晴らしい!」
実は新聞未着とかいろいろ細かい問題はあったんだけれど、お部屋のリニューアルも済んでいるし
「経営者が変わったからかもしれないけれど、さらにいいホテルになったと」
実感する2泊なのだった。。。。。
P1040954
(素晴らしい)


 ところで、鹿児島といえば南日本新聞なんだけれど、
「その夕刊が今日を持って休刊とのこと」
昨日のローカルニュースでも盛んに特集されていたし、今朝の社説でも
「無念」
といったことが書かれていた。
P1040944
(また来たいね)


 たしかに、大都市圏は
「ゲンダイ・フジ・東スポ」
といった夕刊専門紙があるからまだしも、全く夕刊がなくなっちゃうのも寂しいよね。
 とはいえ、今まで
「夕刊配送可能地域というのは県全体のどれくらいだったのだろうか?」
鹿県の中でも
「今までも配達してくれなかったし、今更休刊って騒いだって俺達には関係ねえよ」
と思っている方もいるような気がしないでもない今日この頃だよね。。。。。。
P1040957_2
(お昼の便で早々に帰京)

 お昼のANA便は
「予想通りガラガラ」
目の前のCAさんと軽くお話
「京セラからホテルのランクを下げられないか心配」
「ここまで一気に搭乗率が下がるのは衝撃的」
とのことだ。。。。。

 速やかに日本橋へ移動して、
「雑務及び中元の校正なんかに百貨店へ出向く」
しかし早いよね、もうそんな季節なんだよねえ。。。。。

 結構遅くまで粛々とお仕事をこなしてから帰宅。
「気温が全然違うのは当たり前なんだけれど、とにかく東京というか自宅へ戻ってくると具合が悪くなる」
今日この頃だよね。

 ちょっと真剣に
「一日も早い移住を現実のものとせねば」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 2月27日(金)ズバっと!鹿児島 | トップページ | 3月1日(日)微笑みの国へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

s山観光Hは民事再生から奇跡のV字回復で復活を遂げました。小生らの間では近いうちに旧オーナー一族のうち一人だけ取締役で残るムスコ氏に大政奉還されるのではと噂されております。

投稿: ブログの一ファン | 2009/03/01 14:35

 一ファンさんいつもありがとうございます!山側の狭いシングルも改装されており、巨大ダブルベッドが入ってすごくよくなりました、ネットも完備しましたし。あとは何とかお風呂の時間を1時までに延長して欲しいだけです。
 ところで、どんかごの秘密はお分かりになりました?(笑)

投稿: うし | 2009/03/01 19:48

モチのロンです。
どんかごの番組予告の時点で気配がしておりました(笑)
まさか鹿児島のローカル番組に、と衝撃を受けたしだいです。

投稿: ブログの一ファン | 2009/03/02 08:08

 そ、そうですか!ズバっかごには出たことありますが、どんかごは初めてなのでうれしく思う今日この頃ではありますけどね。。。。

投稿: うし | 2009/03/02 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44201421

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(土)帰京=体調悪し:

« 2月27日(金)ズバっと!鹿児島 | トップページ | 3月1日(日)微笑みの国へ »