« 2月7日(土)永久欠番26 | トップページ | 2月9日(月)テイスティング »

2月8日(日)いちごのヘタ

 昨日に引き続き、あまり選択肢のない朝食ヴァイキング。どうも噂によると
「ウエスティンの朝食ヴァイキングは素晴らしい」
との情報があるので、一度参戦せねばと以前から思っているのだけれど、なかなか実現しないまま今日に至っている。
 ちなみにリーガロイヤルの朝食は一度参戦したことがあるけれど、
「ダメダメだったと記憶している」
これが他県のホテルだったら朝食が大事なんだけれど、ホテル阪神の場合は
「朝食より朝風呂が大事」
なのが明らかなので、あまり食指が動かないのだ。
P1040744
(おはようございます!)


 サウナ内のテレビで
「サンデージャポン」
相当面白かったけれど、円天のオヤジが逮捕される直前に料理屋で食べた1000円の弁当が大いに気になった、小生も
「あのボリュウムと内容で1000円だったら安いなあ」
と思っていたら、爆笑問題の太田氏が
「あの内容で1000円天だったら安いですねえ」
とやっていたのだ。
P1040745
(くっきりと)


 まあ、当たり前なんだけれど
「ここがプロしかも超売れっ子たる由縁」
と改めて感心してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1040746
(大丈夫か?セントレア)


 だけど、昨日の新聞では
「ウォン天計画も」
なんて見出しまで出ていた、そうなると
「ドル天、ペソ天、ユーロ天、フラン天、ポンド天」
なんていう計画まであったのかどうかが気になるところであるけれど、なんか
「全部うどんやさんへ行けばオプションとしてありそうな名前」
なところが面白く思う今日この頃でもあるけどね。。。。。
P1040748
(富士山もくっきり)


 伊丹経由で帰京、
「珍しく窓側だったのでおもわず景色に見入ってしまった」
各競馬場やセントレア、静岡空港そして富士山がやっぱりランドマークとして大いに目に飛び込んでくるよね。
P1040749
(はっきりと)


 夜は
「帝国ホテルにて会食」
会食といっても、小生は
「チーズバーガーとデザート」
だから大した会食ではないけれど、お値段はかなりのモノでございました」
つくづく思うのが
「やっぱり帝国のホテルマンというのは素晴らしいよね」
外資系のホテルはドンドン移っていくだろうけれど、なんとなく帝国の方は皆さんずうっといらっしゃるような気がしてならない。
P1040756
(チーズバーガー2500円だっけ?)
P1040757
(伝統のショートケーキ)
P1040758
(ナッツの塩が利いたクレープ)


 だけど、あれだけ
「髪の毛を固めてしまうとカユクなったりしないのかしらん?」
大きな心配をしてしまう今日この頃ではあるのだ、少なくとも小生だったらダメダメっぽいよねえ。。。。。

 まったくの余談だけれど、
「いちごのヘタってつけとくべきなのか?とるべきなのか?」
今日のショートケーキでは
「色見からだろうけれど、ヘタを半分残したままだったけれど、やっぱり食べにくいよね?」
これに関しては結構が意見が分かれるところであるよね。

 帰宅後、録画しておいた
「テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負 ~いま明かされる舞台裏の真実~」
を再度見て早々に就寝。。。。。。

|

« 2月7日(土)永久欠番26 | トップページ | 2月9日(月)テイスティング »

関西」カテゴリの記事

コメント

うしさん奇遇ですっ。heart
わたくしも関西に行ってまして、ウエステインに1泊しました!

確かに朝食バッフェは、美味しかったですscissors
いろんなメニューがありました。

それより、ベッドにやられました、、、cat

投稿: lilia | 2009/02/10 00:57

どうもです、同じ関西でも格の違いを見せつけられました!ウエスティンはいかんせん交通の便が悪いので、なかなかtご縁がないですね。リッツと比べていかがでしょうか?

投稿: うし | 2009/02/10 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/44005368

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(日)いちごのヘタ:

« 2月7日(土)永久欠番26 | トップページ | 2月9日(月)テイスティング »